人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうてん(ラーメン:大名)

ラーメン屋の向かいにラーメン屋、同じとおりにまた別のラーメン屋もでき、ここはラーメン通りかって最近思い出したくらい、どんどんできましたねぇ。

で、行ってみたいなって思いつつもなかなか行けてなかった「ちょうてん」へ。
ちょうてん(ラーメン:大名)_e0077910_20313272.jpg


この日は実は元旦でした!!!
でも朝方5時くらいまで開いてたようだし、お昼もやってるようだったので。

確か、TVチャンピオンで餃子で1位になったとかHPで見た気がしたけど、ホントかなぁ、ラーメン屋なのに不思議、、、と思ってたんだよね。

店内は、ちょっとオシャレな和。ランチのセットがあったので、Aバリこく豚骨らーめんセット850円(ひとくち餃子とごはんを選択)に。
相方さんは、B特製香油豚骨らーめんセット800円に。
ちょうてん(ラーメン:大名)_e0077910_20325948.jpg

ちょうてん(ラーメン:大名)_e0077910_20333113.jpg


きました、ちょっと背脂が浮かんでます。
ちょっと塩気を感じたけど、スープの味は濃すぎずいいカンジです。背脂は私は入ってないほうがスキですが(笑)
昔の一心亭とかスキだったんだよな。小学生くらいのときの改築する前。
ちょうてん(ラーメン:大名)_e0077910_20342497.jpg


こちらは、Bのほう。ちょっとピリ辛なタレが入ってるみたい。
ちょうてん(ラーメン:大名)_e0077910_21395169.jpg


それから、餃子とごはん。このミニ餃子が、おいしい!確かに、普通の餃子とは違うのかな、餡が少し甘めでね。
ちょうてん(ラーメン:大名)_e0077910_2140176.jpg


餃子は1皿だと400円で、レディースラーメン(?だったか半分の量)もあったので、夜ごはんに一人でも来れるかも!と思いました。背脂カットって言っていいのか。。。(- -;)

by akfkjp | 2009-01-08 20:11 | 食事 restaurants pubs