おもろいな~(笑)

今、秘密の県民SHOW、テレビで見ましたが、福岡VS熊本、笑えますね~
確かに、福岡人は福岡が1番と思ってるかも!!!!
なんで、熊本に負けるのか、よくわかんない、、、?
九州の代表っていうより、ほんと、住みやすい、ほどよく都会、食べ物おいしい、オシャレって
思ってるんですけどねぇ、、
カンニング竹山のイメージで負けたかな(笑)

でも、九州自体いろいろ見どころ、食べどころはあって、出張で行ってもどこも好きですけどね♪

その他の県でも、沖縄、京都、神戸(兵庫)、広島も好きだし、そしてまだまだ行ってみたいところ、四国、北海道、仙台(宮城)などなど、つきませぬっ

それにしても、県毎に当たり前で通ってることが、全国では違うっていうの、とっても興味深いです。

広島弁では、「たちまち慣れていくんじゃけど、、」って、たちまち???ってしばらくしたらの意味なようですよ、たちまちって聞いたら、すぐにとかいう意味ですよね。

福岡で、「えらいキツイ」っていいうの、大阪では「えらかった」がキツイの意味らしいですもんね、、うーん、「おもろ~!」
[PR]

by akfkjp | 2008-06-19 21:44 | その他