<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

つきよしにて

先月行ったとこ、日付戻してUP。
飲みに行こう♪ と、つきよしへ。

ビールおいしい~

おつまみは、豚肉のおろし和え
e0077910_185518.jpg

鶏肝 ここのはクセになりそう。。。
e0077910_193130.jpg

なんこつの唐揚げ
e0077910_1101567.jpg

ミミガー
e0077910_111629.jpg

ごーやの天ぷら おいしー♪
e0077910_1113418.jpg

揚げ物で、結構おなかいっぱいになってきたところで、締めに、
釜揚げうどん☆
e0077910_1121699.jpg


二人で生ビール2杯と、焼酎5合ボトルで、一人2000円しなかったんだったっけ??
2軒目の方が高かったので、間違いないと思います。

ビール2杯と、焼酎水割り1杯でしたが、また、一瞬うとうとと、、、!!!
しかも、二人で行って話をしているというのに、私は寝言を言って、目が覚めましたxx
『小皿がさ~、、』!!!と。なんなんだ、君は(自分に向かって)
本当にごめんね、、自分でも自分が信じられない(T T)
弱くなったのか、体力なくなったのか、よくわかりませぬ。
もしかしたら、焼酎が合わないのかも、しれません、、m(_ _)m

[PR]

by akfkjp | 2006-07-30 23:54 | 食事 restaurants pubs

GO!YA(沖縄料理:荒江店)

夏になると、エスニックとか沖縄料理が食べたくなるってもんです☆

e0077910_22321393.jpg先輩方とGO!YAへ~
7時半に予約していましたが、徐々にお客さんも増えて、満席に!
ではまずはビールで乾杯しつつ、つきだしは枝豆とおからとひじきの煮物。








メニューは単品もありましたが、一人1480yenのお得なコースに。
前菜からデザートまで、で、確か8品くらいはありましたよ!

e0077910_22252973.jpg


エビとアボカドのサラダ、青パパイヤと島豆腐の煮込み、ゴーヤのオムレツ、ゴーヤチャンプル、鶏肉の梅肉しそ巻きヤズと大根の煮込み、ソーキそば など。

2杯目はトロピカルに、泡盛シークワーサー♪
e0077910_22333327.jpg

いろんな話をしながら、楽しい時間は過ぎていきました☆
説得力あるアドバイスをもらって、落ち着きました!
またしばらく頑張れそうです、ありがとうございましたm(_ _)m
3人で、3杯ずつ飲んで、一人2800yen、安い!!満足~
[PR]

by akfkjp | 2006-07-28 23:10 | 食事 restaurants pubs

梅雨明け

e0077910_7251346.jpg

おはようございます。
爽やかな朝?
いや、早朝からダッシュでした、高速バスに、、、暑。。(汗)
海は青いな~、大きいな~♪

今日も一日頑張っていきまっしょい(^-^)
[PR]

by akfkjp | 2006-07-27 07:25

自分ご褒美?

このカテゴリー分け、どうかなと思いつつ(笑)
最近、おすすめグッズをUpできないでいます、見つけたら載せますね(苦笑)

シャンプーとリンスは、美容室のなので。。。でも、市販のものよりやっぱり使用感が違いますよ、髪の静電気も起きなくなりました。
そんな私が、最近、気になっているのは、(っていうか、今日TVで見て)
アジエンスの「濃密ヘアマスク」。なんか、美容室でこれを使ってトリートメントしてたんですよね!
香りもいいとか、、、 いくらなんだろ??

それはさておき、最近買ったもの。ファーストピアスを卒業して、コレ。
e0077910_23311660.jpg


WG(ホワイトゴールド)に、ジルコニア。つけるときは◇(ダイヤ型)に向けて。

慣れてきたら、下がるタイプのものも欲しいなぁ、、でも仕事のときはNGですけど。
(最近、仕事服の反動で、OFFはカジュアルが圧倒的に多い。。)


あと、コレ。なんでしょうか?
e0077910_23315831.jpg


スプーンとバターナイフです♪ 前から気に入っていて、プレゼントであげたりしたんですけど、自分が欲しくなり(笑)
e0077910_23323430.jpg


そして、このスプーンを使うために、わざわざ、ハーゲンダッツを買いに走りました(- -;)
チーズケーキのフレーバー。
e0077910_2333728.jpg

クッキー&クリームみたいに、刻んだタルト生地が入ってます、おいしー☆
e0077910_23333895.jpg

夏はアイスが食べたくなりますね!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
では、もうひとつ、おまけに、これで 『涼』をおとりくださいませ。
e0077910_23402986.jpg


Jellyfish!くらげですね~
なんと、これ、ニセモノらしいです、涼しさを感じるための観賞用とかで、、、
一つ1万円もするらしいですよ!(↑TVより)

レッスンで、ちょうどこのjellyfish のカード(別の写真:1つの)を見せたら、「地球!」って叫んだ子がいたのを思い出しました(^o^)
子どもの好奇心はスゴイ♪

[PR]

by akfkjp | 2006-07-22 23:16 | おすすめ(女子へ♪)

手羽先唐揚げ本舗 あま本(赤坂)♪

先週だったかな?日付戻してUPです、相変わらず(苦笑)

e0077910_2341182.jpg赤坂はジャック(ケーキ屋さん)の奥にあるお店、あま本へ行ってきました、2回目です。
暑い日は、ビールだよね!と。ビールには枝豆。ここのは、だだ茶豆ですよ♪

e0077910_2344693.jpg


おいしい~、幸せ(笑)
で、友達らと近況を話しつつ、次~

スモーク若鶏のサラダ
e0077910_2361982.jpg

さつまいもの素揚げ シンプルで意外に美味しい(笑)
e0077910_2365364.jpg

ゴーヤチャンプル!夏だね~
e0077910_237426.jpg

手羽先の唐揚げ!!!!→My好物♪
e0077910_2382647.jpg

おいしー、もっとおかわりしたいぐらいなのを、ぐっと我慢。。
ところで、こんなの発見しましたが、、、これって、やまちゃんに似てる、、けど、マジメバージョンみたいな?(笑)
e0077910_239314.jpg

アスパラガスのバター炒め(ちょっとお上品だね、、)
e0077910_2393454.jpg

なんこつの唐揚げ なんこつっていろんな形があるんだね?
e0077910_23104398.jpg

なんの雑炊だったっけ、、、すみませんm(_ _)m
e0077910_23111087.jpg


全般おいしかったですよ~ おなかいっぱいに。
一人2杯飲んで、3000yenくらいでした、満足♪
[PR]

by akfkjp | 2006-07-19 22:52 | 食事 restaurants pubs

オー・バカナル(大丸)

e0077910_22415566.jpg山傘の時期、日曜日にお買い物の休憩がてら、ランチを。
(→パサージュ広場にあった、飾り山です)


e0077910_2244549.jpgでも、残念なことに、オー・バカナルは、土日はランチをやってないとのこと~。
仕方なく、単品で注文しましたが、写真も撮り忘れてしまいました(- -;)
シャンピニオンオムレツ(パン付)、と、クロックマダム(ハムチーズ目玉焼き入りホットサンド)でした、確か。800yen前後だったような気がします。

で、デザート♪
e0077910_22472741.jpg

こんな風に置いてあったら、そりゃ頼みたくなるってものですよね(笑)

いちじくのタルト と、 コーヒークリームのエクレア。飲み物は、カプチーノ。
e0077910_22453877.jpg


いちじくのタルト、味見させてもらいましたが、なかなか○でした!
(いちじくはそんなに好きじゃなかったんですけどね、、最近は結構好きになってきたかな?)
で、このエクレア。
生地もずっしりとしてて、クリームも濃厚、ちょっと甘めなんですけど、すごく大人の味というか、全然、今までのと違うんですよね、勝手にパリの香りを感じた気分になってました(笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
去年、ちょっとだけ、フランス語を習ってみたんですけど、
今回この記事をアップするのに、ホットサンドの名前をおぼろげにしか覚えてなくって、
「クロムドマダム?」いや、「ムッシュドマダム」いや、、、???と、ネットで調べると、

Croque monsieur クロック・ムッシュー= ホットサンド(ハム、チーズ入り)
Croque madame クロック・マダム= 上記+目玉焼き

ですって。
えー、そういえば、ムッシュ、マダムって、Sir,Madamみたいなものですよね?
面白いなぁ、食べものにこんな形容がつくなんて!一人感心。。。(笑)

[PR]

by akfkjp | 2006-07-16 22:18 | 食事 restaurants pubs

乙(焼酎バー:大名)

焼酎が飲みたいと言うので、乙へ。
e0077910_20181695.jpg

もう、何回目か覚えてない。。。結構、お気に入りです(笑)
たいてい、2軒目で来るので、詳しい料理はわかりませんが、、

ここは、焼酎が充実してます♪
e0077910_20184914.jpg


私は、姶良(水割り)に。
e0077910_20194597.jpg

おつまみに、枝豆~
e0077910_20202156.jpg

と、海ぶどう♪ 沖縄♪ 夏だね~
e0077910_20205570.jpg

おとなしく1杯飲んで、帰りました☆なので、一人1000円しなかったですよ(^o^)
[PR]

by akfkjp | 2006-07-14 00:14 | 食事 restaurants pubs

いずみ田の慶州鍋(春吉)

先日、帰省した友達と飲みに♪ 日帰り出張先からダッシュ。
20分遅刻、すみませんm(_ _)m

e0077910_19595986.jpg春吉のいずみ田です、辛いものがいいと言ってたので~。
予約してましたが、すでにお客さん多し。
では、まずはビールで乾杯♪ お通しは、まぐろ。

e0077910_2005446.jpg


ここはこれが有名なようで、即注文!『いわしの磯辺巻き』
のりで巻いて食べるんです、これおいしい~
e0077910_2031435.jpg

あと、おせんべいみたいにカラっと揚がった骨がついてますがこれも◎。こういうバリバリ食べるの好きなので(笑)
e0077910_2035234.jpg

あと、ごま豆腐。これは、お上品な味です。
e0077910_2044024.jpg



e0077910_2055992.jpgで、慶州鍋。ですが、しゃべって食べるのに夢中になって、写真を撮り忘れました、ごめんなさい。。。
おいしいですよ、ヘルシー&マイルドな辛さ。
これなら、誰でも食べれる感じです~







締めに、雑炊か、きしめん(!)と言われ、きしめんに。
初めてかも、こういう鍋できしめんだなんて。
e0077910_2063387.jpg

つるつるっと、食べやすい軽さです(笑)。夏はいいですね、のどごしすっきり☆

このあと、『乙』へ移動しました→
[PR]

by akfkjp | 2006-07-13 22:58 | 食事 restaurants pubs

もーすぐ夏

ある日曜日。Thanks for taking me to the sea.

海っていいな~
e0077910_22515087.jpg


ざっぱーん。ざわざわざわ、、、波の音って気持ちがいい。
e0077910_2253251.jpg




e0077910_2342133.jpg

ついいたずら心が。。。(笑) Yちゃんに刺激され!
なにやってんだか!!!


                                                (終)
[PR]

by akfkjp | 2006-07-10 22:58 | その他

マンジャーモで、セレブなランチ?(西鉄グランドホテルB1F)

大学時代の友達たちと。マンジャーモです、久しぶり♪
昔は親不孝通り(あ、今は通り名も変わりましたね、なんだったっけ、、)にありましたよね。
e0077910_13224166.jpg


12時ちょい前に入ったので入れましたが、そのあとは、もう断られていました。
人気なんですねぇ、相変わらず。っていうか、この日は土曜日で、天神のバーゲンで人もすごく多かったですからね。

前菜とサラダは撮り損ねました、、、すみませんm(_ _)m
っていうか、友達の手前、言いずらくもあり。途中からちょいちょいっと撮りました(笑)

じゃがいものポタージュスープ。冷製で、ヴィシソワーズみたいなかんじ。さっぱり◎です。
e0077910_13202511.jpg


フレッシュトマトとアスパラガスとツナのパスタ。アンチョビみたいな風味で、おいしいです。
e0077910_13205813.jpg


デザートは、フランボワーズのようなシャーベットと、クリームブリュレ。
e0077910_13212911.jpg


このランチコースで、1480yenでした、確か。
他にも、980yen、2000yenくらい、というのもありましたよ。

地下で、薄暗く落ち着いた雰囲気なので、天神でもゆったりした気分で食事ができると思います♪

友達のうちの一人が死ぬほど働いてる(苦笑)ので、体が心配ですが、よくやってると感心。
職種や業態によっては、いろいろですからねぇ。
まぁ、忙しいとはいっても、自分なりの、ON/OFF の使い方やら気の持ちようで、なんとでもなるもんですしね~
ばりばり仕事をこなす(?いやなんとかやりきる)のも、友達やら大事な人々と過ごす時間も、楽しくバカ騒ぎしたり、美味しいものを食べたり飲んだり、そして、のんびり一人の時間も大事。
[PR]

by akfkjp | 2006-07-08 13:23 | 食事 restaurants pubs