カテゴリ:スイーツ・パン sweets bread( 59 )

Abeki(Cafe:薬院)

e0077910_1584533.jpg
散歩の後に、おじゃま。

この教会で使ってたみたいな椅子。。。!ちょっとお店傾斜があるよね(笑)
体が斜めってるのがわかる。母にはちょっと痛かったみたいですが、でもゆったり時間が過ぎてるいいお店です。
e0077910_1571110.jpg

コーヒー1杯1杯を丁寧に入れてくれてます。
e0077910_1572963.jpg


あぁ、おいしかった!
[PR]

by akfkjp | 2009-06-15 15:02 | スイーツ・パン sweets bread

ダムドフランス(薬院ボンラパス)

もうスイーツも炭水化物もおあずけ?

ダムドがリニューアルと聞き、ついでに寄り道。
(パンはしばらく我慢のはずが、、今日まで、今日までって言い訳 笑)
お買い求めやすい価格で、、などなど、チラシに書いてありましたよ。
e0077910_235308.jpg

前のリニューアルからそんなに経ってないんじゃないのかな????
でも、パン好きとしてはうれしい。だって、しょっちゅう買えるおいしいパン屋さんが必要だし。
(前は、浄水あたりの他店を意識してか、お値段も少し↑だった気がするし、、)

e0077910_23532437.jpg


e0077910_23534859.jpg


e0077910_2354107.jpg

確かに、200円前後の価格帯。ちょっと小ぶりなものもありますが、、
今は、小麦粉にしても、光熱費にしても、原油の高騰もあってどこも値上げが続いてるから仕方ないですよね。
e0077910_2354441.jpg



紅茶メロンパンと、バゲットと、黒豆のバゲットを購入。
e0077910_23584159.jpg


チラシについてた半券で、パンをプレゼントもらいましたm(_ _)m
e0077910_23591240.jpg

二人ともに、くれましたよ~、うれしい!
こういうの大事ですよね、『ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する』とかいう本があったなと思い出しました(笑)

やっぱり、ダムドはおいしいな♪ とくにフランスパン系。この黒豆のバゲット、おすすめです!

他にも、サンドイッチやスイーツも置いているようです。
[PR]

by akfkjp | 2008-05-08 00:03 | スイーツ・パン sweets bread

MOCHI CREAM(三越地下)

e0077910_23381718.jpgスイーツ続けてUP↑

ダイエットに突入のはずが???いやいや、そう、もうコレともう一つ(パン)載せたら、しばらくやめとくつもりです、、、
(っていうか見るのも目に毒ってかんじで、さっさと終わらせないとみたいな 苦笑)

これ、すごく前々から気になってたんですけど、行列だって母からも聞いてて。
芸能人がおすすめにあげたりしたてたのもあるみたいで。
実は、コムサ系だったんですね、ちょっと意外。
行ってみたら、GWだったというのに、誰一人いない!
ああ、遅ればせながらな人、、、です。

で、買い~ っと、買いました♪
見た目にもキレイな色で、選ぶのも楽しい&かなり迷うー
4個のつもりが、5個、そしたら、「6個から箱にお詰めしますよ」の言葉に、つい、、、
e0077910_23384374.jpg


メニューもあるんですよ、これが。
e0077910_2339331.jpg


さっそく、母宅で。
e0077910_23441759.jpg


一つずつ包んだ紙に、なんの味か書いてあります。
e0077910_2340434.jpg


左手前から、キャラメルプリン、さくら、チョコレート、右手前カフェオレ、ずんだ豆、ももヨーグルト。
e0077910_2341944.jpg


イメージとしては、雪見大福みたいだけど、中のクリームがホントに多種多様!
これは、一人でよりも、何人かでちょっとずつのほうが、楽しめる気がするな~
気に入ったのは、さくら かな?刻んだ葉の塩漬けも入ってました。
あと、ずんだ豆とカフェオレ、これ甘すぎず、好き○
人気ナンバーワンは、キャラメルぷりんだそうです。私にはちょっと甘いかな?

食べた後に、こんなの発見(笑)
もう少し、溶かしてからでもよかったのかな?
e0077910_23436100.jpg


私は、和菓子はあまり得意ではないので、しょっちゅうは買えないかなとは思うけど、
ついつい全部制覇したい気持ちにはなりますね(笑)
和菓子も洋菓子も大好きな方には、おすすめ☆
あと、お土産によさそう、かわいいし、1個159円(190円くらいのもあります。。
今回私が買ったのは全部、159円のもの 笑)で、お手頃。
ただ、溶けちゃうから、遠いところには??
[PR]

by akfkjp | 2008-05-07 23:44 | スイーツ・パン sweets bread

16区

ずいぶん久しぶりの16区です。忘れないうちにUP☆
(どうしてもひいきにしてるケーキ屋さんが近所にあるので 笑)
e0077910_2149414.jpg


デパ地下なんかにも入ってますし、福岡では老舗の大御所ですよね。
あと、ダックワーズ発祥のお店だった気がします。
e0077910_2150964.jpg

時間的に夕方だったので、もう売り切れ続出っ。
それから黒塗りのハイヤーが乗り付けて、たくさん買っていかれたのには驚き、、、
パティシエさんも外に出てお見送り、、そりゃそうだよね(笑)


買ったのは、フォレノアと
e0077910_21504597.jpg



もう一つ名前忘れちゃったな?アーモンド風味のクリームが入ってました☆
e0077910_2151512.jpg


甘すぎず、ペロリと食べられました。さすが、安心できる味でした~
[PR]

by akfkjp | 2008-05-07 21:51 | スイーツ・パン sweets bread

鉄なべ(出会い橋店:餃子)

たまらなく餃子が食べたくなり、ビールも飲みたくなり(笑)
電車で博多に戻る途中で、友人にメールで、お願いしてみる。。。。
ありがたくOKとのことっ!!!

手っ取り早く、鉄なべに。
あー、出会い橋店ってここにあったんだ~、久しぶりだ、鉄なべ!
e0077910_7484811.jpg

ビール、あー仕事の後はおいしいね~と、オヤジ化してるな、、、、(苦笑)
(サラリーマン率高しっ 私もスーツでその一部と化す)


きたきた、焼餃子!パリパリでおいしい。
e0077910_749756.jpg

あと、酢モツ。博多じゃ当たり前だよね、どこにでもある♪
e0077910_7495138.jpg

手羽先の煮たもの。
e0077910_750559.jpg

ペロリと食べ、水餃子も。(写真撮るの忘れて、食べてました) 鶏がらスープかな、あっさり。
e0077910_750263.jpg


e0077910_7504488.jpgやっぱり、餃子はオイシー☆
ここ数年なんだけど、なんでか、餃子大好きに。
点天の餃子を差し入れしてもらってたが、勤務先が変わったらしく、なくなったのが残念っ(T T)
「餃子クラブ」を、時々やろうかと思ってます(笑 単に餃子が食べたい私に付き合ってくれる人、メンバーは固定なしで ははは)




それから、会社で人事の発表あり、今回はかなり驚きの結果がっ!
まさに下克上っ でも、イイコトだと思います、若い力、ガンバレ~
っていうか年齢じゃないですよね、「人を育てられるか、人がついていくか、創造力があるか」を満たしてるかと言ってました、まーこれまで上にいた方々への説明もありとは聞きましたが、でも結構大事なコトだと思います。私も自分含めて下克上賛成!どんどん追い抜いて欲しいくらいです(笑)

[PR]

by akfkjp | 2008-04-25 07:56 | スイーツ・パン sweets bread

Joshua tree(パン屋:宇美町)

こないだ、レンタカーで出かける予定があったので、行きたいと思っていたパン屋さんに行って来ました!

というのも、けんこーさんのところで、紹介されていたため。
あのパン部長があれだけいろんなパンを食べて言われるのだから!!と、すごく気になってたんですよね(笑)

JR宇美町駅のすぐ近くにありました☆
e0077910_2131181.jpg


こじんまりとした店内、10時半頃に行きましたが、すでに売り切れ続出。。。
(11時頃また品揃えも増えるみたいですねっ)
e0077910_21323156.jpg


買ったものはこちら、ごぼうサラダのパン、豆乳クリームあんぱん、クロッカス、カレーパン、ふわふわクリームぱん、など。
e0077910_2133076.jpg

詳しくは、けんこーさんのところでチェックしてください、すみません!

で、やっぱりこのふわふわクリームパンが、すごく美味しいんです~、パンがほんとにやわらかいふわふわと、クリームが、カスタードクリームに生クリームを混ぜてるんじゃないかなと、私は思ったんですけど、軽くって、甘すぎないです、もうペロリと3個1日で食べてしまいました(T T)

パンって、最近バカ高いところが多い気がして、それならおいしくて当たり前だよなと思ってたところに(もちろん場所代もありますけど、、)、ここは、とっても良心的なお値段!全て100円台前半。

Joshua tree って、最初聞いたとき、U2が好きなのかな?と思いました、二人の男性がされてるし。。。
このまま、頑張って欲しいものです(^o^)
[PR]

by akfkjp | 2008-04-23 21:34 | スイーツ・パン sweets bread

BAGLE & BAGLE(大名)

買い物の帰りに一息、Cafeにでもと思いつつ、ここまで歩いてきて、
そういえば、ここ入ったことなかった、と、入店。
夜通っても、がらんとしてて、大丈夫かな?とか思ったりしてたんですけど、、
(東京での行列がうそのような、福岡の店舗)
e0077910_18305442.jpg


ベーグルって私の中では、もっと安くてお手軽イメージだったので、BAGLE & BAGLE がデパ地下に初めてやってきたときは、『高っ』と思ったものでした(笑)
でも、今は、パン屋さん自体も、お値段高いし、単品で買うならベーグル安いかな?
e0077910_18313581.jpg

豆腐のハンバーグ入りベーグル(420yen)に、今日のスープをつけて、692yen。
e0077910_1832562.jpg


そら豆入りのベーグル、これはヘルシーかつ、ボリューム大!
おいしいです。スープは、パンプキンスープ。思ったよりアツアツで、やけどしそうに(苦笑)

e0077910_1835734.jpg途中、買い物にきたご主人様を、外から気にするフレンチブルドッグに遭遇。
めちゃかわいい!

結構、まとめ買いされる方多いんですねぇ、ひっきりなしにお客さんが来てました。
[PR]

by akfkjp | 2008-02-03 18:23 | スイーツ・パン sweets bread

たい夢(たい焼き:薬院)

夏休みのある日、ものすごく暑かったけど、前を通りがかって買ってしまいました。
e0077910_21261165.jpg

(私の中では、冬のイメージ 笑)

薬院駅の西鉄ストアのとこにお店ができてましたよ、確か北九州発。
ここのは、パリっとしてて、薄皮とあるように、まわりの生地は少なめで、
餡がぎっしり、しっぽまで入ってます。
e0077910_2126322.jpg

これはこれで、おいしいかも♪

あれ、久しぶりに今度は、蜂楽饅頭食べたくなってきた(- -;)
いやいや、秋はこれだから危ないxxx
[PR]

by akfkjp | 2007-09-03 21:28 | スイーツ・パン sweets bread

おいしい珈琲(フッコ:大名 & CAFE DE KAFFE:国体道路)

出張やら旅行やらなにやらあるので、できるときにと、さくさくUP中。

e0077910_0495983.jpg珈琲フッコへ。地震前のほうが好きという人もいるらしいですが、私はこちらも好き。っていうか、こちらのほうが好きかもです。


e0077910_0503272.jpg

空間があって(前はぎゅうぎゅうだった笑)、でも木の感じはそのまま、まぁ確かに新しくはなりましたね。

e0077910_051063.jpg

コーヒーおいしい、スコーンおいしい(^-^)


*****************************
CAFE DE KAFFE も、老舗のコーヒー屋さん。

e0077910_0524631.jpg

静かで落ち着けます。

e0077910_052144.jpg

お冷を置いていたこのコースターに釘付け、、、
「これ、欲しい!」とつい、独り言を言ってしまいました。(家ではマグカップに淹れて飲むのでコースター使ってるのです、これかわいくないです?)

e0077910_0533680.jpg

これって、ロイヤルコペンハーゲン?当たりでした。

e0077910_0543081.jpg

ミルクレープは、カラメルソースがかかっていて、ボリューム結構ありました。

e0077910_055162.jpg

コーヒーを飲んで、『うわっ やっぱり違う、めちゃめちゃおいしい。。。』
応対もとても丁寧。
味ともにアッパレです。ごちそうさまでした☆
[PR]

by akfkjp | 2007-05-09 00:41 | スイーツ・パン sweets bread

むっちゃん。

むっちゃん。について(笑)友達ではありません、こちらです。














e0077910_034696.jpg

むっちゃんまんじゅうです。

ムッチャンマンジュウ って、稲光みたいなデザインの看板で天神に現れたから、ビックリしたけど!確かオープンしたのは去年で、Cafe Rosarianがあったところです。今、Blogでも話題になっているような、バールカッセルのお隣。
むっちゃんまんじゅうを知ったのは、確か、高校のとき。西新にもあったような、、、?
赤坂のオフィスビルの地下にもあったんだよね。
それが、ちょっとハイカラなイメージでできたから、同じなのかよくわからないんですけど、、、

帰り道だから、ときーどき、寄ったりします、一個100円だから☆


そう、むっちゃんとは、ムツゴロウのことです(なんかカタカナで書くと違うムツゴロウさん、、だ)。
こんないでたちです!(→emiwoさん、九州らしいでしょう?)
e0077910_03551100.jpg

たいやきよりは厚みがあって、うーん、その場で焼いてるのだと時間がかかるから、ついもう焼いてあるのを買ってしまうと、家に着く頃には、湯気でやわらかい。。。
でもね、トースターでちょっと焼けば大丈夫です。

ハムエッグと、カスタード。エッグのほうはキャベツも入ってます。あとマヨネーズ。(ホントは私としては、マヨカットしたいんですけど、、)
e0077910_0361752.jpg

お味はなかなか、庶民の味です(笑)

他にも、ハンバーグや、普通のあんこなどもあります。結構ボリュームあるかも。
[PR]

by akfkjp | 2007-04-20 00:19 | スイーツ・パン sweets bread