「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大名・天神・薬院ぶらぶら( 10 )

小さな雑貨屋さん発見。『Brillance』

e0077910_105430.jpg昨日のことになりますが、大名を歩いてたら、小さな雑貨屋さんを発見しました!
Brilliance です。
場所は、岩戸屋のビルのとなり、ローソンの通りといえば、わかります?
いつも通っているときは全然気がつかなかったんですけど、、
ビルの1Fで、ガラス戸の奥にあるので、注意してみないとわからないです。
この界隈では、紺屋町商店街のところのアクセ屋さんも好きなんですけど(インポート多し)。

地元の作家さんのものが多いらしく、あとは神戸の作家さんのコーナーもあり。
作家さんごとにコーナーが分けてあります。
アクセサリーが多かったですけど、他にもアクセサリーケースや、眼鏡ケース、マグネット、バッグ、などなど。
ピアスをあけたので、ピアスを買おうかなと思ったのですが、金属部分が気になって、もう少しどれでもできるようになったらと思い、知り合いの方へのプレゼントに、しおりを買いました。
e0077910_122965.jpg


私には、ちょっとかわいすぎるものもたくさんありましたが(笑)、心がなごみました♪
好きな方、是非覗いてみてください、3周年記念に、クローバーをモチーフにしたものを、各作家さんに作ってもらうようお願いしてるそうですよ。
クローバーとてんとうむしのものもありました(笑 これは誰かが読んで反応しそうな、、?)
お店の方に聞いたら、やはり作品はUPでは困るということだったので、遠目ならOKを頂き、載せてます。
[PR]

by akfkjp | 2006-03-13 01:02 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

お散歩 by bicycle 大濠~けやき通り

今日は、とても楽しい一日でした!
いい友達に出会えたことに、感謝です。
しかし、詳細は明日、UPします、、、。

とりあえず、つい数日前のOFFの日、デス♪
なんだか、日記も遅れ遅れ、、UPしてない分もいくつかあり、、
平日仕事多忙につきm(_ _)m

さて、ランチをしたあと、いったん家に戻って、「そうだ、レンタルDVDが100円デーだ!」とDVDを借りに行くことに。
久しぶりに、六本松方面へ。歩くか迷ったけど、あまり時間もないしと、チャリで行きました~

e0077910_112839.jpg途中、前こっちの方に住んでたときに、ときどき寄っていた、imbis(インビス:草香江)へ。


入ると、かわいい男の子が遊んでました。ここはご夫婦でされているお店で、暖かい雰囲気です。
e0077910_123681.jpg



e0077910_16205.jpgで、お店の前にあった、ストロベリーの鉢(262yen)が気になって、たしかストロベリーは育てたらHappyになるとかなんとかだったよねと思いつつ、
「でも、これから寒いのに育てられるかな、、」と不安に思いながらも、たずねてみると、「ストロベリーは、実がつくと幸せになるって言われますよね。
しばらくは、部屋の中で、できるだけ日当たりのいいところに置いて、霧吹きをしたり、土が乾いたら水をやったり、結構強いから大丈夫ですよ。」
と言われ、買ってみることにしました!とりあえず、ベランダに置いてみたけど、、やっぱりしばらくは部屋の中かな。



あとは、このイモムシと、マグネットと、アロマオイル(使ったらまた載せます☆)今はSecret!)を買いました☆

e0077910_1131032.jpg



e0077910_114282.jpgちなみに、これどこと思います?
うちのトイレの壁です(笑 写真暗いしボケてるし) 
部屋自体は、そんなに子どもっぽくはないですけど、、!







e0077910_1332140.jpgそれから、気になっていた、LA SPIGA(ラ スピガ:パン屋さん)へ。







e0077910_1164646.jpg次にけやき通りへ。けやき通り、好きなんですよね~。
(けやき通りに住んでいる兄夫婦がうらやましい、、、、。)
暖かくなったら散歩にいいですよね。大濠公園抜けて。

手作りジェラートのお店や、ペットグッズ屋も気になりつつ、寒いのにジェラートはムリかなと通り抜けて、










本屋さん、KUBRICK(キューブリック)へ。読みたい本がいくつかあるんですが、やっぱりちょっと我慢。

e0077910_1171555.jpg


かわいいブックカバーつきの、旅系の本を見つけましたが、2000yen弱だったので諦め(笑)
今あるものをまず読んでから!!それに、買いすぎてもまた、置き場がなくなりそうでー。
今は、BOOKOFFとかに持って行けばいいんでしょうけど、車もなくてばたばた引越ししたときは、一気に捨ててしまったので、、、m(_ _)m
図書館や、BOOKOFFを活用しようかな、、?→もう少し時間に余裕ができたらの話かな、それまでは家になあるものを読むことに専念しようっと。


e0077910_1174971.jpgこちらが今日のチャリロード(久々だっ笑)→









↓この散歩コース、トライしたい方?、また応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-01-29 23:46 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

北天神へ、てくてく、、、

天神東宝で映画を見ました、『エリザベスタウン』。
オーランド・ブルームって、リング・オブ・ザ・ロード???ハッ?→ロード・オブ・ザ・リング(汗)ではかなり美形で際立ってたんですよね?(あまり興味なくてタイトルさえ覚えていなかった、、、)
実は私、その映画見てないので(なんか、ファンタジー&大河ロマン系って見ないんですよね、、 コメディ・ホラー・アクション・ほのぼの系、ラブストーリー、他OKなんですけど)
でも、今日見た映画、なかなかよかったですよ。スーザン・サランドンはさすが、ちょっとホロっときたり、スパイダーマンのヒロイン、キルスティン・ダンストが、なかなかかわいいです。
私は、『こってり感動』というのは、全然期待してなかったので、ちょうどよかったです。
さわやかな映画でした。DVDでも十分とは思いますけど、、笑 一緒に行った子が、試写会でほとんど見まくってる子だったので(- -;)
ちなみに、映画ってたいてい、レイトショーか、レディースデーで見る私にとっては、日曜ゆっくり見たくても、定価でなんて見る気はしないですけど(韓国でも何百円かだし、U.S.では、5$とかそれくらいですよね)、格安チケット屋さんなんかで、前売り1,300円とかで、手に入りますよ☆

で、見終わって、お茶しよっか?と、北天神によったついでに、MANO MANO を目指していってたつもりが、見つけきらず、、、

DOUBLE DAY を、ちょっとのぞいてみました~ 久しぶりに来たなぁ。
(場所は、ダイエーとショッパーズ専門店の間の道を奥へ行くと、見えてきます)

e0077910_1938867.jpg

前のほうが、家具が多かったような、、?でも、リペアするコーナーが奥にできてましたよ。
アンティークの家具多いですもんね、ここ。
すっかりクリスマスだ~ で、アロマポットのシンプルでかわいいのを発見!(写真:下段、中。2,300yenくらい)
あぁ、買い換えたいけど、2個もすでにあるし、、と、思い直しました。


さて、ではどこに行く?と、考え直し、西通り『モンブラン』に行くことに決定。
『モンブラン』のチョコスフレを目指しGO!

e0077910_19362880.jpgその途中で、西鉄コンコースに、"Aoyama Flower Market" を発見!うれしいな、なんで福岡は博多駅の、井筒屋にしかないんだろう、と東京の新宿や、大阪のなんばCITYで、見たときに思ってたので、、。
すごくかわいいし、花もキレイで丈夫そうなのを使ってますよね。
ゴールデンクレスト、欲しいな。(引越しとともに、わけあってガンガン処分してしまったのが、悔やまれます、、(T T)

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-11-27 19:39 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

博多リバレインを散策。(足をずるずる、、、)

さて、5Fでランチのあと、B1、B2Fを散策。間の大塚家具は、素通り(笑) 前、寄ったらすぐにお店の方が近づいてきて、まずは受付を、と。(?)驚きました、会員制なのか、、、?と思ってしまいました、今はどうなのかな。ちょっとぷらっと、ってわけにはいかない雰囲気かなと思ったりして(庶民ですからー)、下の雑貨屋に。

ずいぶんと久しぶりに来ました。大分変わりましたね、SUPER BRAND CITY から、イニミニマニモって名前も変わったんだったし?
B1Fには、DIESEL(ジーンズ)や、MANDARINA DUCK(バッグ)が入ってたし、Chai pool っていう雑貨屋さんがありました。
e0077910_18273451.jpg


プリザーブドフラワーや、インセンスや、アジアンな家具雑貨がありました。よくバリの雑貨で、座ってる置き人形がありますよね、クリスマスバージョンのがあってウケました。

それから、一角で見学無料で、小原流(?)の生花展があっていました。
モダンな生花なのかな、かわいいものもいろいろありました。いいなぁ、そういうのもいつかやってみたいんだけどー。(母はむかーし、お花とお茶は一応やってたことあるらしい、、。)
e0077910_18311196.jpg


そして、こんなコーナーが!ロボスクエア。
e0077910_183844.jpg

いろんなロボットが~。アイボから、今月発売になったらしいハローキティのロボット、などなど。おもしろーい。残念ながら甥っ子ちゃんはもう帰ってたので見れなかったけど、きっと、子どもが喜ぶスペースですよ。
奥には、九州大学研修室が。ロボカップとか、ここから出場してるのかな?
ASIMO は、さすがに模型しかなかったですけど。。(1日貸し出しで、○百万円だったっけ、、?)

B2F、TIMELESS COMFORT へ。すっかりクリスマスなかんじ。欲しいものがぞくぞく出てきたけど、今日はお財布の中が、、、。ぐっと我慢!今度また来ようっと。。。そのときに、詳しいグッズはご紹介しまーす。
e0077910_18402047.jpg


e0077910_18514569.jpgあとは、WINESHOP もありますね、ここは本数多いですよ!ボジョレーヌーボーの予約受け付けてるようです。うーん、飲んでみたい。。







廊下のようなスペースで、ヨーロッパ旅行写真がいくつか飾られていました。いいなー。ロンドンしか行ったことないです。イタリア、スペイン憧れますなぁ、食べ物もおいしそうだし(最初はそこか、笑)、芸術もすごいですよね。青の洞窟もステキ。
e0077910_18535353.jpg


あとは、ケーキ屋さんなんかもあったみたい。(岩田屋本館地下にもあるらしいです。)今日は、もうケーキ食べたし、パスしました。

1Fは、ヴィトンやグッチなどなど、ブランド類も健在。全体的にやっぱり閑散としてるかなぁ、、、。リッチな方々がゆっくりお買い物されるにはいいのかな(笑)
足が痛いxxx 早く治らないかなぁ~
[PR]

by akfkjp | 2005-11-06 18:21 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

雑貨屋 POTARICO へ

ランチのあと、POTARICOへ。(さっきとったランチのお店PIATTOは、裏口が、POTARICOの横なんだねー、気がつかなかった!)
e0077910_19243369.jpg


外に、ワイヤープランツとかガーデニンググッズあり。いいな、ガーデニングか~
店内は、1Fは子ども向けのかわいいおもちゃや、雑貨、食器棚とか。2Fに行ったことなかったなぁ、と見上げると、狭い階段、、、。でも行きたい、手すりを使ってよいしょ、よいしょ!
e0077910_19245651.jpg


くじらのモビールがかわいいです♪ 壁にプロジェクターで映った時計が。かっこいい~、と値段をチェックすると、イチキュッパ。(1980yenではなく、19800yenでした、、、手が出せない!)
あと、このビアマグのようなグラス。すんごい大きくって、どれくらい入るんだろう?これで生飲んだらおいしそうだなぁ。

e0077910_19252445.jpg

小さくてわかりにくいけど、このキャンドル型のライトかわいいですよね。2980yenだなんて安い。うちに、友達からもらった炎のかたちのライトならあるんだけど。(CONRAN SHOPに同じものあり)
で、右側のめがねを置く「鼻」を買いました(笑) 386yenでした。
コンタクトはずしたら、めがねをかけるんだけど、これに置くことにすれば探さなくっていい?はず、、、。

~おまけ~
この後、ボンジュールでまたパンを買ってしまいました。明日の朝ごはんにと思ったけど、シナモンの香りにつられて、シナモンクロワッサンとココナツメロンパンさっき食べちゃいました、おいしかったです♪
e0077910_19255344.jpg

[PR]

by akfkjp | 2005-11-03 18:30 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

mina Tenjin OPEN

今日は久しぶりの土曜日休み。洗濯、掃除、衣替え途中までやってお昼過ぎて、、、
で、mina Tenjin がOPENということで、行ってまいりました!

その前にちょっと寄り道~
e0077910_2102336.jpg

大名の雑貨屋さん ici へ。
ここは、前は昭和通り沿い親不孝通り近くにあったOcta Hotel が、移転してここへ。

ちょっとスペース的には狭いけど、かわいい食器や、アロマグッズ、壁時計や、アクセサリ、帽子、洋服などもあります。
e0077910_21192376.jpg

e0077910_211536.jpg今朝は寒かった!天気もいまひとつどんよりと曇りがち、そろそろココアとかChaiの季節だなぁ。Chaiのキャラメルフレーバーのを見つけたので買いました。飲んだらのせますね♪


e0077910_2115355.jpg地下街を通っていくと、珍しく北に行くにつれてものすごい人、、、、。
辿り着いてエスカレーターで1フロアずつ見ていきましたが、2,3Fのユニクロはレジにも長蛇の列。4FのSimple Style(家具・雑貨)が目当てだったんだけど、思ったよりフロア面積は狭くって、となりに靴屋さんが入ってました。勝手に1フロアまるまるだと思いこんでたのもあって・・。
5Fはスポーツウェア 6、7Fは手芸やのユザワヤ、額縁とかも結構安くなっていました。
天神って意外とスポーツウェアがなかったからいいんじゃないかな、手芸店は今までサンカクヤ
(引っ越す前は、西新商店街のニシザワなど)だったんだけど、結構お客さんとられて大変かなとか、そんなことを考えたりしてしまいました。
あまりの人混みに、さらっと見ただけで、外へ出て引き返しました~

どこか一休みと思いつつ、TOWER RECORD で、買いたいCDを絞りきれず、洋服も今ひとつピンとくるものを見つけきれず、三越の地下へ行くと、Johanで焼きたてのパンにつられて、これで帰るはずが、デザートコーナーでも足をとられて、、、!
エンゲル係数高くなるぞ~~~ (T T)
[PR]

by akfkjp | 2005-10-29 20:55 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

チャリぶら (今泉-薬院-大名)

今日は秋晴れ、すごくいい天気っ
昨日、待ち合わせの場所に行く前に5分だけ、、と止めたチャリを飲みに行ったため、置き忘れてきて警固公園まで、、、たくさんのチャリが、、、。反省。。。
確かにチャリは便利だし、公共機関使わなければお金もかからないし、福岡は多いと思うんだけど、最近すごいことになってるなぁと。警固公園ってこんなんじゃなかったもんね、どうしたんだろう?
100yenの駐輪場も地上のはいっぱいで、時間に余裕がないと、地下まで止めにいくのは結構厳しいというのもあるのかな、、やっぱり、、。

e0077910_19255180.jpgさて、今泉方面へ、Cafeで本でも読もうかなと自転車を走らせていると、インテリアショップを発見。前からあったような気はするけど、入ったことはなかったです、tenir というお店です。

中に入ってみると、すでにX'masの雰囲気。早いな~ 今日は朝からとっても寒かったから、冬が近づいてきたなとは思ったんだけど。
X'mas のオーナメントや、雑貨、子ども用おもちゃや、アロマグッズ、キャンドルなどありました。おいしそうなもの(?)発見!買っちゃいました。いいにおい~ こちらへ→
e0077910_19294084.jpg

2Fには家具も。
e0077910_193013.jpg





お店を出て、てきとーに行ってると、cafe Teco 発見。残念ながら、定食は終了。ここいつも行列できてると聞いてた、ランチタイム。

e0077910_19391243.jpg


入ると、ピークは過ぎてたようで、ゆっくりできそうな雰囲気。レジの横にはちょっとしたお皿やお箸など売っていました。
e0077910_19414966.jpg


ケーキとコーヒーにしたんだけど、モカのシフォンケーキと、マロンチーズケーキで迷ったので、お店の人におすすめは、と聞くと、やっぱり秋だからマロンですかね、、と。マロンチーズケーキに決定。ナプキン立てに、cafe Teco って入ってるー、手作りなのかな?
e0077910_1942440.jpg

ほんとに、マロンがそのまま入ってて、素朴なかんじのチーズケーキ。しっとりしておいしいです。

本を読みながら1時間くらい過ごしてしまいました。でも一人でも来やすい雰囲気、またこようっと。こういう一人の時間も大事ー。リフレッシュできました(^0^) カウンターとテーブル席とあります。

今度は薬院西方面へ。そうだ、北欧系家具のお店があったはず、と、またまたふらーっと行ってると NEST 発見。
e0077910_19424464.jpgチャリ止めてたら、犬が店から出てきて、しっぽをふってお出迎え。めちゃめちゃかわいー!!ゴールデンリトリバーだ!聞いてみたら、お店の犬らしくって、ちゃんとお出迎えとお見送りをしてくれるんですよ~ あびる(くんorちゃん?)っていう名前なんですって。

家具はオーダーできて、他にもキッチン雑貨や小物、スキンケア商品もありました。 MARKS & WEB のハーバルオイルを買いました、使ったら今度upしますね。
e0077910_19431039.jpg


それから、大名へ。marbre blanc(クレープ屋さん)に行列が、、、おとなりは花屋さん Butterfly Flowers Market。ここって系列店なんだねー、確かににたようなお店が西通りや上人橋通りにもある。
e0077910_19485090.jpg



unico へ。ここも家具&雑貨屋さん。前あったところから移転して広くなりましたね。
e0077910_19491230.jpg


e0077910_19493267.jpgこれかっこいい。右端に写ってるのはポータブルアナログ盤プレイヤー。2割引で5万円弱。なつかしいな、レコードって小さいとき聞いてたなぁ、あのぷつっぷつっっていうノイズが入るのが結構よかったりしますね~

以上、チャリぐるならぬ、チャリぶら?でした。



今日のお散歩ロード!!→e0077910_20155263.jpg
[PR]

by akfkjp | 2005-10-23 20:08 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

薬院から、てくてく歩く の 巻♪

e0077910_20111081.jpg体調も今ひとつ、しかし今日は午後から、資格試験の日でした、、、が、準備不足、っていうかほとんどやってなかったので、、かなり反省。久しぶりに、大学のあの狭ーい硬い椅子と机で、2時間半。つ、つかれた(笑)
今度は、ちゃんと勉強してからにしよう、じゃないと、どぶにお金を捨てるのと同じだ!
とはいえ、やらなくちゃっていう気にはなったから、きっかけとしてはまぁ、よしとしよう。(これって、かなりO型的発想、、Positive, Positive!って?) 今日のお散歩コースはこちら♪→


e0077910_19191433.jpg
朝ヨーグルト食べただけで、お昼も食べず試験受けて、さすがにおなかすいた~っと、帰りに薬院に寄り道しました。ふらーっと散歩がてら、B.B.B. POTTERS へ。
ここ、2FにCafeがあるんだよねと思いながら。


e0077910_19201176.jpgそれにしても、変わったよね~、昔は浄水通りのふもと(?)にあったけど、そのときと雰囲気が全然違います。あのころは、たたずまいが、ふんわり手作り感があって暖かいカンジでそれはそれでよかったんだけど、この薬院にできたお店は、洗練された雰囲気。1Fはキッチン雑貨、お皿や、石鹸、などなど、(そういえば、私が通販で買ったガーデンシューズがあった!)2Fには、家具とかも置いてあって、私はカントリーより北欧系が好みなので、好きです。
あと、2Fには、Cafe Potters があります。 →寄ってみました~


e0077910_19283997.jpgそうそう、2Fに置いてある本の一つに、"A hundred poems"(永井宏)というのがあって、ちょっと立ち読みしました(笑) 買うかどうか迷ったんだけど、まだ読んでない本がいくつかあるのに!とこらえました、、でもその中の1つの詩がすごく心に残ってー。いつでも心が反応できるように、靴磨きみたいに磨いておこう っと思いました(わけわからないかなぁ?独り言です笑)



外に出ると、向かいはボンラパスに併設した、DAMES DE FRANCE(パン屋さん) と、2Fは、ゲウチャイというタイ料理レストランです。どっちも○、ゲウチャイのグリーンカレーはほんとにおすすめです。

e0077910_19302831.jpg



e0077910_1931814.jpgそれから、てくてく、上人橋通りを歩いて・・・・ あ、これは、「酒宇」っていう老舗の天婦羅屋さん、ずいぶん昔(家族で。たぶん大将も前の大将のころ)行ったことあるけどおいしいですよー。

この通りたーくさん、いろんなお店ができましたよね、気になるうどん屋さんもあり。







こちらは、CARIBIAN BLUE っていう、1Fが洋服、2Fが雑貨屋さんです。
家具もオーダー受付と書いてありましたよ。
e0077910_19323531.jpg




それから紺屋町商店街へ向かうと、このお店も最近できたのではないかな?
大名のジャミンカー向かいあたりの靴屋さん、「Bridge」。
e0077910_19383163.jpge0077910_19384583.jpg


まず入り口に、子供用のスニーカーが並んでたのがかわいくって思わずパシャリ。中は、スニーカーと他にも靴がありました、なかなかいいカンジでした♪
お散歩日和が続きそうだな、しばらく♡
[PR]

by akfkjp | 2005-10-16 19:50 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

ABC: 青山ブックセンター 東京発 福岡2号店(No.1)

昨日オープンしたばかりの、福岡西通り沿い、青山ブックセンターに行ってきました。場所は西鉄グランドホテルの向かい側です。
e0077910_21165482.jpg
東京は、青山・六本木・自由が丘に続いて、福岡にオープン!Yeah!!

1Fは、最新の本、雑誌コーナー、2Fがペーパーバックス、読み物、インテリア、旅行、絵本など、3Fはアート系の本がありました。(写真は3F。2Fの読書席は、カウンターに椅子が5脚くらい並んでました、今日はごったがえしてましたが、、、)

e0077910_21184532.jpg

コンパクトでおしゃれなカンジに配置されてて、ところどころに、特集が組んでそれにまつわる本がおいてあります。例えば、『沖縄』だったり、『パリ』だったり、ある作家だったり。2F, 3Fには、窓際に、本を座って読めるように、椅子があります。
JUNKUDOにもあるけど、私にはこのこじんまり感がすきかな。家からも近いし(笑)今まで、丸善や、JUNKDOまで行かなきゃだったのが、ここでも間に合うこともあるなと、、、(もちろん書籍数は前者に比べると全然少ないですが)今日はものすごい人が多くて途中でなぜか頭痛がしだして、本を買うだけ買って、すぐに出ましたが。
平日で、もっとお客さんの入り具合もゆっくりしてきたら、のんびり座って読ませてもらうのもいいかな~
ちなみに、22時まで開いてるようですよ♪

けやき通りにもいい感じの本屋さんがありますが、ここもこだわりのある本屋さんという印象でした(^ ^)
e0077910_2119446.jpg
読書の秋だな、読んでない本があるのに、また買っちゃった!がんばろっとー。
[PR]

by akfkjp | 2005-09-24 20:05 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

こんなところにこんなお店が®

e0077910_2128379.jpgちょっと近所を散策に、、、やっと涼しくなってきたな~
さて、大名あたりをうろうろしていると、知らないところにこんな店があったんだというのを発見。
NOCE は、もちろん知ってましたが、(リーズナブルなお値段の家具屋さん、ここでコーヒーテーブルを買いました、昔。)
e0077910_20581957.jpg

所狭しと積み重ねられてて、初めて行ったときはちょっとビックリしました。
e0077910_20583353.jpg

大正通り方面へ向かっていくと、新しいお店がぞくぞくと出てきてる、、 (こんどチェックしようっと)下は 雑貨屋さん、POTARICO。子ども向けのかわいい雑貨あり。あと、家具類も少々。
e0077910_2057371.jpg

→ちなみに、隣のビルは、エルボラーチョ(メキシコ料理)や、LOCKSTOCK(韓国料理)が入っている、どちらのお店も食べに行ったことありますが、GOOD(^o^)
e0077910_20575891.jpg

で、一休みに、赤坂のホンダベルノ前の Pronto で、コーヒー(上 中からみた眺め)。スタバより安くて、景色もそこそこ、一人でもゆっくりできます。特におしゃれとかそういうのではないですけど、、、。(休日って一人でCafeってゆっくりできるところが、なかなかないと思いません?→J cafe に前行ったら行列だった、、、、)

さて、戻って、LOTTO(家具、雑貨) の奥から散歩してるとTissu Tissu(北欧系の布地屋さん)を通り抜けて、
e0077910_20585434.jpg
いのまた亭っていう居酒屋?風なお店と、お隣にお花屋さん発見。こんなところにあったんだー。おいしいのかな?
e0077910_20591125.jpg
本当は、実は、池田商店(餃子店)の位置を確認するはずだったんだけど、、、、(笑) 早く行ってみたい、炊き餃子!

さてと、帰って勉強しようっと、、、、。(資格試験申し込んでしまった、、、)
[PR]

by akfkjp | 2005-09-19 21:31 | 大名・天神・薬院ぶらぶら