カテゴリ:その他( 141 )

がむしゃらに。

今週、がむしゃらになにやらやってたら、いい兆しが↑。
やっぱり、『簡単に諦めちゃダメだ』って、ことだなぁと、思いました。
これは、今年、よく、人に教えられたり、自分に教えられたりしたこと。

このBlogも実は、先月で2年経ってたんですねぇ♪
そして、今月はBDもあり(^o^)? →(- -;) まぁ、年齢のことは置いといてっ

e0077910_23545596.jpg


はりねずみの鍋敷き、かわいいでしょ?
カレンダー、ちょうど買わなきゃと思ってたとこで、ありがたい。
会社で使うのにちょうどいい。
で、腕時計。そう、気づけば10年近く使ってたのが、壊れかけてー。
G-shockの、ソーラー電波時計☆ My favorite "blue"

再検査の結果も良好、仕事もプライベートも、さぁ、上げていこう♪
凹むこともあるけど、なんとかなるさっと~
[PR]

by akfkjp | 2007-10-25 23:47 | その他

おさかなクン♪

とうとう、この日が来ました!!!
ペットを飼うことにしたのです。

















じゃじゃーんっ
e0077910_22385412.jpg


そう、おさかなくん4匹。ブラックネオン☆です。
兄夫婦に、おすそ分けしてもらうことになり♪
e0077910_22392247.jpg

最初、私が指を水槽に当てると、逃げた!!!
まぁ、仕方ないよね、大きな水槽に、他の仲間たちと居たところを、連れられてきて、小さな水槽に入れられたんだからxxx
でも次第になれて、近づいてももう逃げないですよ(笑)

長生きするように大事にしなくっちゃ。かわいー(^o^)/
[PR]

by akfkjp | 2007-09-30 22:41 | その他

久々。♪

e0077910_2152551.jpg
CD買いました~、Ne-yoのBecause of You と、R.kellyのDouble Up。
Ne-yo、秋の夜長にぴったりです♪
前作よりもより、スイートでポップなかんじが。私はこれはこれで好きですけど。
そして、R.Kelly、さすがです!
ダークでヘビーなHipHopで始まりますが、R&Bや、レゲエ調もあり、いろんなことができるんだぞってカンジです。

秋とはいえ、まだまだ日中は暑さが残りますが、朝夕ちょっとずつ涼しくなってきました。
さて、何かやりたいな~(^o^)
ビリーの腹筋プログラム? ウォーキング? ショッピング。。。(- -;)
うーむ、その前に、貧血を改善して、かつ免疫力をあげないとっ
家で大したもの食べてないしなぁ、食べて太りたくないしなぁ。。。
ただのつぶやき日記であった、、

[PR]

by akfkjp | 2007-09-27 21:54 | その他

ありがとうございました☆

先日、モサオさんとこのオフ会にお邪魔させていただきました♪
40人近くもの方々が参加されて、驚きでしたっ
この日は、私はzonoの幹事っぷりを見学に行ったのがメインなカンジで、もう少しいろんな方とお話すべきだったかなとも思い、反省もしましたが(- -;)
chocoちゃんとお友達になっただけで満足(笑) お久しぶりな方もちらほら(^0^)

なんと、図書券ゲット!嬉しい!
e0077910_23283556.jpg


翌日の予定で2次会途中で退席しましたが、最後まで盛り上がったみたいですね!
e0077910_23295649.jpg

このケーキもすごいっ お味も◎、ペロリとたいらげました。
よかったよかった、モサオさん、zono、みよしのさん、ユキちゃん、コチさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]

by akfkjp | 2007-09-24 23:30 | その他

久々、名古屋へ出張。

朝焼けの空港。
e0077910_1057837.jpg

また、ギリギリに到着して、焦る。。。しかも、予約が、オフィシャルサイトではなく、国内線.comを使ったので、チェックインに戸惑うっ(→クレジットカードで、発券機できます。チケットレスはムリですけど。往復、違う航空会社でも往復割引など適用できるので、オススメですよ♪ マイルもたまります。)
すごい晴れてたので、名古屋へ到着するまでも、よく日本列島(?陸って意味です。。)が見えました!
ちなみに、ミューっていう特急なら、35分くらいで金山まで行けますが、快速とかだと、乗り換えがあれば、1時間かかりました。。。直行でも45分。遠いっ 前の名古屋空港のほうがバスで30分だったから、実は便利だったのかもです。
でも、大きくてきれいな空港で、好きなんですけどね。福岡って便利といつも思います。。
地下鉄で天神から10分くらいですもんね。

帰りの便まで時間があったので、中部国際空港でうろうろ。もちろん『えびせんべいの里』で、えびせんを買う。エビ大好き!

で、晩ごはん食べて帰ろうっと、味噌煮込みうどんを探すが、なぜかカレーうどん屋しかない。。。
仕方なく、えび穴子天丼が目に付き、こちらに。
e0077910_1057367.jpg


おいしかった☆ 赤だしで、ここは名古屋だったと再認識(笑)
なんか、体の疲れが取れにくい今日この頃!!!
この日は帰って爆睡でした~
[PR]

by akfkjp | 2007-09-12 23:53 | その他

Smell of Summer

e0077910_045211.jpg

海猿

e0077910_0441311.jpg

オカリナの音

e0077910_0424277.jpg

ヒリヒリ。


さぁ、9月だ、早いなぁ。。。。
[PR]

by akfkjp | 2007-09-01 00:49 | その他

トニカクカワイイ。

おばさんの家で、なんと、お母さん猫が出産したと!!
野良猫だったのが、えさもらいにくるようになり、ときどき上がってきては出て行って
出産が近づいて居候(笑)
安全な場所ってわかったんだろうね。
2階のステレオの奥で生んで、きれいになめてて、気がついたら生まれてて、
子猫も毛づくろいしてもらってふさふさ、床もきれいだったと。
すごいな、ネコ。
e0077910_6321848.jpg


かわいい!!1匹連れて帰りたくなったxxx生後2週間。
e0077910_6325880.jpg


手にとったらすごい泣く!
e0077910_6333253.jpg


お母さん猫が痩せてるのが心配だけど、3匹にお乳をすわれ、ちょっとお疲れ。
e0077910_6334815.jpg


でも、ミャーって聞こえたらすぐ飛んでいくんです、すごい、母性愛!
子育て放棄する動物もいるらしいから、よくやってる、チビちゃん。
そして、このチビのお母さん(つまり3匹のおばあちゃん)も庭に見に来るんですよっ
子猫たちはおばあちゃんにそっくりなのです。
・・おばあちゃんも会いにきてくれてたんだろなぁ。ちょうど四十九日だったのですが、
お昼から、焼肉にビールで、法要中に、おばさんが、船を漕ぎ出したときは、一同唖然(- -;)
面白すぎです、きっとおばあちゃんも笑ってただろな!

[PR]

by akfkjp | 2007-08-09 06:34 | その他

届きそうで届かなくって届きそうな・・・・?

e0077910_6174919.jpg


e0077910_6181363.jpg


e0077910_6184083.jpg


夏だな~っ

================================

そうそう、雑誌で見て以来、春から捜し求めていたスニーカーを、Bridgeで発見!!!

e0077910_622146.jpg


e0077910_6225763.jpg



あちこち見て回ってなくて、諦めてたんですけどね。
しかも40%OFFっ はー、灯台下暗し(笑)
この色に魅かれ、、、♪
"Impossible is nothing"! ????
[PR]

by akfkjp | 2007-08-06 23:24 | その他

Cherry

頂き物ですが、なんだかあまりにかわいくて(笑)
e0077910_2123160.jpg


このレトロな包装といい。
e0077910_21232438.jpg


ぷりぷりのさくらんぼです♪もちろんおいしい☆
e0077910_2123435.jpg


Cherryって、好きな歌多いな、スピッツのチェリーに、YUIのCHE.R.RY♪(笑)
[PR]

by akfkjp | 2007-07-18 21:06 | その他

出会いと別れ

この年まで生きてくると(?いくつ?)、いろんなe0077910_11565015.jpg出会い別れがありますね。
出会って、はっと気づかされたり、そして別れが来たり。。。。
先月祖母が他界しました。

私にとっては、4人いた祖父祖母の中でも、3人は早くに亡くなっていて最後の祖母だったこともあり、思い入れもあり。
そんなにしょっちゅうは会えてはいなかったけど、敬老の日には何か送ったりするくらいで、、、、
私たちが小さいときから、レアな煙草を吸う(家の絵がついた、、)、ハイカラなおばあちゃんでした。
塗り絵を一緒によくしてもらってたな。

病気も進行して、足腰が立たなくなってきて、食事取るにも2階から降りれないなどの状態になり、リハビリテーション施設のある病院へ。
しばらくお見舞いに行ってたら、突然、様態が悪化し、逝ってしまう3日前に会ったのが最期になるとは、思いもせず、一人で逝ってしまったと聞いて、とても悲しく、申し訳なく思いました。
覚悟はしなきゃとは思ってたんですけど、思ったより早くて、、、、
今でも、最期に会ったときの顔や、握ってた手を思い出すんですけど、
私たちが小さいときに、病気で先に亡くなってしまった祖父の元に、戻ったんだって、今日、七夕の日につけて、きっと会ってるよねって、思って。

思えば、これまでもいろいろと病気を患いながらも、デイケアセンターに行きだして、生き生きと楽しそうにしてたり、いろんなことがあったけど、天寿を全うしたんだと。
これから安心して見てもらえるよう、残された私たちは、しっかり、そしてできるだけ笑顔で生きていかなきゃ、と、思いました。

[PR]

by akfkjp | 2007-07-07 12:01 | その他