カテゴリ:その他( 141 )

かっとばせ~。

GW最終日、ホークス戦。
知人のコネで、ビッグな方にお会いできるはずが、取材が多くてNGと。でも、入館証で、練習中のグランドに!
e0077910_1134297.jpg

ホークスは先に練習が終わり、西武の番でした、残念。。。
また今度!って。あるといいな~

で、いざ観戦。内野指定席ではあったけど、Vメガたたいて応援
e0077910_1124485.jpg

スポーツ観戦、熱くなる人、です。。TVでも。
今回は、入るのに並ばなくていいし、立ったり座ったりしなくていい(→体力が、、苦笑)ので、ラク。はははっ
ほぼ満員。3塁側は、一角だけ西武ファン、あとはホークスファンです。。。
e0077910_0232649.jpg


子どもに優しい松中さん。
e0077910_0212382.jpg


試合のほうは、田之上投手が、ボークやらフォアボールで先攻され、苦しい戦い。
途中、2点差まで追い上げたんだけどねぇ、、
前日まで連勝できてたから、逆にそろそろ危ないかなとは思っていましたが。
悲願の7回攻撃前、お決まりのバルーン。(友達は、勝利用の白風船を膨らます、、)
e0077910_024881.jpg

結果は残念だったけど、久々の観戦、楽しめました☆

今日(5/8)は杉内が完封!よかったよかった!

<おまけ>
お昼は、シーホークルゾートホテルのロビー横のレストランで。
日航にかわってから、改装が進んで、よくなってますね☆
うっそうと茂っていたあのジャングルも消えてました!内部関係者の方に聞くといろいろ大変だったみたいですね、あのジャングル。。
e0077910_0325054.jpg

すごく明るくなって、中央のオープンキッチンでシェフがオムレツを作ってました。
こちらは、ラタトゥーユとキッシュのランチ(1200円)。プラス400円でコーヒーつきに。
e0077910_0331769.jpg


試合後、寄った Hero's cafe。
今よくあるシンプルで、ダークブラウンで統一されたトーンのインテリア。
左からストロベリーのクレープと、チョコムース、紅茶のクレームブリュレとレモンシフォンケーキ。
e0077910_0345100.jpg

味はなかなか○です。来たことある友達はランチもおいしかったとか。
[PR]

by akfkjp | 2007-05-06 23:00 | その他

SAKURA

e0077910_22175716.jpg


e0077910_22184183.jpg


e0077910_22191923.jpg

通勤中の朝の風景。
なんとなく春のこの空気って、甘酸っぱい記憶がよみがえるんだよね。
[PR]

by akfkjp | 2007-04-04 22:15 | その他

(熱くなる。。。)

e0077910_2328476.jpg3月もあっというまに半ばです、すごい速さで過ぎていっています、私にとっては(笑)
Everyday overtime(Everytime kissとは大違い、、)、数字が思うように上がらず、心の中では凹んでも、思いつめず、明るく、最後まで諦めないゾと励む日々。
世のサラリーマンにはありがちです!みんなこうやって頑張ってるんだ、きっと、と。

でも、そんな中でも、ほんとにちょっとしたことで、救われたり、熱くなったりすることはあり。
繁忙期に降りかかるトラブル。私は私がやるべきことをただ一生懸命やるしかなく、でもそこに思いはあり、それを伝えようと意図していなくても、それを受け取ってくれる人がいて、伝わっていくものだなんだなと思わせてくれたことに、感謝してます。

TVを見てても、ちょっとしたことでふと気づいたり、胸にこみ上げてくることがある。
先日、Stevie Wonderが出てたのを見て、本当にこの人の書く詩は、音楽ももちろん素敵だけど、愛があるというか、例えば愛の裏には哀しみや傷ついたりすることもあるんだけど、そんな思いを綴るのではなく、人を想う温かくそして確かな気持ち。この人のこの大きな愛はどこから来るんだろう?と、ちょっと熱く、苦しくなった。
小笠原のFA移籍に関して、今まで知らなかった小笠原の一面。黙々と一人で練習の後、ボールを片付け、土をならす姿。おごらず、果敢に未知の世界へ挑もうとする前向きな姿勢。うるっとくるぞー。

。。。クールに見えて、意外と感激屋?(笑)

*****************************

最近、男らしさに磨きがかかってきた?と、自分で意識。(見た目じゃないです!!)
となりの部署の若者に、「最近、いつも遅いですね、ハタライテルって感じが。」と言われ、でも事実。。。

OLの友人とこないだ、理想の上司の話になり、
友:「渡辺謙かな~、○ちゃんは?」
私:「佐藤浩市かな~。」
友:「そっか~、佐藤浩市は余裕がある男って感じだね。謙さんだったら、余裕はなさそう(笑) 一生懸命、って感じ?」
私:「そうね、余裕がある上司は理想だね、、、、って、自分は、、、違うじゃん、、、そうならなきゃね!(と、反省)」
目指せ、余裕。

以上、最近、熱くなったり、思うことでしたm(_ _)m

[PR]

by akfkjp | 2007-03-13 23:33 | その他

初ショット。

e0077910_23181792.jpg

まさに初ショットです。なので考えずに適当に撮ったもので、、、、
とりあえず、箱開けて、電池とSDカード入れて、ベランダに出てパチリ、と。
このパンジー、珍しいでしょ、色が。ピンクではなく、スモーキーな色で。
しかし、この暖冬で、ビオラ共に満開!でも、花粉に悩まされる今日この頃。。。

[PR]

by akfkjp | 2007-03-01 23:13 | その他

まさに衝動買い。

CROSS FMで、"じゃぱ○っと~ じゃぱ○っと~ 夢のじゃぱ○っと た○た~"♪と、ある日流れてきて、なんの気なしに聞いていたら、えーっ
『未発売の○○、じゃぱ○っとた○たが、真っ先にお届けします。830万画素、XD/SDカード,単3電池OKで、なんと、、、!』
2万円台、え???ほんと?FUJIが、SD対応出したんだ。(SONYのベータを思い出す、、、)
『分割10回払い、分割手数料は全てじゃぱ○っとた○たが負担いたします』
っと、つい電話。慌ててネット検索で、スペック見ながら、ふむふむ、、、
1GBのSDと、充電池やらプリンタなにやらつけて、月々3千円台で。よし、買った!
・・・電気製品とか、いつもよく下見したりして買うのに、自分でも驚き。


昨晩飲んで帰って、寝坊。ピンポーン♪と。

e0077910_12324789.jpg


e0077910_1233832.jpg


えびちゃんはついてません(笑)
ただ、いつもはカメラ、持ち歩かない気がするな、私。。。
[PR]

by akfkjp | 2007-02-24 12:40 | その他

Haru*ichi*ban ノ アト ~in my balcony, in my room

e0077910_2052663.jpg

e0077910_20524014.jpg

Now what brings me comfort;
+Smell of coffee in the morning, at night
+see the twinkling stars in the dark blue sky
+Sleep on the freshly-washed sheet
+Sometimes feel I am good cooker:-)
+take a brisk walk in the fresh but cold air in the morning under the sun
+Shopping, or go window-shopping
+riding on my bike with my music
and so on....
(inspired by a magazine)


e0077910_20533434.jpg


e0077910_2054074.jpg

e0077910_20543030.jpg







Just relax, then get back to real life. I just do what I think right.
[PR]

by akfkjp | 2007-02-15 21:26 | その他

これが私の生きる道?

最近、あまりよくないことが続くので、厄払いに行ってきました~
実は初めてだったんですけど、厳粛な気持ちになりますね。
でも、自分が集中力ないなと、思った瞬間もありました、今は仕方ないかな。。。?
(妙な夢をよく見る!!)

e0077910_21391791.jpg先日、『プラダを着た悪魔』をギリギリ最終日に見てきました。
映画なので、大袈裟かなとも思われる節もありましたが、でも、確かに働いてると起こることなどなど、共感できるところがありました。
あと、その業界業界での特徴っていうのもあるでしょうしね。
ちなみに、ああいうブランドものは興味はあるけど(そんな持ってないけど!)、あれはあれでプロフェッショナルな人々が働いてるわけで、それが合うかどうかは個人個人の選択ですよね、主人公の女の子は自分が目指してた道があったってわけで、否定してたわけではないんじゃないかなと思いました。
ああいう風に、すぱっと切り替えられた自分が懐かしい(笑)
元気になれる映画じゃないかな、見ててファッションも○。私は見てよかったデス。

たまに外食したり、友達と会ったり、お弁当作ったり(→自炊を心がけている今日この頃)してはいますが、ちょっとしばらくお休みさせてもらいます☆
たまに覗いてくださる方、ごめんなさいね。ではではっ
(っていうか、更新の程度が最近少なかったので、あまり変わらないかもですけど!)

~追伸~
しばらくお休みのつもりですが、一言。
ブログはメッセージのある日記で、内観するための日記とは違うもの、と。
なるほど、なんとなく自分に納得。
まぁ、現状、時間的なことも一理ありですが。。。
メッセージを送るよりも、日常エネルギーを使った分、補給したい気分、かな?ではでは(^0^)
[PR]

by akfkjp | 2007-01-18 21:42 | その他

2007 新年、明智光秀に涙する。。

謹賀新年。

e0077910_21533425.jpgあっというまに新年を迎え、仕事初めですね~
大掃除ははかどりましたでしょうか?ソファカバーとクッションカバーをオレンジ・グリーン・白系から、藤色・茶系に変えてみました♪
気分も新たにスタートっ。
年賀状と共に、去年夏に韓国一人旅に行った際にお世話になった韓国系サイトさんより、わざわざ封書でお年賀が。その前に韓国行ったときも、X'masカードが届いてたな。マメですな。
で、韓国ではいのしし年ではなく、豚が干支で、幸福や金運をもたらすよいものとされてるらしいです。ふむふむ、豚肉食べなくっちゃ!(そうじゃない、、?)

自宅に3,4日ぶりに帰ってくると、はっっっ バナナが。。。。
おー、ちょっと茶色に変色しつつある、、うーむ、3本もあるし。
薄力粉とベーキングパウダー、などなどは家にあるので、急遽作ってみました、バナナケーキとバナナクッキー。


e0077910_21541990.jpgバナナケーキのほうは、ラム酒多めにシナモンを効かせたもの。コーヒーを少し混ぜたので、色も茶色です。我慢できずに、温かいうちに食べてみました、バナナだ!(当たり前)
甘さ控えめ、よしよし。ちなみに冷たくなってからだと、おぉ、大人の味、かなりラム酒効いてます(笑)夜のおやつだな、これは。しっとりです。


e0077910_21544957.jpgバナナクッキーのほうは、チョコチップを混ぜました。2回目少し温度高めで焼いたので、こっちのほうがさくっと仕上がって○。(だから色が、交互になってるんです、笑)素朴な味でした。

こんなかんじで、年末年始はどこへ行くということもなく、実家でのんびり、だらーっとしてました、ゆっくりできました。普通にお笑い見て、笑って、笑って。犬をお風呂に入れたり、甥っ子連れて、櫛田さんお参りに行ったり。
で、なぜだか家族のうち私だけ、また風邪ひきかけxxxもー、よぅわからん、、、(苦笑)

てなわけで、皆様、今後ともお引立て賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
(最初と最後だけ、年賀状?、、、)
いやいや、いつもありがとうございます。更新・お返事も遅い私のBlogを見て頂いてる方々、遊ぶ時に遊んでもらってる方々、遠くから近くから見てくれてる友達、仕事仲間、諸先輩方、それから家族、叔父さん叔母さんおばあちゃん、皆が心身共に健康に、そして小さな(大きな?)幸せが多く訪れますように、パンパンっと。


さて、今年の目標。
人生の流れを受け止める。
弱音吐かずにしっかり働く。
素直で謙虚かつ芯は強く。
余裕を持てるようになる。

と、精神論になってしまいましたが(笑)、性格的に、『猪突猛進』みたいなところがあるので、何事もバランスを取れるようにがんばりたいなと思います!

具体的な目標は、春に掲げた2006年度を継続ってことで。5月まで乗り切るぞー。

[PR]

by akfkjp | 2007-01-04 22:11 | その他

続くかな、続けてみよう、続けねば。

実は、あまり、長く何かを続けるということが、苦手な私です。。。特に、稽古事。
ですが、ピラティスを始めて、仕事で振替やらなにやら、まだ通ってるというほど回数も行ってないんですけど、買っちゃいましたっ 通ってるスタジオで、980円。
e0077910_1954010.jpg

マットは家の中で体操するのに、前から持ってたんですけど、ちっちゃいジムボール。
スタジオに置いてあって、なかなかよいなと。
ねっころがって、ごろんごろんとしたり(ってよくわかんないですよね、、あはは)、座るにもお尻にちょこんと置いたりして、骨盤を立てるというか。
結構、難しいんですよね。ヨガの中でも、体が固いとかそういうのは、あまり関係ないんですけど、ホントに、インナーマッスルに効くカンジで、プルプル震えます(笑 知ってる人に見せたくない!)
風邪ひいてばっかりだったので、とりあえずは、よく食べて(これはいつも。栄養あるものを食べなきゃです!)体を鍛えねばっ。
風邪ひかないために、なにかいいものあったら教えてください(笑)
手洗いうがいはしてるんだけどな、あとビタミンCとって、たまにしょうが、、、うーむ。
[PR]

by akfkjp | 2006-12-28 19:45 | その他

いや~、懐かしい。。

e0077910_19574281.jpg今朝は洗濯急いで終わらせて、ちょっと検定試験のサンプルテストを受けに行ってきました。
なんの準備もせず、ただ行っただけだったので、問題読んでも、適当に解いてただけですけどxxx
リスニングはまぁ、なんとか。でも集中力なく、朝ごはんも食べずに、ダッシュしたので(笑)、お腹は鳴るし、、、でも周りの人も、終わったら寝てる人とか、結構多かったです、ははっ
私はとりあえず、受けに行っただけでもよし、と、かなり自分に甘-い気分で行っておりました。
それにもう一つ理由が。
場所が、母校だったからです♪
卒業してから○年経ちましたが、卒業すると行くこともなかなかなくって、卒業した次の年くらいは、学園祭に行ったような気はしますが、すごーく久しぶりで。
終わってから、自分の学部の掲示板見たり、ちょっとノスタルジーを感じました(笑)
西新散策してもよかったな?

何をしたわけでもないですけど、やらねばね☆と、いい気分転換になりました(^o^)
[PR]

by akfkjp | 2006-12-10 19:58 | その他