gaza(カジュアルフレンチ:大名)

母の誕生日に食事へ。oggiに行こうとTELすると、なんと定休日、、、、
で、こちらへ。前も何度か来たことあります☆
e0077910_2241386.jpg
プレゼントなにがいいかわかったら教えて~とメールしてたら、仕事で使うエプロン、三越にあったと、メーカー、色、価格をメールしてきたので、買いに行って見ると、エプロン売り場前で、メールを確認していた私に、近づいてきた店員の方、、、
「お母様が昨日こられて、こちらですか?」と。驚!!なんだ、買いに来るって知ってたのね、お店の人まで、、(- -;)
なかなか、かわいいチェックのエプロンでした。それと、もう一つ。
見てたらとーってもかわいかったので、こちら。
e0077910_22255164.jpg

来年は丑年なんだね、と、去年年賀状を出せなかったので、気がついた。
表情がなんとも。福マークもいいかなと。信楽焼きなんですが、箱も作家さんのカードはないとのことだったので、とりあえずお店の方にカードに書いていただきました。

さてカンパイしつつ、まずは、ブロッコリーのバーニャカウダ
e0077910_22361796.jpg

普通のと違いますね、このグリーンはブロッコリーかな?そんなに味は濃くなくておいしく温野菜を食べられます。

カッテージチーズのこんがり焼き。
e0077910_2237887.jpg


本日の野菜スープは、かぶ。おいしい。
e0077910_2238568.jpg


すずきとあさりのプロヴァンス風(ブレてました 汗)
e0077910_22385874.jpg


これ、とってもおいしい☆サフランの香りと、この魚介からでたスープが◎
バゲットを注文して、つけて食べました。

子羊肉の赤ワイン煮
e0077910_22394827.jpg

とっても大きい(笑) それに長時間煮こんであるので、柔らかくて、子羊独特の臭みがまったくないです。

すごくおなかいっぱいになりつつ、でも誕生日なんだし、ケーキ半分しようと注文(笑)
e0077910_22422932.jpg

ガトーショコラ。添えてあるバニラアイスがさっぱりしてよかったです。
楽しい1年になりますようにe0077910_22432574.jpg


[PR]

by akfkjp | 2008-11-10 22:25 | 食事 restaurants pubs