一慶(もつ鍋:西中洲)

先月も出張者連れて行きましたが、もう一度(笑) 今度は母と彼と。

一慶です☆ こないだノーギャラ(!せめて食事券とかなかいんかな笑 どこも経費削減か?)でTVに出たというもっさんにどこかおいしいもつ鍋知らん?って聞いたら春吉の一慶は?と。
炙りもつっていうらしい。サンキュー♪
で調べて予約したあとに気づいた、TELしたのは西中洲店だった!あ、2号店があるんだ、東京にも出店してるのね。

さて、まず場所がなかなかステキ。
会社の近くなんだけど、こんな風に、西中洲いい空間になってたんだとビックリ。
ちょうど川沿いというか裏路地というか、気になるお店がたくさん。
雰囲気がよさげなんだよね、こじんまりして、、、、あぁ、全部行ってみたい(笑)

辿り着いたのは、デルタウエストという、小さめのコンクリートうちっぱなしっぽいビル。
2Fです。確か、島田洋七プロデュースの「鍋のちカレー」と共同運営?
e0077910_17551084.jpg


生は600円、でも焼酎は、桜島300円!!!上司と来たときは2杯くらい焼酎飲みました。
もつ鍋☆ この日はしょうゆ味。1人前950円
e0077910_182371.jpg


ここのはニンニクが結構大きめに切ってあって、しょうゆかなにかに漬け込んであるみたい。
e0077910_1822851.jpg

もつが、炙ってあるから香ばしいんだよね、コレは美味。
あとね、ごぼうとか、えのきも入ってる、これは珍しい気がするな。
途中で、炙りもつと野菜、トックを追加☆


最後は、ちゃんぽんで締め。おいしかった~
この前は、味噌味だったけど、うーむ。味噌味のほうが私好みかも?
でもしょうゆ味は、風邪ひいてたからいまひとつ味覚も?だったか?鼻が効かず、、
[PR]

by akfkjp | 2008-11-03 22:38 | 食事 restaurants pubs