カテゴリ:デパ地下(パン・デザート以外)( 3 )

年末の買出しへ

この日は大晦日で、昨晩福岡へ戻ってきた私は、母と天神へお買い物へ。
おせちは、軽くにしとこうといいつつ、栗きんとんは欲しい!というと、私の担当へ。
くちなしの実を求めて、大丸へ行くと売り切れ。。(ボンラパスで最後に購入。ホッ)
他に必要なものを買って、ついでに、○久(↓漢字が出ないデス、、)で630yenのコーヒーロールと、白玉屋新三郎の白玉粉を買って帰りました~
e0077910_228236.jpg



e0077910_2283181.jpgロールケーキはあっさりして、ペロリと食べてしまいましたよ!コーヒーの粉が少し苦めで○。




e0077910_2263120.jpg白玉粉は、とても有名みたいで、他の白玉粉と違うってうわさだったので。
→お正月にぜんざいと一緒に作りました☆
[PR]

by akfkjp | 2005-12-31 21:37 | デパ地下(パン・デザート以外)

デパ地下で、鉄なべ の 餃子発見♪

さて、引き続き三越の地下2Fを見ていると、おーっと、こんなところに鉄なべの餃子発見!久しぶりだー、うれしい。餃子大好きっ 甥っ子も好きらしいし。
e0077910_0205629.jpg


その場で焼いてくれたものと、持ち帰って焼くものと両方売ってました。ちなみに焼いてあるのは、12個で、600yenくらい。
お店の兄さんが、「やっぱり、持って帰って焼いたほうが、おいしいですよ」と言われるので、20個981yenのものを持って帰って焼きました。
※ これ、ちなみに、2005.11.14(mon.)までだそうです。家で鉄なべの餃子を楽しみたい方、是非お試しを!

e0077910_0215219.jpgうーん、やっぱりおいしい♪ 帰ってきた妹が、甥っ子のにおいを嗅いで、臭いを連発していました(笑)




↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-11-10 23:36 | デパ地下(パン・デザート以外)

岩崎本舗 角煮まんじゅう (大丸B2F)

実は昨日(11/9)、家でビールもとい、発泡酒飲んでたら、寒気がしてきて早々に寝ました。おかげで今朝はすっきりです。(なので日付戻してUpしてます、、、)

さて、一仕事やり終えた充実感で(自己満足?)、今日は家で飲もうっと~ おつまみに餃子とかないかなーと、大丸の地下をちらっとのぞくと、岩崎本舗で試食の呼び込みが、、、ついつい、立ち寄り、食べてこりゃ買わなきゃいかんかな、、と(笑)
前、お土産で何度かもらったこともあるし、おいしいのは知ってたんですけどねっ
e0077910_23474979.jpg


1個ずつからいいですよーと言ってくれたので、角煮まんじゅう(294yen)と、高菜まんじゅう(231yen)を一つずつ買いました♪
カメラ撮ってたら、お店の人が、「お前邪魔!」と他の店員さんを避けさせようとしてくれました、そんなつもりはなかったのですが(^ ^;)


e0077910_23483043.jpgでも、これっておつまみってカンジじゃないよね、、と買った後で思いながら、まぁいっか。
ちなみに、冷凍でもしばらく大丈夫なので、まとめ買いしても大丈夫ですよ。


e0077910_23485524.jpg
肉厚の角煮が一切れどーんと入ってて、レンジで暖めると肉汁が!おいしいです。
高菜まんじゅうは、やっぱり角煮には負けるかなー、ヘルシーなかんじです。高菜がもっと辛かったらな?(私の好み)

長崎はおいしいもの、多いですよねー。カステラ(個人的には福砂屋が好き)、長崎物語、一口香、松翁軒のチョコラーテ、長崎ちゃんぽん、吉宗の夫婦蒸し(蒸し寿司と茶碗蒸し) などなど。うーん、おくんちが懐かしい。。。。

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2005-11-09 23:09 | デパ地下(パン・デザート以外)