八兵衛(もつ鍋:上人橋通り)

いつだったか、、??
出張がてら福岡に来た学生時代の友達と、リベンジで、もつ鍋の八兵衛へ。
19:30予約は次が入ってるから、19:00からならと言われて、会社からタクシーでかけつける。。
e0077910_9385096.jpg


やっぱり人気店ですね、もうお客さんいっぱいです!
中はスタイリッシュなテーブル席。最近こういうもつ鍋多くなりましたね、、、?!
私は座敷で、のイメージなんだけど(笑)


この日は、コースにしてみました。
3,000円コース(チャージ込?チャージ取るんだ、もつ鍋屋で、、、、)
単品だと、もつ鍋1,350円です。


シーザーサラダ
e0077910_9395250.jpg

野菜もりもり、一人暮らしにはうれしいかぎり。

くみあげ豆腐
e0077910_940135.jpg


若鶏の唐揚げ(写真撮るの忘れた。。。↓ もつ鍋の奥に写ってます)
唐揚げ大好きなんだけど、、、しだいにお腹が、、、

もつ鍋
e0077910_9404597.jpg



白味噌にしてみました。これが◎。上品な味♪
思ったより量もそこそこあります。
最近、少ない!追加!と思うところありますもんね(笑)

チャンポン又は雑炊
これが、驚きなんだけど、どっちもできるんですね!
3人前だったので、2チャンポン、1雑炊 でお願いしました。
e0077910_9425228.jpg



e0077910_9432314.jpg



この雑炊が、もうリゾットに変身!ってカンジで、チーズや胡椒を入れて。
なかなか面白いです。

デザート
もちろんごまプリンを選びました♪
e0077910_9435943.jpg

これ全国区でも結構知れてるみたいですね。
白ごまではないのが珍しいのと、黒ごまの濃厚な味がします。

おいしかったです、ごちそうさまでした!
[PR]

by akfkjp | 2009-01-16 21:24 | 食事 restaurants pubs