夫婦恵比須神社例大祭(櫛田神社)

最近、お世話になってる櫛田さん。
厄払いから、毎年、祭事ごとでは案内が来てて、今回はコレ。
e0077910_23491893.jpg


おぉ、商売繁盛、夫婦円満?
私的には、あと少し、仕事も上向きになればと思い、行きたいなと思ってたんだけど、誰か一緒に行ってくれないかなと思ったら、なんとまぁ、都合よく、集まったみそメンバー。
e0077910_23574028.jpg

すんごい人並んでるんですけどぉ、、、って、私はもういっかって思ったんだけど、せっかくきたんだから!と。
とりあえず、みんなでお参りして、女子はおみくじ引く。わーい、大吉!
&なんと、もう一人の友達もまったくおんなじ内容の大吉。すごいな、こりゃ。

私もよく知らなかったんだけど、なんか建物の中でやってるんだよね。
その千座券を買って、中に入ってからみたいで、、
なにやら中でおめでたいカンジで、くじ引きみたいな。
で、速引っていうのがあったので、そこへ。そこだと、お金払ってその場で自分でくじ引きできる。
なにやら、生の鯛やらあるし、、ここでそんなん当たったら、ごはん食べ行くまでどうしよとか思ってたら、「持込で料理してもらったらいいやん」って。あぁ、そういう手があったか。

で、引くと、「銀杏賞」だったのです☆
e0077910_2359232.jpg

木箱見て、へその緒?とか言うヤツがいる。。。。。

こちら。
e0077910_23592480.jpg

おぉ、金の杯!って、後ろに24KGってあるから興奮して、これって?って言ってみたけど、そうだよね、メッキだよね(苦笑)

あとは、福種銭とか、紅白のかまぼこがついてました☆
e0077910_23595296.jpg

この日は大安だったそう。Happyな気分になれました↑
e0077910_003233.jpg


このあと、みんなでごはんに~
[PR]

by akfkjp | 2008-12-02 23:39 | その他