「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おすすめ(女子へ♪)( 18 )

Girls want....

e0077910_21593945.jpg久しぶりに一人で映画見に行きました、ソラリアの再映で、"27 Dresses"。朝一番のショーにセーフ。
主役の女優さん、なんに出てたっけ、、?って思って、最初、ドラマ『メルローズ・プレイス』のめちゃ冷ややかな役の人かなと思ったけど、年齢的にちょっと、、、って思って考え直すと、そうだ、『ロズウェル』に出てた人だよね?今回はNoと言えない、好きとも伝えられないシャイな役だったけどかわいかった♪相手役のJames Mardenも、キュート。ああいうハッピーエンドって気分が明るくなっていいよね(笑) あとプラダを着た悪魔の製作スタッフっていうのもあってか、オフィスでの服とかもシンプルだけどオシャレでした。


帰りに偶然、Cath Kidstonのショップ発見。へぇ、オープンしたんだ!女の子でいっぱいでしたよ!イギリスってカンジの花柄や、水玉など。ちょっとお高いかなぁ、、、と、見送り。
e0077910_2211516.jpg


e0077910_2215153.jpg


それから、Franc Franc で発見。かわいーっ!サボテンですよ♪
e0077910_2223042.jpg

迷う迷う、、、、BDプレゼント用に購入。とりあえず、渡すまでは開けて家でってことで。
e0077910_223590.jpg


で、最近のHITは、こちら。
久しぶりに髪を結構長く伸ばしてて、前は毛先がボロボロになってバサっと切ったので、今回はトリートメントを毎日してます。それから、こちら↓
MARKS & WEB で、豚毛のブラシ(M:1,260yen)と、メープルの木のブラシ(S:840yen)を買いました☆
e0077910_2235736.jpg


木のブラシのほうは、お風呂に入る前に髪をといて、地肌にも刺激が与えられて気持ちいいし、シャンプーのときも毛先もからまらなくなるので!
豚毛のほうは、美容師さんから、豚毛のブラシでブラッシングすると、ツヤがでると聞いて。まとめ髪にもきれいに髪が上がっていいですよ(^o^)v
[PR]

by akfkjp | 2008-09-07 22:06 | おすすめ(女子へ♪)

最近買ったもの♪

最近買ったもの♪

1.電動ハブラシ
持ってる人にいいとは聞いてたんですけど、これは確かに!
歯がツルツルになりますよ☆
私みたいな、大ざっぱな人(磨くの早い、その分、力強すぎてハブラシ開く、、)には、時間もかけて鏡見ながら磨く気になるので、いいですよ。
e0077910_2122458.jpg


ちなみに、National Doltz(音波振動ハブラシ) の、型落ちですけど、Amazonで安かったのです☆

2.文庫本サイズブックカバー
人にプレゼントしたりしながら、自分が欲しいと思いつつ、、で、買いました~
本屋さんで毎回紙のカバーつけてもらうのも気がひけて、古いのを使いまわしてるとボロボロになり(笑) 結構最近、本、読めてます(^o^)v
e0077910_21214913.jpg


3.エコバッグ
ネットで買いましたが、調子に乗って、3つも買ってしまいました、大(レジカゴサイズ)・中・小。
小はいつも持ち歩いてます、コンビニでもできるだけ、いらないと言ってますが、気がつけばレジ袋に入ってることも、、、
やっぱり『意識』が大事ですね~(- -;)
e0077910_21204515.jpg


ホントは全部、Kaffee↑で揃えたかったんですけど、小だけ売り切れで(T T)

小はこちら、、、ちょっとファンシーチックな柄(*'o'*) ま、いっか、と、活用してます(笑)
e0077910_21201113.jpg

[PR]

by akfkjp | 2008-06-21 21:27 | おすすめ(女子へ♪)

イーエスエスイー ESSE ♪

e0077910_0523734.jpgESSE、って、実は買ったことなかったし、ほとんど手にも取らなかったんですけど。
最近、ちょうど見てた料理ブログの方々、本屋さんでも書籍になってて、気になりつつ、TVにも出たりされてるみたいですよね。
でもね、メモ取るのもめんどくさかったりで、、、(どれだけだらくさなヤツなんだ、キミは、と自分でも思うけど)
で、本買いたいなって思いつつも、買うとキリないし、どれがいいのかも見てたら迷う迷う、、
と思ってたら、ESSEに、今人気のブログ料理家レシピが付録で!
500円で、4人(こうちゃん、YOMEちゃん、ヤミーさん、SHIORIちゃん)の方のが見れるなんてお得だ!と、買ってみましたよ。

ちなみに、ケンタロウさんの~は、綴じ込みだったので、カッターで切ってホチキスでとりあえず、冊子に。
e0077910_0562036.jpg

ユキちゃんが買ってたマスキングテープなんかをあてたりしたらかわいいんだけどなと思いつつ。(今は実は、白の医療用カミテープでとりあえず笑)

実際作ってみました、いくつか。(写真撮ってないのが残念ですけど)
私的には、YOMEちゃんさんのが、好きかな?トマトとナスのステーキ オニオンソースなんて◎。
湿った海苔で、海苔の佃煮作って、ワサビ海苔ソースとか、驚きでした~
たぶん、今月いっぱいは売ってるのかな? よかったらお試しあれ、です♪
[PR]

by akfkjp | 2008-05-28 01:02 | おすすめ(女子へ♪)

Miracle?

e0077910_2314574.jpg


あはは、いまさらですけど。↑
だいたい、Triunph派か、Wacoal派かってとこでしょうが、最近はNetで買うことも多く、でもフィッティングしないわけにはいかないので、勇気を出して行ってみました(笑)
(だって、コアとかあまり行かない、、、ギャル多くて

これがっ 驚きの効果に目を丸くしました。谷間にっ!!!!
10年以上損してた気分に(笑)
縫製とかは、いいとは言えないですけど、値段もそこそこ、どっちかというと見せブラ的な要素が強そうですけど、たまにはいいかも。
派手なものも多いですけど、普通っぽいのもあります。
大人買いしそうになりましたが、サイズ切れで、思いとどまりました、、、(笑)

[PR]

by akfkjp | 2008-04-06 23:14 | おすすめ(女子へ♪)

野菜&果物チップス

知り合いの方づてで、購入した野菜&果物チップス。
これが、ハマッてしまい。。。あっというまに一人で全部食べてしまったんです(笑 あ、もちろん1日でではないですけど。。)
e0077910_22235268.jpg


野菜だと、おくらやゴーヤ、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、紫芋などが入ってます。
e0077910_22243543.jpg


果物は、リンゴ、バナナ、パイン、キウィ、デラウェアなど。
e0077910_2225445.jpg


華9(9個)で、2100円です。
栄養もあるし、ダイエット中のおやつにもよさげ。
で、なんにしろ、とにかくおいしい♪
[PR]

by akfkjp | 2007-07-26 22:16 | おすすめ(女子へ♪)

いちじくのジャム など。

アクロス福岡の地下に、ファームステーションというショップがあって、どうやら福岡近郊の野菜や食品が置いてあります。
きゅうり50円とか、店頭にあったので、ふらっと寄ってみると、中にはいろんなものが。
ついつい、いろいろ買ってしまいましたが、その中でもお気に入りは、こちらです。

いちじくのジャム(川崎町:小峠さん作)です。
e0077910_23223384.jpg

私、生のいちじくはあまり好きではないんですけど(ライチと同じく。。)、これはホントにおいしい!
いちじくって、食物繊維や鉄分やらミネラルも豊富で、お肌にもよさそうですよね。(ん?二日酔いの予防や、のどの痛み、整腸作用もあり??と。。。へぇ~)

e0077910_23241682.jpg

トーストにジャム、うーんおいしい!


*********************************

e0077910_23252324.jpg
最近、読んだ本の中でも、これはなかなかオススメです。
『妹たちへ』 と、先日お借りした本なんですけど、いろんな分野で活躍されてる女性陣からのメッセージ。日経WOMANに掲載されてた、エッセイをまとめたものとのこと。
いろんな女性(ヒト)が、いろんな経験をして、その中で培った具体的なヒント・アドバイスもあれば、自分をさらけだして自分の思っていることを単に綴っていたり。
で、日経WOMANだし、仕事の話か、と思われると思うんですけど、そればかりではなくって、生き方についての話って気がしました。
読む側にも、いろんな紆余曲折があっての今の自分で、たぶん私と同じ世代であれば、きっとある程度の考え方も持っていて、共感できたり尊敬できたり、逆に?と思う意見もあるのかもしれないなと思いました。でも、いろんな人がいていろんな考え方があることを知るのは、大事ですよね。

自分を振り返ると、20代は悶々としてたな、と(笑)自分のやりたいこともあるにはあったんだけど、漠然としてて、暗中模索状態。
今は、というと、きっとやりたかったことはやれてるほうなので感謝。自分のやるべきことをひたすらやるというところです。でも冷静さを忘れないように。あとは、プライベートは息抜きしつつ、、、新しいことをしたいな!あと、きっと誰かに出会う気がする(笑)
この本を読んで、仕事にしろ恋愛にしろ、なにかしら得るものがあるということ、で、今の自分を振り返って、「自分はこんな人間!」って、はっきり言えない部分がまだまだあり、長所短所すら、曖昧ですけど(笑)、まだまだ、成長過程↑にあるんだろうってことで!



e0077910_23292150.jpgあと、話は変わりますが、SATC(SEX AND THE CITY)に最近ハマってます。
これって、かなりキワドイ内容なので、最初は、え~こんなコトがTVで(ケーブルTVですけど)、とも思ったんですけど、それだけではなくって、女の本音だったり、共通の悩みだったり、独身、不倫、既婚、不妊、などなど、現実によくある話もあって、登場する4人の女友達が、そうよね、あーだよねと、共感したり時には落ち込んだり、諭したり、でもみんながそれぞれ前向きなカンジが、いいんです。あと、見ててオシャレ♪
最終シーズンに突入して、最後にどうなるのか?楽しみデス。


どうでもいいけど、今日のアメトーーーク笑えます。。
[PR]

by akfkjp | 2007-04-26 23:32 | おすすめ(女子へ♪)

髪は女の、、、??

日毎に秋らしく、なって参りましたね!
今月は、B.D. Month ということで、自分投資に磨きがかかる、、、っていうとかっこいいかもですが、単なる自分ご褒美というより、物欲がふつふつと、、、
着るものに困って、ちょっと通りかかると、あれも欲しい、これも欲しいと!!
で、今月はいっか、そういう月にしようと、勝手に思い込み。(残高は大丈夫なのか??)

e0077910_2349335.jpgさて、いつもは行きつけの美容室で買ってるシャンプーとトリートメントが底をつき、次回美容室に行くまでの、、、と、MARKS & WEB の HARBAL AMINO シャンプー、コンディショナーと、リペアトリートメントを買ってみました。シャンプー&リンスは、250mlで、900yen弱、トリートメントは、1500yenだったかな?(VIOROで買いましたが、結構他のショップでも見かけます、インテリアショップとか。)

まずはトリートメントを先に買ってたんですけど、洗い流さないタイプで、ラベンダー&ゼラニウムのいい香り。そんなに強い香りではないので、使いやすいです。

シャンプー&コンディショナーは、REFRESH(マンダリン&ラベンダー)に。こちらはマンダリンが入った分、ほんとにフレッシュな爽やかな香りにラベンダーの少し煙い(って表現、ヘンかな?)がミックスされて、私は好きな香りです。

このシャンプー&コンディショナー、そんなに期待せずに買ったんだけど、思ったよりもなかなかよい。乾燥しがちなこの季節から冬にかけては、髪がしっとりしていいんじゃないかな。
ただ、シャンプーの泡立ちがそんなによくないので、すっきり洗い上げたカンジが好きな方はムリかなとは思いますが。

あーっと、一つだけ!
250mlのだと、キャップ開けたら、ボトルの口そのままなので、気をつけないとシャンプーがドバっとでます(苦笑) コンディショナーはまだドロっとしてるから大丈夫なんですけど。
気に入りそうな方は、もう少し大きいポンプタイプにして、詰め替えで使っていくといいんではないでしょうか?

*********************************

e0077910_23502231.jpg
それから、今、ショートから微妙にセミロングに伸びてきて、切ろうか、でもやっぱりまた伸ばそうかと思ってるところなんですけど、髪がまっすぐで、ちょっと扱いずらいというか。
で、思い切って買ってみました!National ionityシリーズの、スチームヘアアイロン。
これは、普通のヘアアイロンと違うんですよ♪
普通のは、熱でカールをつけるんですが、これは、スチームが出るんです。だから髪に優しいし、くせづけもしやすく、そしてマイナスイオンが。
同じシリーズのドライヤーを前から使ってて、髪質がよくなったのがわかったので、これに決定しました!(ビックカメラで7000円くらいです、他のに比べると若干お高めではありましたが。)

e0077910_23505386.jpgまめに毎日クルクルとかできない性格ですけど、ときどきは、使ってみようと思います☆
使用前、使用後→
載せてみました(笑 モザイクが怖い。。パンダみたい??)
もっと使いこなせば、いろいろできると思いまーす、短いけどまとめ髪にしたいときなんか、重宝しそうデス。
[PR]

by akfkjp | 2006-10-17 23:54 | おすすめ(女子へ♪)

THE FACE SHOP

昨夜久しぶりに、ジムで汗を流して、すっきり。ぐっすり眠れました~
さて、あっというまに9月。朝晩はめっきり、秋の空気を感じますね~
食欲、読書、勉強?、スポーツなどなどありますが、とりあえずは、夏の暑さで疲れた体に。。。

おすすめコーナー、久々ですけど、今日は夏休みに韓国へ行ったときに買ってきた、韓国のコスメショップ、THE FACE SHOP。
お名前からもおわかりの通り、BODY SHOPをイメージしてもらったら、わかりやすいかと思います(笑)
でも、BODY SHOPより安いし、香りも優しめだと思いますよ☆
自然のものを使って作っているようです。クォン・サンクっていうんだっけ、韓国の俳優さんがイメージキャラクターなようで。

これは、私が韓国でゲットしてきたもの。現在、1w(ウォン)=0.12JPY(円)らしいです。
ベルガモットのボディークレンザー(6600w) と ボディーローション(5500w)写真右
ペパーミントのフットスクラブ(4400w) と クーリングフットコントロールクリーム(3300w)写真左
e0077910_1056930.jpg

ベルガモットはすがすがしい香りです♪
フットスクラブは、岩塩が入ってるみたいです。すっきりします。→あ、毎日はまめにできないタイプですけど、、、笑 気がむいたら。

それから、マスクシート。パックですね、お手軽価格(なんと1000w-1500w)
e0077910_10591531.jpg


このアセロラのが特にお気に入りです。美容液がたっぷり入っているので、手足につけてもしっとりつるつるに。もっと大量に買えばよかった!ゆっくり肌を癒したいときに使いまーす。


最後に洗顔フォーム(買ったのはアセロラ、他にもいろいろあります。3300w)、これもやわらかなアセロラの香り。泡立ちがいいです。
取り立てて、しっとりするとかではないですけど、つっぱることもなく、優しい使い心地。
これだけの量で、この価格とはというくらい結構大きいです。
e0077910_10565858.jpg


で、気になる日本での価格。。大名にも確かお店Openしてましたよね、そしてちょっと所要で通り過ぎようとしたビブレの1Fにもお店がありました。
e0077910_10583988.jpg

お値段チェックしてみると、、うーん、韓国プライスの倍まではいかないですけど、1.6倍くらいでした。でも、それでも買いやすい値段ではあるかと思います♪
日本で買ったら、もっと、商品の内容がわかりやすいでしょうしね。
(韓国では、英語タイトルでしか判別不可能で、詳しいことは全然わからないので)

あとは、夏が過ぎて、美白ですね(笑) もともと白いほうではありますが、でも結構日中、歩き回ってたこともあり、いつも愛用してるアテニアでまたトライしようと思います。
しみ、そばかすが気になる年頃ですから(- -;)
これは、経過がわかったら説得力あるかな?もし記録できればまた載せますネ☆
[PR]

by akfkjp | 2006-09-02 11:01 | おすすめ(女子へ♪)

自分ご褒美?

このカテゴリー分け、どうかなと思いつつ(笑)
最近、おすすめグッズをUpできないでいます、見つけたら載せますね(苦笑)

シャンプーとリンスは、美容室のなので。。。でも、市販のものよりやっぱり使用感が違いますよ、髪の静電気も起きなくなりました。
そんな私が、最近、気になっているのは、(っていうか、今日TVで見て)
アジエンスの「濃密ヘアマスク」。なんか、美容室でこれを使ってトリートメントしてたんですよね!
香りもいいとか、、、 いくらなんだろ??

それはさておき、最近買ったもの。ファーストピアスを卒業して、コレ。
e0077910_23311660.jpg


WG(ホワイトゴールド)に、ジルコニア。つけるときは◇(ダイヤ型)に向けて。

慣れてきたら、下がるタイプのものも欲しいなぁ、、でも仕事のときはNGですけど。
(最近、仕事服の反動で、OFFはカジュアルが圧倒的に多い。。)


あと、コレ。なんでしょうか?
e0077910_23315831.jpg


スプーンとバターナイフです♪ 前から気に入っていて、プレゼントであげたりしたんですけど、自分が欲しくなり(笑)
e0077910_23323430.jpg


そして、このスプーンを使うために、わざわざ、ハーゲンダッツを買いに走りました(- -;)
チーズケーキのフレーバー。
e0077910_2333728.jpg

クッキー&クリームみたいに、刻んだタルト生地が入ってます、おいしー☆
e0077910_23333895.jpg

夏はアイスが食べたくなりますね!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
では、もうひとつ、おまけに、これで 『涼』をおとりくださいませ。
e0077910_23402986.jpg


Jellyfish!くらげですね~
なんと、これ、ニセモノらしいです、涼しさを感じるための観賞用とかで、、、
一つ1万円もするらしいですよ!(↑TVより)

レッスンで、ちょうどこのjellyfish のカード(別の写真:1つの)を見せたら、「地球!」って叫んだ子がいたのを思い出しました(^o^)
子どもの好奇心はスゴイ♪

[PR]

by akfkjp | 2006-07-22 23:16 | おすすめ(女子へ♪)

La Cie De Provence の、ハンドクリーム

Franc Franc(ソラリアプラザ: 3F) で、結構いいハンドクリームを見つけました☆
La Cie De Provence の ハンドクリーム。
EXTRAIT D' OLIVE ってことで、オリーブオイル配合のもの、裏に、ラベンダーエキス、グレープフルーツエキス、グリセリンが入ってるとありました。(写真左)
e0077910_19351342.jpg


AVEDAのハンドクリームがお気に入りだったのですが、使い果たしてしまい、なにせ海外お土産でもらったものだったので、どうしようかなと思っていたのですが、ロクシタンのラベンダーのもいいんですけど、大きすぎるし、、。
(AVEDA 東京、青山にショップがありますが、た、高い、、、私が前、このAVEDAを貸してあげたら、その友達が、いい香りとすごく気に入って、東京に行ったついでに買っておりました 笑)
しかし、このLa Cie De Provence は、450yenとお得だし、小さくて持ち歩きにもGOOD。
それに、香りがまたいいんです、AVEDAには負けるけど(!)、なんと表現したらいいのか、うーん、難しい。少ーし、ラベンダーっぽい気もするけど、それだけではなくって、甘くもなく、うーん。。
パッケージの訳に、『陽光きらめく南仏をイメージさせる香りです』とありましたが(笑)、でも、あながちうそではないです!

フランスものって、本当に香りがいいものが多いですよね。

おっと、肝心のテクスチャも、いいですよ。しっとりしすぎず、さらっとしてます。でも物足りなくはないです。
私は、乾燥肌で、冬は本当に、手を抜くとすぐにかさつくので、ATTENIR(アテニア)のハンドクリームを寝る前に。(写真右)
アテニアは、美白は本当に優秀です(笑)。基礎化粧品も全部、ここです。敏感肌にも○、価格もそんなに高くないです。このハンドクリームも美白効果ありとあったので使ってます♪
(去年、手に日焼け止めを塗らずに通勤してたら、焼けてしまったのでxxx)

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-03-20 23:14 | おすすめ(女子へ♪)