<   2005年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

GOCOCHI CAFE → Haleakala ♪ (いずれも大名)

今日は仕事の後、友達とお食事へ。学生時代からの友達は、県外が多いので、(親友たちも県外、、、)とっても貴重なお友達ですっ

さて、行きたいと思っていた、コチさんの GOCOCHI CAFE へようやく行ってきました♪
今日は月曜の夜ということもあって、空いていたようです。
きんもくせいの木かな?
e0077910_022690.jpg


2Fの席に案内していただきました~ 掘りごたつになっていていいですね!それから、窓から外もちょっと見えて、あと奥のほうに白いテーブル席と、壁に面したカウンターのような2席がありました。この席だと一人でも来れそうかな?「星の王子さま」とか他、いくつか本が置いてあって、昼下がりだと本も読めるかなと思いました。
e0077910_0223196.jpg


まずはビール(プレミアムモルツ)で乾杯~ 飲み物メニューには、カクテル、ソフトドリンク充実しています。おとなりの「ごこち屋」は和の雰囲気で、カウンターで囲んだような形だったみたいですが、CAFEの方は、比較的若い人向けのようです。
お通しで出てきたうわさの野菜チップスをまずは頂きました。本当においしい!
これって、乾燥させてできてるのかな、単に揚げてる風ではなさそう。
今日は、2Fが私たちだけだったのもあって、女性に、「こちさんですか?」と、恐る恐る(?)お伺いしてみると、「副店長ですね、後で呼んできます。」と言ってくださって、わざわざ上がっていらっしゃいました。とてもかわいらしいカンジの方で、若いのにがんばってるなと(笑 なんかオバサンっぽい!!!)、ついつい体とか壊さないようにしてくださいねなどと、老婆心じみたことを言ってしまいました。
e0077910_023676.jpg


それにしても本当に野菜が美味しくて、野菜好きな私にはかなりポイントの高いお店です!
ヘルシーなものが多いですね♪

頼んだのは、まずは、ごこちサラダ(→これは普通のサラダとはちがって、温野菜です!オリーブオイルにニンニクなどが入ったものをかけて頂きます)
すごくおいしー。こんな頂き方初めてで結構感動でした。野菜そのものの味が生かされてるかんじで。無農薬の野菜を仕入れていらっしゃるようです。
e0077910_024255.jpg


e0077910_0243765.jpgサトイモのコロッケも里芋のほんのりとした甘さと、ちょっとねっとりしたカンジがGOOD。

で、豆腐と香菜、モッツァレラチーズの揚げ物は、意外とボリュームありです。これもヘルシー、チーズの味と豆腐のもっちり感が私は好きでした。(写真が真っ暗すぎて載せれません、、、)
(この日、一緒に行った友達は揚げ物が好きな子だったので笑。揚げ物多し)
今度は煮物とかも食べてみたいな♪


e0077910_0254241.jpgミートローフも、上にかかっているソースが、大根おろしのジャポネソースみたいなもので、さっぱり、おいしかったです。


e0077910_0284716.jpg飲み物に、スパークリングワインのフランボワーズを追加。(やっぱりスパークリングはキレイです)


e0077910_0264323.jpg最後に、挽肉とゆず胡椒チャーハン(正式名忘れてしまいました、すみません)を。
ピリッと胡椒がきいていて、これも○でした。

全部美味しくって、あっさり健康志向な方にはかなりウケると思いますよ~!
また行ってみたいです。(2人で、4600yenくらい)


e0077910_0282310.jpgさて、この後、もう一つ気になっていたお店、Haleakala に行ってみました。
お昼のイメージとは違って、照明もちょっと赤味があって、かかっている曲もちょっとクラブっぽいかな? DJ Remix みたいな曲がガンガンかかっていました。
客層も若めで、カジュアルなかんじ、タバコの煙が蔓延してました(笑 久しぶりにここまでもくもくしたスペースに入りました。帰って洋服を外に干しました)
やっぱりおすすめは寿司ロールのようで、メニューは充実してましたよ!

ただ2軒目だったので、カクテル(ヨーグルト・トロピカル:手前&ヨーグルトベリー:奥)とナチョスにしておきました。(2人で3000yenくらい)

e0077910_0285881.jpg


お昼のランチで空いてるときに、日の光が差してる時間帯に今度は行きたいな。もちろん寿司ロールを食べに♪

さて、明日は早朝JRで遠方へ、、、まだ足びっこひいてるし、、、こんなんで今週、名古屋、大阪大丈夫かなぁ(T T)
[PR]

by akfkjp | 2005-10-31 23:26 | 食事 restaurants pubs

流血騒ぎ、、、 →パン作りに行ってきました(- -;)

友達に誘われて、パン作り教室へお昼過ぎに待ち合わせ、、、
出かける前に、高い棚の上から物を取ろうとしていたら、いきなり上からアイロンが降ってきた、、、、(そんなところに置いてた私が悪い)
見事、足に直撃、激痛が走る、、、「う"------っ(涙)、、、、」しばらく身動きとれず、しゃがんでみると、切れてるし、、、、 笑うしかない、、よくあるよね?小指を角にひっかけたりとか、大体出かけるときとか多いし(?) アイロン割れてるし、、、。しかし、ついつい写メを撮ってしまった、、
なかなか血が止まらないー、でも約束が。一瞬行くかどうか迷ったけど、脱脂綿をテープで巻いて、なんとか自転車でGO。

さて、今日のパンは、簡単にできるっていうもので、ビニール袋に入れて、混ぜていく方法。これなら結構簡単だ?! 先生に言われるまま、その通りに。あ、ちなみにこの教室はベターホーム協会という、昭和通り沿い、フタタの斜め向かい、ローソンの入ったビルの3Fです。今回は無料の体験教室みたいなものだったらしいです。
e0077910_1719582.jpg


レーズンロールパンは、伸ばした生地に、グラニュー糖とレーズンをまんべんなくまぶして、巻き寿司みたいにくるくる巻いていって、ロールケーキみたいにカット。
カレーパンは、カレーの具を入れたら、いったんふちを閉じて、それをもう一度巻き込むように止めていくのですが、これが結構難しい!中身がはみ出たらいけないし。
e0077910_17235347.jpg


この形を見て、子どもの頃、母が山のようにピロシキを作ってくれたのを思い出しました。料理、手芸、家庭科全般よくできる人なので~、、。誕生日にケーキ焼いてくれたのに、子どもってマジパンでできたまずい食紅でできた人形とかそんなものがついた売ってるものがいいと思ったり、今思えば、わかってないなぁ、、。

e0077910_17242743.jpgさてさて、焼きあがったのがこちら。意外と(笑)おいしい。できたてだからというのもあるけど、ピザは持ってかえって冷めてから食べてもおいしかったです。カレーはやっぱりあふれるくらい入れるほうがいいみたいです。ひき肉とかの方が入れやすいかな。私のは空洞ができてしまったxxx
パン作りも楽しいな~。今度、本買って作ってみようかなぁ?











++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

クッキング教室中も足がジンジン痛くて、びっこひきつつ、まさか骨折れてないよね、、、と終わって病院に行くべきかと思ったら、雨が、、、結局おうちに帰ってきました、気になってみてみたら、靴下が染まってるー、、人差し指くらいに腫れてるし、つめも黒くなってコワイ、、よかったミュールの季節じゃなくって、、、








↓注)ここからは食事中or食後の人はNGですよー(笑)






e0077910_17243072.jpg(写真:使用前、使用後、みたいな。左:人差し指と並べて同じ太さだ、っていうかそれより太くなってきた(ToT))血が止まらない!で、このBlogを打つのも、片足を机に乗せてる状態です(笑→お行儀悪い!だって、心臓より上にしたら血が廻りにくいって、、、立ちくらみがしたときは頭を心臓より下に持ってくるといいんですよね。)





e0077910_17252519.jpgで、画像編集してたら、マウスの調子もいまひとつで、クリックしそこない、私の足が壁紙に、、、、(ぎゃーっ!驚)
気持ち悪いデス(笑) 慌ててもとのわんこ壁紙に戻しました。
こんなの載せて、相当ヒマですよね。ほんとは、Shoppingに行きたかったのに~!!!
おとなしく、明日の研修準備します。。。
[PR]

by akfkjp | 2005-10-30 17:40 | その他

ケーキハウスアンのパフェ

三越B2Fのデザート売り場に、東区香稚のケーキハウスアンのパフェが売っていました。
e0077910_21495580.jpg

なかなか、香椎に行くことはないし、このパフェがとても美味しそうで~、、、、!!
ついつい、足を止めて、じーーーっと見ること数分、、。(心の中で葛藤が!パンを買ったばかりなのに)
で、結局買ってしまいました!最近パフェとか食べてないし、おうちでコーヒーとっていうのもいいかなと思って。いろーんな種類があったんだけど、(紫芋、プリン、オランジェ、抹茶、モンブランなどなど)洋梨とキャラメルのパフェにしました。(各525yenでした)

e0077910_21502633.jpg

入れ物もかわいいですよね♪ 中には生クリーム、洋梨のムースと、キャラメル風味のムース(チョコチップ入り)が入っています、おいしかったです。でもすごくおなかいっぱいに!昔は、パフェとかペロリと食べてたのにな~。高校のときとか、不二家のパフェとか大好きだった(笑)

来月はジム強化月間にせねば、、、。通うこと1年半弱(前は城南店に行ってたんだけど、引越しに伴い天神店へ。天神は人多いですねー。)、最近月2回くらいしか行ってない気が、、、!
でも、来週は出張に引っ掛けて、名古屋に食べ歩き?返しに行くんですよね(笑)
[PR]

by akfkjp | 2005-10-29 21:42 | スイーツ・パン sweets bread

Johan のパン(福岡三越B2F)

三越地下B2F、ちょうど地下街方面から入ってくる入り口のとこに、Johanがあります。
手前には、ミニクロワッサンや他、ちいさいパンの量り売りコーナーがあって、いつも賑わっていますよねー。
e0077910_2128659.jpg

今日は、通りがかったら、ちょうど焼きたてのパンと、袋に入ったPANNETTONE(パネトーネ)っていうイタリア伝統発酵菓子やらというものにひかれて、買っちゃいました。
デニッシュがまたいろんな種類で美味しそう。夕方だったのでだいぶ売れてしまったのもあったようですが。
e0077910_21284989.jpg


e0077910_21331092.jpg左がそのパネトーネ(420yen)、時計回りに、豆のはいったフランスパン(105yen)、バジル風味のパン(189yen)と、マンゴーのデニッシュ(262yen?)。

豆のはいったフランスパンと、バジル風味のパンを食べてみましたが、バジルのほうは温めたほうがおいしいですよ、香りもたって。豆は甘く煮込んだものが練りこんでありました、うぐいすパンとかが好きな人にはいいんじゃないかな? 残りのパンはまだ食べ切れてないので後日に、、、!
[PR]

by akfkjp | 2005-10-29 21:40 | スイーツ・パン sweets bread

mina Tenjin OPEN

今日は久しぶりの土曜日休み。洗濯、掃除、衣替え途中までやってお昼過ぎて、、、
で、mina Tenjin がOPENということで、行ってまいりました!

その前にちょっと寄り道~
e0077910_2102336.jpg

大名の雑貨屋さん ici へ。
ここは、前は昭和通り沿い親不孝通り近くにあったOcta Hotel が、移転してここへ。

ちょっとスペース的には狭いけど、かわいい食器や、アロマグッズ、壁時計や、アクセサリ、帽子、洋服などもあります。
e0077910_21192376.jpg

e0077910_211536.jpg今朝は寒かった!天気もいまひとつどんよりと曇りがち、そろそろココアとかChaiの季節だなぁ。Chaiのキャラメルフレーバーのを見つけたので買いました。飲んだらのせますね♪


e0077910_2115355.jpg地下街を通っていくと、珍しく北に行くにつれてものすごい人、、、、。
辿り着いてエスカレーターで1フロアずつ見ていきましたが、2,3Fのユニクロはレジにも長蛇の列。4FのSimple Style(家具・雑貨)が目当てだったんだけど、思ったよりフロア面積は狭くって、となりに靴屋さんが入ってました。勝手に1フロアまるまるだと思いこんでたのもあって・・。
5Fはスポーツウェア 6、7Fは手芸やのユザワヤ、額縁とかも結構安くなっていました。
天神って意外とスポーツウェアがなかったからいいんじゃないかな、手芸店は今までサンカクヤ
(引っ越す前は、西新商店街のニシザワなど)だったんだけど、結構お客さんとられて大変かなとか、そんなことを考えたりしてしまいました。
あまりの人混みに、さらっと見ただけで、外へ出て引き返しました~

どこか一休みと思いつつ、TOWER RECORD で、買いたいCDを絞りきれず、洋服も今ひとつピンとくるものを見つけきれず、三越の地下へ行くと、Johanで焼きたてのパンにつられて、これで帰るはずが、デザートコーナーでも足をとられて、、、!
エンゲル係数高くなるぞ~~~ (T T)
[PR]

by akfkjp | 2005-10-29 20:55 | 大名・天神・薬院ぶらぶら

Trick or treat?

e0077910_163563.jpgOctober 31 は、Halloween ということで、幼稚園でも最近は日常的に取り入れられているところも多いみたいですね。宗教色はそうなくって、今は北米のお祭り文化紹介といった位置づけでの紹介が多いかな?
子ども達は想像力豊かで、怖がって泣いちゃう子や、ゲームに負けたのが悔しくて泣く子、さまざま。でも今年は、かぶりものをした姿(これもちろん私ではないですー)にも怖がることなく、中に誰が入ってるかもわかってたみたいで!もらったお土産を、「これ、持ってかえっていいと?」ってちゃんと確認するところが、素直でかわいいです。

e0077910_17136.jpgさてさて、食欲の秋、会社で、「あーおなかすいた!」とおやつの時間。
今回はコンビニお菓子ばっかり(笑) 黒胡麻とアーモンドのクッキーもなかなかおいしかったです。→あ、個包装のものを買うのがおすすめね、太らないためには、、、。(でも関係なくバクバク食べてしまうときもあるけど)


e0077910_1757100.jpg
中でも、美味しかったのが、Kobe Chef Club の、アップルキャラメルプリン♪(158yen)
中に、少し煮たリンゴの実が入っている、キャラメル風味のプリン、これはなかなかの出来です。

それから、これから冬にかけて、季節限定もののチョコレートがどんどんでてきますねー!
気になっているのが、Kit Kat の、ショコラティエ・高木プロデュースのもの。
これは、チェックせねば!

PS.『今日のひとりごと』:ところで今日、会社帰りにナンパされました(笑)
会社員風の人でしたが、いつもの私なら素通りでしたが、なんか最近考え事や、残業で疲れてて、コーヒーくらいと言われていいかなと。
初めてこんな風に突然声をかけてきた見知らぬ人とお茶なんてしてしまいました、、、弱ってるのかな~。
友達が増えると思えばいいかなとか思ったんだけど、話しててやっぱりこういうのは私には向いてないなとすぐに思ってしまいました。警戒心めちゃ強い中、「なんか怪しんでます?」って言われて、「ちょっと。。」「ただのナンパですから」ってそれがついてけない!やっぱりなんかナンパとかではなく、話をする機会があって、まずは友達とかになれそうな人だったらいいんだろうけど、、、
足早に帰ろうとしたときに、連絡先と言われて、とりあえずPCならいいかとPCメアドを教えてしまいましたが、、、、着てたメールが、「ヨロピコ」。って、、、???
は??どう見ても落ち着いててよさそうな年の人ではあったんですけど。私を26or7とか言ってたので、返答せずにいたんだけど。(まあ若く見積もってくれたとしてもどうやら20代だと思ってたのかな、、。)あ"-----。何をやってるんだ私は~~~!!!反省。
今日は、仕事でも10歳下の子に、3、4歳上かと思ってました、衝撃です、、と言われ、なんか喜ぶよりも、かなり複雑な気持ちになってしまいました。。。。別に特別幼い格好をしてるわけでもないんですけどね。
このできごとを振り切るかのように、9時近くまで働いてたのに、家に帰ってスープだけ飲んで即行ジムへ。ひたすらMP3聞きながらマシーンで汗かいて、ジャグジーお風呂に浸かって帰ってきました(- -;)
兄の「見る目を養え」という忠告が胸に響きつつ、、、、。自分らしく生きていきます(笑)

[PR]

by akfkjp | 2005-10-28 23:57 | その他

きれいなおねえさんに・・・・?!

最近ぐんと寒くなって、空気も乾燥してきましたよね~?
私は乾燥肌なので、冬はつらいです、足とかもかさついたりするし。
ボディークリームを買わねば!
あと、手も乾燥しがちで、仕事で紙で切れやすくなるし、つめと皮膚の間なんかを切るとかなり痛いですよね~~~!

e0077910_2214742.jpg前、友達にもらった、AVEDA(アヴェダ)のハンドクリームとフットクリーム。
これ、香りもすごくいいし、お気に入りですが、福岡には売ってないみたいですね、、。


e0077910_22145451.jpgL'OCCITANE(ロクシタン) は、出張で泊まった、シティホテルのアメニティに入ってた(驚き!)んだけど、これも香りよし、使い心地もしっとりしたかんじで◎。
で、福岡はイムズB2Fにありますね、覗いてみたらよさげなハンドクリームを見つけたのでそれにしようかな?ただ、でっかいのしか売ってなかった気がするんだけど、、、


e0077910_22331512.jpgあとね~、EAUDE MUGE(オードムーゲ)は赤ちゃんも使えるやさしい化粧水なんだけど、背中のニキビにお困りの方!効きますよ~ 私はニキビとかできないほうだとは思うけど、たまに、背中にできたりするとすごく気になって。で、これを使ってからは本当にまったくできなくなったので!(最近はだからあまり使ってないです) 白十字薬局系にあります。天神だったら地下街、1000yenくらいだったかな~?

さてさて、
「きれいなおねえさんは好きですか」「はーい!」
「みんな、なってみたいか~?(高校生クイズのノリ!)」「なりたーい!」
てなわけで、National エステジェンヌ (きれおねアイテムというらしい、、、) です。(あ、バージョンアップしてるかも??)
これ、友達にすすめられたのがきっかけ。
まずは、薬院のショールーム(National LIVING SHOWROOM FUKUOKA) に行ってみました。
ここ、エステジェンヌシリーズを使って、お手入れを無料でさせてもらえるんですよ!
実際に行ってみると、まずは、肌の状態をチェックしてもらい、メイクを落として、実際に、イオンスチーマーや、スポットクリア(毛穴吸引)、ソニックシェイプ(超音波)、リンクルマスクなど一通り使ってお肌のお手入れができます。何回か通うこともできるみたいです。

e0077910_2236319.jpg私は一度行ってみて、気に入ったので、ネットで購入しました、クールパターなしで(スチームのあと冷やすパター→なしでも自分で保冷剤(笑)とかで冷やしたらいいのでー)、1万円台で買えたと思います。
春先に購入して、しばらく使ってたんだけど、化粧水の浸透ぐあいが違いますよ。ナノテクノロジーだからかな?(鏡に映ってるのは貞子ではありません。。。!)


e0077910_22362734.jpg→水を入れてスイッチオンで、ぽこぽこ、ナノスチーマーが出てきます。夏は使ってなかったけど、そろそろ復活かな~、スチームだから喉にもいいし一石二鳥。
必要なのは、精製水のみ。ドラッグストアで500ml、100yenくらいで買えます。1ヶ月は持つかな?
気になる人は、まずはショールームでお試しあれ、デス。
[PR]

by akfkjp | 2005-10-27 21:58 | おすすめ(女子へ♪)

PAUL BOCUSE(福岡大丸B2F) の パン

今日は帰りに、PAUL BOCUSE で、パンを買ってきました。昨日、クリームシチューを作ったので(寒くなってきたら食べたくなるシチュー&鍋系ネ)、合わせて食べるパンを調達に~。前、大阪かどこかでそういえば買ったことがあるような、、、?
フランスのレストランが元だと聞いていたんだけど、イメージと違って、置いてあるパンも日本のパン屋さんというかんじでした。
e0077910_195973.jpg


e0077910_200030.jpg今日買ってみたのは、左上から時計回りに、ごまと大豆のパン(イソフラボン入り)、甘納豆のパン、さつまいものデニッシュ、カマンベールチーズのパン、抹茶とマロンのパン (正式名はカタカナでわかりにくかったので?です。全部で850yen)。おうちに帰って早速、さつまいものデニッシュを食べてみました。すごくたくさんのサツマイモが、、、上にはスライスしたのと下にはマッシュしたサツマイモと。見た目より甘さ控えめで、おいしかったでーす。お値段もそんなに高くないですよ。

抹茶のパンは、ほんのり抹茶味で中に少しだけカスタードクリームが巻いて(?)入ってました。チーズもほんのりチーズ味、少し甘さがあって(ちょっと想像と違った、甘くないチーズチーズしたものを想像していたので笑)、甘納豆のパンは、上にメロンパンみたいにビスケット生地がのっています。

*今度はここの「パン・ド・ヴァリエ」っていう半月型の食パンを買ってみたいと思います!
[PR]

by akfkjp | 2005-10-26 19:50 | スイーツ・パン sweets bread

アロハナ(大名) で ロコモコ♡

今日は午前中外出だったので、そのままランチに。天神から急いでチャリでAlohanaへ。(笑 前の晩から今日のランチは決めていたのー)
ここ、前、夜に2軒目で友達と来たときはすごく混んでて、3人でカウンターに座って飲んでました。(途中であいたテーブルに移動させて頂いたけど)
人気があるみたいで、夜は比較的年齢層若いかなと。音楽もそのときはアップテンポで結構にぎやかで騒がしかったんだけど、、、雰囲気はいいカンジでした。
ハワイのかわいいボトルの瓶ビールがありますよ。
Hawaiianのお店だけど、内装はダークブラウン基調でスタイリッシュ。
でも小物が南国系で。
e0077910_22203382.jpg


13時過ぎていたからか、結構空いていて、好きな席に座っていいですよと言われたので窓際に座りました。
フラダンス人形がお出迎え。窓から入る光が明るくて気持ちがいいです。
e0077910_22385010.jpg


ここには、ロコモコ(500yen)目的で来たつもりが、トルティーヤ(600yen)にもひかれる、、、迷ったけどやっぱりロコモコ!にしました。あと、プラス200yenでドリンク、プラス300yenでドリンクとサラダだったので、300yenのほうにしたら~
e0077910_2239836.jpg


e0077910_22393178.jpgサラダ思ったよりボリュームあり!マカロニサラダと普通のサラダが一緒にです。ロコモコはとろ~っとした温泉卵に、グレイビーソース(デミグラスにちょっと似てる。このグレイビーソースってオーストラリアでも一般家庭でよく使うみたいで粉が売ってるらしいです。)、その下には手作りハンバーグが隠れてます。


ソースが濃い目なので、卵をくずして混ぜてがちょうどいいです。おいし~。ハンバーグ、厚みがあって。でも、女の子にはサラダも頼んじゃうとかなりのボリュームかも、、、、!くっ、苦しいながらも全部食べ終わりました、ふ~

e0077910_22395375.jpgコーヒーはやっぱりLIONのフレーバーコーヒー。今日はマカダミアだったみたい。とーってもいいにおい(^0^) フレーバーコーヒー大好きなのでうれしいです。

ウェイターさんにちょっと質問してみたら、?の表情で、日本語は基本的なことだけわかるようなかんじだったので英語で話してみました。(見た目日系ハワイアンかなという方だったので、、)
日本に来てまだ少しだけど、日本のことや文化を知りたいし、日本語も話したいからできるだけ日本人の友達と過ごすようにしてるとのことでした。エライ!!"Mahalo!(ありがとう)"
いろんな考え方があるとは思うけど、私はせっかく日本に興味があって生活しに来たのだったらちょっとでも日本のことや日本語を知ってもらえたらいいなぁと思う。日本食にも果敢にチャレンジしてて、意外なものも食べれるようだったので、なんかうれしかったです。
お昼は夜と違ってすごくゆったりと時間が流れていました。
夜も日によってはそんな時もあるようですよ。Friday nightは無理みたいです(- -;)

e0077910_22413053.jpg今度はトルティーヤにTryしたいな~
[PR]

by akfkjp | 2005-10-25 22:14 | 食事 restaurants pubs

花or緑のある生活 ♪

秋晴れが続いて気持ちがいいですね、朝夜はちょっと肌寒い、、、

e0077910_20502681.jpgベランダにウッドデッキを敷いてみました~
植木はバジル。バジルは簡単に育つし、パスタとかサラダに使えて便利ですよねー!
あー、かわいい植木カバーでも買わねばです!
引っ越してくる前の家ではいろいろ育ててたんだけど、またやろっかなと思ってるうちに冬がきそう、、買いに行くのに車がないとキビシーんですよね、土とか。


e0077910_2050513.jpg近くのスーパーで買った大好きなガーベラ。(2本で100yenちょっとだったかな笑?こんなんだったら気軽にしょっちゅう買えるし。)



e0077910_20511828.jpgこちらは、こないだあった先輩の結婚式での頂きもの。披露宴で飾られていたお花が白で統一されてて、大人な雰囲気でした。



*そういえば青いバラができたと聞きました。花どんたくに展示されてたみたいですね。
blue rose って不可能みたいな意味があったのにな、、、もはや不可能ではなくなった?!



~おまけ~
ところで、最近お気に入りのアイス。ハーゲンダッツはもちろんおいしいんだけど、いっつもは買えず、ふつうの100yenアイスにもときどきはまるときがあり、今お気に入りがこれ。
『きなこもちもなか』。これ、まんなかにきなこもちソースが入ってて、もなかの内側にもきなこチョコがコーティングされてて、いがいとおいしいですよー
e0077910_21103952.jpg


おしまい☆
[PR]

by akfkjp | 2005-10-24 21:12 | その他