よく食べた今月。

今月行ったお店。とりあえず3軒。

1.芭李呑(ばりとん:住吉)
e0077910_21263859.jpgこの日は、友達とSATCを見に行くぞ!と、仕事終わってチャリでダッシュで、キャナルに行ったものの、開演10分前に着いたのに、売り切れ!!レディースデイのためxxx
よし、次回リベンジを誓い、ごはん行こっと、ちょうど前、ももち浜DXで気になってたお店へ。
もっさんとこでちょうどUPされてて、お高いのかしら?と思いつつ、、、
場所は結構わかりにくいとこなのに、お客さんはいっぱい。

女子二人で、まだ暑かったのもあり、鍋とかも注文しなかったから、さほど金額は高くなく。
女性向けなカンジがしました、量も上品なくらいで。こちらはチジミ↓
e0077910_2127237.jpg




(とある民家の中のBARへ)
e0077910_21283592.jpgそのあと、連れて行ってもらったお店。というか、お家というか(笑)
間違いなく外からは民家としか思われない、看板もないところだったので。
門扉を開けるとき、ほんとにいいと?って言いました。
とっても素敵な空間で、大満足。ワインで。
e0077910_21302858.jpg

大人の気分(当たり前に大人な歳だけど)で、静かに、話すトーンも変わる気がする。
こういう時間がとても贅沢に感じる。一人のお客さんもちらほら。



2.田舎屋(いろり料理の店:上人橋通り)

恒例、みその会♪ ちょっと出遅れからTAXIで行くか迷ったけど、いや10分くらいならと、バスで向かう。(この週は、日帰り出張が多くて、TAXIにお世話になりっぱなし、、、朝早起きしてもなぜかバタバタになり。。クセになるから怖い)
最初は貸切り状態。相変わらず、会話が錯綜する、おもろい集合体。
旅先でのハプニングに同情しつつ、いやあるもんだよハプニングは、勉強勉強と、、
e0077910_2133078.jpg



このあと、ボーリングでエキサイトっ 私はそんなに得意じゃないのでxxまぁ、なんとかというレベルでしたが、肩にボールを担ぐ女子1名がかなりかっこよかったです(笑)☆
zのOFFに行けないのは残念だが、みんなのレポートを楽しみにしてまするっ




3.九州料理屋 周作(天神:西日本ビル地下)

会社でよく、貸会議室借りてるので、西ビルと内輪では呼んでるビル。
大阪からの出張者を連れて、私は初めてでしたが、行った後輩がよかったと言うので。
コレ、アタリ♪
九州の郷土料理がいろいろ選べて、焼酎もかなり充実(480円~)。
珍しく、このときの二人の出張者が、焼酎もイケる口で、5人中私意外はみんなロックで焼酎を飲んでるというすごい事態に。。。
最近、焼酎飲むと、頭痛くなること多かったので、不安に思いつつも、水割りで2杯、『魔界への誘い』と、あと1杯が思い出せない、、、(苦笑)どっちもおいしかったんですけどね(- -;)
紫やら、鳥飼やら、七夕やら、泡盛etc....少しずつ頂いたので、覚えてない??
あ、焼酎の名前をってことです、なんやら熱く、会社について語ってしまった、みたいな。
でも、この日は調子よく、次の日の朝もスッキリ目覚め。
そうそう、料理のほうは、県別、カテゴリー別にメニューもあり選びやすいです。
馬刺しはたてがみつきで、めちゃおいしかったです!!
さつまあげも◎、揚げからしれんこんや、茹でピーナッツ、明太玉子焼き、地鶏の炭火焼、、、
写真は、生しまらっきょう。初めて食べましたが、ふつうのらっきょうより食べやすい。
e0077910_21351334.jpg

すべてがおいしくて、大満足。また来たいお店の一つになりました~
[PR]

by akfkjp | 2008-09-24 15:39 | その他