「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食事 restaurants pubs( 200 )

Cafe de nature Bambi!(天神VIORO7F)

久々の更新。

1年以上ぶり???いや、時々帰ってはいるのですが、、最近あまり写真撮らなくって。

3月2週目くらいに、東京から帰省してる友達と合わせて帰った時に、会ったお店デス。
桜の雫がゆっくりできていいかなと思ったら、無くなってる!!
アクロスの梅の花も、、、、

座敷があって、個室だったりすると、チビ連れでも安心なんだけどxxx
焦って検索検索、、、
おーっと?前行ったことある店が、変わってる??VIOROのレストラン、オーナーは同じなのね。
子連れ向けになってるみたいで、ここに決定。予約は11時半からのみとのこと。よかった空いてて。

外に小さなブランコと滑り台などがあります。幼児までの子だと楽しめそう。歩けると、喜んで外に行ってましたよ!絵本や、積み木などもありました。

チビ用プレート(680円)とランチ:サラダバー、ドリンクバーとデザート付(Dセット:1800円くらいになったか)

e0077910_17503550.jpg


e0077910_175117100.jpg

パスタはトマトソースに。美味でした。
e0077910_1752633.jpg


e0077910_17524092.jpg

暗くてごめんなさい!

お隣も子連れのグループで、チェアはBamboでしたが、数が少ないので、クッションを重ねて坐らせたりしました。
サラダバーも充実しててよかったですよ♪
[PR]

by akfkjp | 2011-04-09 17:55 | 食事 restaurants pubs

楽(薬院:居酒屋)

ちょっと早い里帰り。博多駅変わってるぅと感心。

で、なじみのメンバーに声をかけましたっ
仕事帰り、お疲れさんでござんした!(誰?)
数名の方にチビを一目見てもらい、、、どうもすみません(汗)
あとで、これは私の自己満足だったかも。。と、、、
ブタちゃんくれた方、ありがとね!ハムハムしてますよ。

で、居酒屋に。久しぶりだ居酒屋なんて!テンション上がる↑けど、アルコールはノンノンxx
でもいいのだ。
e0077910_0373822.jpg

乾杯っ

これはほんの料理の一部。
e0077910_0375956.jpg

あとはほかの方にお任せです。
あ、みんなカメラ黒なのね。。。
一斉に出てくるカメラに、久しぶりすぎて驚く(笑)
私のこんなオンボロカメラでは、、、、あはっ

餃子、そう大好物!しかしながら餃子部はすぐに終わってしまった。。。はぁ、行きたいマニアックなお店をメモに手書きしていたのに、、、、
人生ってわからないもの。。。

しかし、みんな変わりなく元気でよかった!1年それぞれいろいろあったんだろうけどっ
相変わらずの飲みっぷりor食べっぷりで、安心しました(笑)
短い時間でしたが、リフレッシュさせてもらいましたm(_ _)m

また付き合ってくださいませ。よいお年を~
[PR]

by akfkjp | 2009-12-16 23:28 | 食事 restaurants pubs

もつ将(薬院:もつ鍋)

福岡に帰ってきたら食べたいもの!もつ鍋に決まってる~
と、実家の近くにできたという「もつう将」へ。

もつ焼き
e0077910_0272831.jpg

これおいしいっ

もつ鍋は酢醤油につけて食べるのもありましたが、醤油味のほうに。
e0077910_0274225.jpg


シンプルにおいしかったです、しめはチャンポンで♪
e0077910_0275796.jpg


カウンターに通されたけど、ワンドリンクサービスだったのかな??(笑)
[PR]

by akfkjp | 2009-09-24 00:22 | 食事 restaurants pubs

まるげん(平尾:中華そば)

帰省したときに、行きたかったお店へ!
まるげんです。駐車場あった、よかった空いてて。
e0077910_01985.jpg


人多いです。しばらく待って中へ。
シンプルに博多中華そばに決定。つけ麺もあるんですね~、興味ありだったけど。
e0077910_0192739.jpg


とんこつのほか、和風だしも入っててさっぱり。おいしいです、麺は博多のらーめん細めんとは違って、もちもちした感じ。
満足でした☆
[PR]

by akfkjp | 2009-09-23 00:14 | 食事 restaurants pubs

北前そば 高田屋(そば:博多駅東)

会社が博多駅筑紫口に移転して、前も駅東に勤めてたので、食べるところとかないじゃんって思ってたら、最近はこのあたりもだいぶ変わったんですね♪

e0077910_15561330.jpg
気に入ったお店、高田屋。
おそばがこしがあってつるつるんとおいしい☆





お昼はランチがあります。

e0077910_15515443.jpg


とり天丼とおそばのセットに。
e0077910_15523687.jpg


とり天もさくさくでおいし~!

席も区切ってあって、落ち着けるんだよね~
引継ぎ時も、ひとりでまったりできる空間で、ほっと一息。
e0077910_1553230.jpg

あぁ、また食べたいな!
夜も充実してるみたいで、行こうとしたら満席でNGだったいつかの金曜。
このあたりの居酒屋さんはすごい繁盛してますね!天神方面よりお店も少ないからかな?
サラリーマン率高いし。

********************************
広島に来て1ヵ月半。
ラジオっ子の私にとって、H-FMが面白くないのがショック。。。。。
CROSS FMってやっぱ全国的にもクオリティー高いよねと、再認識。
こっから好きな洋楽仕入れてたのもあり、りっちゃん、TOGGYさんのトークや選曲が恋しいです(笑)

[PR]

by akfkjp | 2009-07-11 20:42 | 食事 restaurants pubs

豚のしっぽ(薬院:居酒屋)

いつだったか、兄夫婦と母と行ったお店。
出かけ先から現地集合で!
今泉の黒豚居酒屋FURUKAWAの姉妹店のよう。兄達がお気に入りの店らしいです。
私も行ったことあった、会社の人たちと忘年会に使いましたよ♪
すきやきのコースで、お得でおいしかったのを覚えてます。

提灯が目印です☆e0077910_11355152.jpg


古民家を改造した内装。
e0077910_11361739.jpg



では、つきだしとビール(私以外の人。。)
e0077910_11383558.jpg


e0077910_11365838.jpg

有機野菜のサラダがとてもおいしい!
e0077910_11393489.jpg

大根はやさしい味。

あとは焼き鳥や、餃子、焼豚、パスタなど。
e0077910_11434046.jpg


ゆっくりできるお店ですよ、おいしかった、ごちそうさまでしたっ
[PR]

by akfkjp | 2009-07-02 11:17 | 食事 restaurants pubs

あきこのちゃんぽん(ちゃんぽん:薬院)

e0077910_1435616.jpg先月行ったお店です。
いつも気になりつつ、行くのを逃してたお店、「あきこのちゃんぽん」!

お昼、やっと行ってみました☆

中はちゃんぽん屋というより、ポップな感じ。
e0077910_14355219.jpg

e0077910_1437214.jpg


定食もいろいろあるみたいですが、やっぱりちゃんぽんに。
e0077910_14364284.jpg


きたきた!
e0077910_14375260.jpg


あっさりめのちゃんぽんです。おいしかったです☆
[PR]

by akfkjp | 2009-06-11 14:30 | 食事 restaurants pubs

Lucca(薬院:イタリアン)

ランチでイタリアンを食べに母と♪
e0077910_0122721.jpg

トマトソースもゴルゴンゾーラもどちらも美味でした!
e0077910_01292.jpg

デザートまで注文。
e0077910_0124527.jpg


お客さんも結構多かったですよ★
ごちそうさまでした~
[PR]

by akfkjp | 2009-05-27 00:07 | 食事 restaurants pubs

アプロ(薬院:韓国料理)

ずいぶん前の食べ記録を、日付戻して、今更ながら回顧的にアップです。。。
e0077910_054616.jpg

韓国料理大好きなんですけど、久しぶりだったかな?
アプロは初めてのお店でしたが、私の好みのお店でした♪
店主も韓国の方のようで、本場の味ってカンジで。

e0077910_06619.jpg

もうメニュー名も不明ですが、タッカンマリだけは!(↓お店の方がチョキンって切ってくれます!)
e0077910_062174.jpg

おすすめです、ヘルシーで体も温まるし。
このときはおなかにチビがいたんだなぁ(^0^)

みんなでお店の前で記念撮影もしたけど、なんだか旅立つって気がしなくって、
あっさりとまたね!って手を振って帰りました(笑)
[PR]

by akfkjp | 2009-05-20 22:26 | 食事 restaurants pubs

上四十川舌心(居酒屋:渡辺通り)

先月のみその会。タクシーでかけつけるが、運転手さんが機嫌悪く怖い。。。。
百旬館の前で降りて、一つ奥の路地へ。

こんなとこにあるのかな?と不安に思いつつも向かうと、、1軒だけポツンと。
へぇ、これは隠れ家のよう。このお店の名前の由来はなんだろうと思いながら。。

年度末だったこともあり、みんな忙しいよねぇ、、、とりあえず、2500円にコースを予約してもらってたので、人数分だけスタートすることに。
料理はこんなかんじ。
e0077910_22474025.jpg


すごーくお得です、全ておいしいし!お酒好きな方にピッタリな、酒の肴出てきます(笑)

e0077910_22475254.jpg

お花もらった、春ってカンジ、うれしい♪ 水切りして、1週間以上もってます。

で、ラムネ頼んでみた(笑)
e0077910_22483570.jpg

子どもの味だった。。。。

あぁ、この会もあと少しなのかなぁと思うと、淋しくもなりますが、
また帰ってくるし!
あと、今はもう一つの命を守らねば、、、と。本来だったら、主婦業もやって、夜も出かけたりはしてないはずだしね(苦笑)
飲んで当たり前に午前様だった頃がなつかしく、付き合えなくなった今、酒飲み仲間には悪いんだけどm(_ _)m
あはっ 大丈夫よね、好きにやっちゃっててください☆
そろそろ引越し準備xxxx 引っ越すのはいいけど、その準備と作業が、ふぅ、思いやられます。

[PR]

by akfkjp | 2009-04-03 22:26 | 食事 restaurants pubs