サラマンジェシュウ(住吉:フレンチ)

甥っ子と妹と母で、サラマンジェシュウへ。
ランチで来ておいしかったので、夜も来たいなと思ってたので。
e0077910_0251187.jpg

予約TEL時に小さい子どもがいますけど、大丈夫ですか?と聞くと、歩き回らなければOKとのことだったので。

外出先から直行すると、すでにお待ちかね。わざと私から目をそらす5歳児。
(昨日は一緒に遊んでたじゃん。。。)

キリンブラウマイスターでカンパイ、お子ちゃまはトマトジュース。
ここのトマトジュースそうとうおいしそう!見たことない~作った人の名前まで載ってる。
e0077910_02531100.jpge0077910_0254575.jpg


さて、まず小エビと白インゲンのサラダ。
バジルソースがおいしい♪
e0077910_026024.jpg

そらまめとベーコンのキッシュ
ベーコンのスモークが効いてます、そらまめもざくざく入ってます。
e0077910_0261662.jpg

鴨のコンフィ 野菜のトマト煮
鴨、おいしい!!
e0077910_0263267.jpg


本日の魚料理 今日は 甘鯛のポワレ サフランソース
甘鯛の下に、サフランソースの麦?リゾットがしいてあって、これが淡白な白身と合って◎。
e0077910_0264820.jpg

豚肉のコンフィ オニオンビネガーソース添え
e0077910_0271045.jpg

豚肉とてもやわらかく、脂身も多すぎず、酸味と甘味がちょうどいいソース。


テリーヌ(詳しい名前忘れました) トマトのムースと、レリッシュのソース。
e0077910_0273548.jpg

このテリーヌ初めて食べた味です。いろーんな野菜や肉が入ってて複雑、でも美味です。
いろんな味が楽しめるカンジ。

2時間ばかり、食べて話しての大人に、「もう帰ろうよ!」と、甥っ子。
さすがに飽きたかな?ごめんごめん、と、最後にコーヒーをいただいて帰りました。
よくおりこうに、おとなしくしてました(笑)


*******************************
ちょうど二人の誕生日の合間だったので、プレゼントに、、、と、Laundryで、おそろいのTシャツ購入。
e0077910_0334719.jpg買う前に、何色がいいか電話したんだけど、何でもいいとか言うので、
行ってみると、車にROUTE68のかわいい柄発見。これはあの坊やも気に入りそうだ。
でも、大人用が、黄色しかない。。。うーん、迷いつつ、お店の人には勧められ、「普段黄色とか着てるの見たことないんですよね、、」と黄色とか着るかな?と思いつつ、まぁTシャツだからいっかと買っていくと、
「この黄色着ると?」って文句言われる、、!!
そんなこと言うと、甥っこまで、真似して言い出す、「そんなのきらんし!」
「だって、その色しかなかったんだもん、なんでもいいっていったじゃん!○○○○円したんだからっ」
ってわけで、まあありがとうと言いながら、二人着てもらってみました(笑)

まぁ、いいや。お揃いをあげたかっただけだから。

今度は、自分の買いに行こうっと(- -;)
[PR]

by akfkjp | 2008-05-30 23:06 | 食事 restaurants pubs