「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 141 )

華大祝!

まだまだ福岡Loveな現広島県人、、、、

寝かしつけで一緒に寝てしまう日々、今日は珍しく起きてたら。

アメトーークで、華大芸人やん!!!

わぁお!超うれし~。一人でワイン片手に笑ってマス。

福岡最高。

[PR]

by akfkjp | 2012-05-18 00:08 | その他

Happy Wedding♪(2011.4.29)

久しぶりに結婚式に出席させていただきました。
そして、久しぶりにこっちのブログにちょっとつぶやき。。。ほとんどだれも読んでないだろうから、言いたい放題??
e0077910_10331360.jpg

そう、この日は、福岡のブロガーといえば、、、いまやこの二人の名前は必ず上がろうという二人 がGet married!!
思い起こせば、私がブログを始めたのも、fukuさんのアドバイスもあった気がします!!
そうそう、最初の二人の出会い?は、おそらくこのとき。私の記録あなたの記録ね。(zonoに会ったときに、この人があのめちゃ面白いことやった人やん!と思った 夜中ひとりで爆笑したのを思い出す、、笑)

そして、オフ会に参加させてもらい、その前から訪問させてもらって一度会ってたyukiちゃんと再会し(それ以降アラサー女二人よく語ったもの、、あ、zonoはよく、私にユキさん、ユキちゃんにアキさんと何度も言っていたわね、、3人で旅行に行ったのも今はいい思い出ダワ)、mosao氏とは意外にも別の場所ですでに遭遇していたというなんて偶然、そしてブログはしなくてもとにかく美味しいものを知ってるフットワークのよいペンタ氏(独身なのに子どもあやすの上手い!)と、なぜかmiso(シル)の会を開催し始め、、、

心残りは、餃子部長として餃子部を発足させるも、あっというまに立ち消え、、、

なんていろんなことを思い出しましたが。(全然関係ない!!)

月1くらいで集まって食べて飲んでをやってましたが、まずカメラがざざっと出て来たり、話は結構、支離滅裂で、それぞれ好きなことを話したりで突然話は変わるは、好きなもの注文してたり!
そんな中で、この二人が結ばれるであろうとは誰一人、想像しなかった(笑)

全くお酒を飲まないfukuさんと、飲まないはずがないzono。。。。甘いものが大好きな男と、スイーツ・パンに関心の無い女、、、、(?)

私も帰省した時に、付き合ってる人がいると事前にメールもらってて、いざ確認すると、???え~っ??
かなり驚いたものでした。その後、二人を含めてまたミソメンバーで会ったりもしましたが、そのときも普段と変わらない仲間ってふうしか見えなくて不思議だったんですよねぇ。。。

e0077910_23342123.jpgでも、今回結婚式に出席させていただいて、なんとなく解りました(笑)
頂きものの手作りビール(!)、そのメイキングに現れてた気がします。そういうとこが合うんだなと。
えらいなあというか、二人とも一生懸命で。
また、ちびにもわざわざ席に絵本を用意してくれてたり。
そして、ウェディングケーキ入刀後の、ファーストバイトでは、早くも妻が尻にひくか?的な画もありましたが、夫の挨拶を聞いてると、いやいやリードしてるんだなぁと、意外な一面(?ごめん)も見えたりして、、花嫁が付き合いだして以来Pigグッズを買い集めてるっていうのもかわいい。やはり幸せに包まれた綺麗な花嫁でした。

そして、司会のemiwoさんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです。さすがプロの司会でした。そして、相変わらず素敵でした。こちらも奥様思いの旦那様、奥様は旦那様LOVEの素敵なカップルなのです、Blogを通じて、zonoと3人で食事したことも。。懐かしいなぁ、あのときは彼氏ができない、どうしよう?的な話をしたりしてましたね!今回は、ちびちゃん連れでゆっくりお話しできなかったのが少し残念ですが。でもちびちゃんを見てもらえてよかったです。

いい式だったし、いい披露パーティーでした。末永く、お幸せに。

私も初心を思い出させられました(苦笑) 今から一人で乾杯、家内制手工業製手作りビールをいただきます♪
e0077910_2335335.jpg



広島にて

PS.けんこーさん、とりにくさん、tacaちゃん、コチさんにも久々お会いできてうれしかったデス。愛し豆っこさんもいろいろとありがとうございました♪→ゆきちゃんよろしく伝えてね~

[PR]

by akfkjp | 2011-05-05 23:37 | その他

We miss you so much....

海の日、クッキーが旅立ちました。
e0077910_17281491.jpg
5月に入って突然具合が悪くなり、下痢と嘔吐で、1軒目の病院で、腎臓に腫瘍ができていると。
通っても一向に良くならないので、別の病院に行って、脾臓に腫瘍があるのと、腎臓の組織がぼこぼこになって壊れてるようだと。先生からは、これまでの飼い方は全然問題ないし、気づかなくても仕方なくて、高齢犬だから出てくるものだとは言っていただきました。けづやもよくきれいにしてるし、年齢の割りには元気だって言われて、母も安心したと思います。で、飲み薬と、時々点滴に行って、あいかわらずお散歩好きで、少しは落ち着いたように見えてたのですが、、
6月下旬から徐々に弱っていって、最後の2週間は寝たきりに。前日の夜苦しんだらしく、翌朝病院で睡眠薬をもらって眠ったら、夕方そのまま亡くなったと、母から連絡がありました。
最後、一緒に看取れなかったのがとても心残りで、最後福岡を発つ日に、いつもどおり斜めに立って見送ってくれた姿を思い出すとたまらなく胸が痛くなります。
また一人で看取った母も、最後はつきっきりで見てくれてたようで、申し訳なく思うとともに、家に帰ったときの喪失感を思うと心配になります。

16歳、犬の中では長生きのほうだと思いますが、それでももっと生きると思ってたので、、、チビが産まれたら見せようと思ってました。
いつも元気いっぱいで、赤い首輪とリードが似合ってて、お散歩に行けば、「かわいい~」とよく声をかけられ、年を言えば、若いと褒められ、、、

大学生の頃、捨て犬だった子犬が、こっそり妹についてきてマンションのエレベーターに一緒に乗り、ドアの前でキューンと鳴き、結局買うことに。
犬好きなファミリーだってわかってたんだなと思いながら、家の近くまで見にきた友達らに見せに連れて行くと、人見知りが激しく、抱っこしてた腕の中から飛び降りて、4車線もある道路を一直線に渡りきり、焦った私も車が走ってるのに追いかけてクラクション鳴らされ、中央分離帯で立ち往生、、、3、4年はあまりのやんちゃっぷりに悩まされつつも、このころはお風呂にもしょっちゅう入って、ある日は海鳥を追いかけて海にぼっちゃんと落ちたり、、散歩の途中行方不明になり、しばらくして当時の兄宅へびっこひきながら帰ってきたり、、(病院で診てもらうと車に引かれそこなったようで)
オスを見ると吠え、メスにまとわりつかれるとめんどくさそうな顔をして、でもここ数年はオス犬にも興味なく、マイペースで散歩に。
辛い時もクッキーのおかげで元気になれたこともあったなと、たぶん家族みんなそうだろうなと思って、逆にクッキーはうちにきて幸せだったのかなと、問いかけてます。
もしそうだったら、きっと、また会おうね、一緒に暮らそう。

e0077910_17284249.jpg兄が手配して、好きだった場所で、移動火葬車で荼毘に付し、セレモニーをして、帰ってきたとのこと。母宅で好きだったものをお供えしてくれてます。
毎日思い出しては涙が出てきますが、引き止めてしまってもいけないと思うので、天国で家族に会って駆け回ってることと思って、祈ります。
今日は広島は花火大会。クッキ-きっと天国から見えるよね。

[PR]

by akfkjp | 2009-07-25 17:35 | その他

お散歩。

5月のいい天気、爽やかな風に誘われて、散歩。

歩いてたら中が気になるお店発見。
e0077910_14423782.jpg

入ってみたら、、、、、、

すごく懐かしいものものが。
e0077910_1443786.jpg



e0077910_14435238.jpg



e0077910_14443892.jpg



e0077910_1445378.jpg




こんなのうちにもあったねと、母と話しながら。とっといたら売れたんかな(笑)とか。
『ささや』さんっていうらしい。

おとなりがまたとても素敵な雰囲気。
e0077910_14494147.jpg

お花はつつじだって、珍しい。
どうやら夜やってるお食事処らしかったけど、いい感じだなと思ってたら、zさん(じいさんじゃないよ笑)がすでに行っていた。。。いいな♪ やっぱり素敵なお店みたい。

それから、また歩いて、今度はアーリーアメリカンの家具屋さんへ。『glow』です。

e0077910_14535892.jpg



e0077910_14542675.jpg


なんでも店長さん自ら買い付けて、リストアまでしてるらしいです。
欲しいっていうダイニングセット発見♪ 買わなかったけどネ(- -;)
e0077910_14554628.jpg



e0077910_1456456.jpg



e0077910_14571376.jpg



e0077910_14591347.jpg



e0077910_1457362.jpg


このあと、近くのチーズケーキ屋さんに行きたかったのですが、あいにくお休みだったので、久しぶりにAbekiへ行きました♪
[PR]

by akfkjp | 2009-06-12 14:39 | その他

よかった!

この日は、東京から里帰り出産で、帰省してる高校のときからの友達に会いにおうちへ。
バイトが一緒だったため年の仲間と訪問。

お母様が、喫茶店ばりにおもてなしを♪ すごーい!
e0077910_17254432.jpg

「産気づいたらごめんね」と言う友達(笑) 予定日まであと2週間弱ってとこだったからね。
ゆっくり話せてよかった。妊婦生活は人それぞれだなと。

e0077910_17262163.jpg

で、手作りのベビードレスを見せてもらって、またすごーい!

かわいいね、私も時間が出来たら、やってみよっと(^0^)

**********************************************
そして5月19日、元気な女の子が誕生しました、と。
後日、みんなで病院へ♪
出産にいたるまでの経過なんかを聞きつつ、自分はどうなるんだろー?と思いつつ。
e0077910_17292123.jpg


かわいいねぇ、小さくって。この日はよく寝てました。
病院の肌着らしくって、女の子なのに水色が回ってくるって言ってました(笑)
おめでとう!すくすく育ってね!
[PR]

by akfkjp | 2009-05-03 20:14 | その他

なんと、LE CREUSET♪

友達からプレゼントって、重たいから持っていくって、帰りにウチの下まで持ってきてくれて、
なにがいいかなかなか思いつかない私、、もう買ったからと。
で、聞くと、「ルクルーゼにしたよ」って。えぇっ

そんな重たいものを、また高かったろうにありがとうございます(T T)

e0077910_23103128.jpg


大事に使います!シチューがおいしそうだ♪ブイヤベース系も(^o^)
[PR]

by akfkjp | 2009-04-03 23:09 | その他

これから。

「初恋の人からの手紙」なんです。

あき、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたあきがなつかしいです。

別れたくないおれに、あきが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう22年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
あきに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったあきに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところも
たくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったあきが今でも忘れられません。

そういえばあきにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
あきは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、あきが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもあきらしいですね。

総括して言えば、おれはあきと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあきのことが好きでした。これからもあきらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あきがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



****************************************

これ、本物じゃないですよ(笑)

面白い診断を見つけたのでやってみました☆
やってみたい方はこちらへどうぞ→ 初恋の人からの手紙


初恋の人って、初めてスキになった人?付き合った人?
これやるときに、思ったのは、どっちかというと、とても好きだったと記憶にある人が頭によぎりましたが(笑)
ちなみに、私そんなに振り回すような恋愛はしてないです!(どちらかというと逆)が、
ラジオの投稿のくだりにはウケました、確かにときどきやってたから(なんでわかるの?って)、あは。

ほんで、このお手紙からの診断結果がこんな風に。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
あきさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、あきさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはあきさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手があきさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、あきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


************************************

結構当たってる気がします(笑)ビックリです。

こんなことをやってますが、
実は結婚しました。って、これを見てくれてるBlog友達たちは、ほぼ知ってて、
それをここで発表するのもなんかなと思ったり、ですが、、、
入籍→結婚はしましたが、仕事の関係で彼(県外)とはまだ、別居婚が続いていて、、、、
とても申し訳なく思うんですけど、さすがに電話で、「こんなん普通浮気されても仕方ないじゃろ!」
「仕事人間!」って本気&冗談半分?言われました(苦笑)
妙な責任感というか、自分の立場っていうか、、、、考えます。。。。どうしようかと、時々。
そんなんで、イヤな夢を見ます(苦笑→他の女の子に優しくしてる夢とかっ)
ごめん(T T)としか言えず、それでも「ゼッタイ浮気とかダメ!!!」って叫んでます(笑)
でも、きっと浮気することはないと信じてて、、、二人で新婚生活を少しでも早く実現できたらなと
祈ってます。。。

とっても好きだったと思ってた人をうわ回る気持ちになれる人に出会えてよかったです(*^o^*)
まだ、主人とかだんなとか言えない自分です、社内では旧姓のままで、今日銀行に手続き
行っても、「○○さん!」って言われても、まだ気づかないことあり(汗)

[PR]

by akfkjp | 2009-03-19 22:15 | その他

CHASSEUR☆

母の友達から、お祝いといただきました。

??!!!
e0077910_9523255.jpg


最初ル・クルーゼかと思って小躍りしたのですが、ちょっと違う。
調べてみると、シャスールというフランス製のホーロー鍋。
日本では、ル・クルーゼが有名ですが、シャスールはル・クルーゼより1年早く創業開始した、母国では有名な鍋の会社らしいです。
最近、日本にも輸入され始めたとかで、ルクよりも淡い色のラインナップ。
あぁ、それでルクが淡いピンクを最近だしたんだと納得。

なんにしても、ありがたいです、うれしー。
母より年上なのに、よく知ってるよね、と、感心です。
「ちょっと重たいけど、若い人にはいいと思って~」って。
新居で使おうっと♪(いつ引越しできるんだろうか。。。)
[PR]

by akfkjp | 2009-03-11 09:53 | その他

今回のお正月は。

仕事始めから、3日経過。1日目から、ぎっちりやることあったので、頭フル回転で、ある意味、よかったかもです。
普段は、ぼーっと始まってたから(笑)

お正月は、大晦日から三社参りに行きましたよ。
宗像大社→宮地嶽神社→櫛田さん。


やった、また大吉(笑 だから櫛田さんスキ☆)
e0077910_23265323.jpg


いやいや、地元の神社ってかんじで、こじんまりしてて、おみくじも安いんですよ!
30円!(前の2社は、200円とか300円とかしてました、、)

この日は雪がちらついて寒かったです!朝方家に着いて、爆睡。。。。

こちらは、クッキーさん。
e0077910_23255960.jpg

よく寝る!でも散歩は大好き♪
で、帰ってきたら、一番日当たりのいい場所をすぐゲット。。。
e0077910_23262267.jpg


おせちに飽きて、ピザが食べたい!と。
いつもは、クックかポケットなんですが、これ気になるね、と、母と、ナポリの窯を注文。

ハーフ&ハーフでね。
e0077910_23463157.jpg


生地はクラストではなく、ふわふわしたタイプ。やわらかいです♪
味は、大人向け。本格的とまではいかなくとも、なかなか宅配にしてはいいかも。
母はここのが一番好き、とお気に入り。
こってりもしてなくて、食べやすいよね。

ジェラートも一緒にとりましたが、こちらもなかなかおいしかったですよ。

よく食べて、やはり例年のように太りました、、本当に痩せないと!!!

こんなつたないブログを見ていただいてる方、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
[PR]

by akfkjp | 2009-01-07 23:21 | その他

夫婦恵比須神社例大祭(櫛田神社)

最近、お世話になってる櫛田さん。
厄払いから、毎年、祭事ごとでは案内が来てて、今回はコレ。
e0077910_23491893.jpg


おぉ、商売繁盛、夫婦円満?
私的には、あと少し、仕事も上向きになればと思い、行きたいなと思ってたんだけど、誰か一緒に行ってくれないかなと思ったら、なんとまぁ、都合よく、集まったみそメンバー。
e0077910_23574028.jpg

すんごい人並んでるんですけどぉ、、、って、私はもういっかって思ったんだけど、せっかくきたんだから!と。
とりあえず、みんなでお参りして、女子はおみくじ引く。わーい、大吉!
&なんと、もう一人の友達もまったくおんなじ内容の大吉。すごいな、こりゃ。

私もよく知らなかったんだけど、なんか建物の中でやってるんだよね。
その千座券を買って、中に入ってからみたいで、、
なにやら中でおめでたいカンジで、くじ引きみたいな。
で、速引っていうのがあったので、そこへ。そこだと、お金払ってその場で自分でくじ引きできる。
なにやら、生の鯛やらあるし、、ここでそんなん当たったら、ごはん食べ行くまでどうしよとか思ってたら、「持込で料理してもらったらいいやん」って。あぁ、そういう手があったか。

で、引くと、「銀杏賞」だったのです☆
e0077910_2359232.jpg

木箱見て、へその緒?とか言うヤツがいる。。。。。

こちら。
e0077910_23592480.jpg

おぉ、金の杯!って、後ろに24KGってあるから興奮して、これって?って言ってみたけど、そうだよね、メッキだよね(苦笑)

あとは、福種銭とか、紅白のかまぼこがついてました☆
e0077910_23595296.jpg

この日は大安だったそう。Happyな気分になれました↑
e0077910_003233.jpg


このあと、みんなでごはんに~
[PR]

by akfkjp | 2008-12-02 23:39 | その他