宝雲亭(餃子:中洲)

先月行ったお店☆
そろそろ、次の餃子部ってことで、副部長からもちょうど連絡があったとこ、よし行こう!と急遽決定♪
e0077910_2250294.jpg

そう、今回行きたかったところ、『宝雲亭』。
気になってたんだよね、博多餃子で、老舗らしいし。
中洲はなかなか、飲み食べに行かないので?場所ちょっと迷う。(っていうか相変わらずテキトーなO型。。。)
おっと、なんかいろいろ餃子屋があるみたい、興味津々~
着きました、7時ですが、結構お客さん来てるし。でもさすがに予約はいらないと言われました、いや、念のためにね(^-^)

さて、カンパイっ 夏のビールはどこでもウマイっ(笑 最近ビールばっかり)
e0077910_22514278.jpg

水餃子。すうぷ餃子というだけあり、これ、めっちゃおいしい!!!スープが◎
e0077910_2313711.jpg


焼き餃子。なんで焦げ目が下なんだろうねと、友達。うーむ、、、?
e0077910_22541468.jpg

そしたら、次にもうひとつの焼き餃子(野菜餃子だったか?)を注文すると、裏返しになって出てきた。なるほど、これで違いがわかるのか。
e0077910_225579.jpg

手羽先。これテムジンのに似てる~ 私の好きなパリっカラっとしたタイプ。
e0077910_22564054.jpg

ニラレバとじ。
e0077910_22531978.jpg

中洲なのでやっぱりちょっと全体的にお高めデス。(あ、餃子としてはってことネ)
満足といいつつ、次のお店へ、、、初参加の友達が驚く、、、
え、次もぎょ、ぎょうざ?と。そうなのだ、ゴメン、、、餃子部だから(笑) つづく~
[PR]

by akfkjp | 2008-08-07 20:47 | 食事 restaurants pubs