カテゴリ:その他( 141 )

心洗われる、、、

e0077910_15232843.jpg
ブログをはじめるにあたって、どんなことを載せよっかなとあれこれ考えつつ、
自分だったらよく探すのはグルメ情報、あとは、面白いことが載ってたりとかかなーと
思うんだけど、作るのは難しい。私としては、世の中には、いろんな人がいて、
いろんな考え方があって、でもそれをできるだけ理解できなくても存在は認められるように
なればと思うんだけど、、、
なんていうか、自分の友達にもいろんな友達がいて、専業主婦だったり、私を含め
独り暮らし社会人だったり、仕事もいろいろで、でもたまに会って話すときは、お互いの近況を話したりするんだけど、たまに、自分自分ーーーーってなっちゃう子もいて。
子育ても大変だろうし、働く女(もちろん働く男、だんな、独身問わず)も大変。いろんなところにストレスはきっとあって、、でも、楽しいこともあって、時々リセットしながら、毎日ゆっくり進んでいけばいいかなって思います。
(だから、このごろ「負け犬の遠吠え」とか、「姉御」とかが流行るのも無理ないなと思ったり(笑))
自分の意見を持つのも大事だけど、それと同時にできるだけ、ニュートラルな人間でいたいと思う毎日デス。

さてさて、仕事上、週に1度、3-5歳の子どもに会うことがあって、この日もそんな一日の1コマ。
もう帰る時間だよーっていうときに、一人の女の子が次の日誕生日だったので、「ひなちゃん、あしたおたんじょうびだね!」っていうと
「ほんと?ひな、おたんじょうびなの?」
と。
意外な反応で、まさか間違ったかな~、、、(ToT) と思い、迎えに来ていたお母様に伺うと、「そうなんです」と。ホッ (バースデーカードを用意してきたので、、)
他の子と一緒に、Happy birthday to you♪ と歌ってあげると、うれしいやらはずかしいやらの表情。最後に、「○Xせんせい、大好き!」と Hug をしてくれて帰りました。(この前はホッペにChu!されてビックリした、赤面)
ホントにいつも心癒される、、、自分の子どもだったら、ますます違うんだろうなといつも思う!
それにしても、自分のたんじょうびを知らなかったなんて、笑えたけど、ホントにかわいい。
大人になっても忘れず、素直にすくすくと育ってほしいナ。
私も「思いやり」「感謝」の気持ちを忘れないでいたい。
[PR]

by akfkjp | 2005-09-14 23:53 | その他