<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

外食にっき(夜ごはんとランチ)

日付戻しつつ、UPデス。10月行ったお店。

赤星(渡辺通 Biviビル裏)
e0077910_2346490.jpg

比較的新しいお店、坦々餃子なるものがあるとっ
まずは、ビール☆(ここではギネス)
e0077910_23484255.jpg

ひらめのカルパッチョだったっけ。
e0077910_23475275.jpg

地鶏の炭火焼だったと思う(- -;)
e0077910_2350395.jpg

そして、坦々餃子♪
e0077910_2351345.jpg

1人前で餃子四個くらいなので、トッピングの具を追加した方がベターです。

で、豆腐、ちゃんぽん麺追加。
e0077910_23515079.jpg

なかなかおもしろい鍋でした☆


なかなか新しい味でした。餃子がもう少し入ってたらうれしいな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++
新界(天神 福新楼ビル内)
e0077910_23551668.jpg

久しぶりに行きました。
だいぶ、昔と変わったよね、お値段も少しUPした?
でも、気軽に少人数で楽しめる中華ってことで、いいですよ。
だって、中華って大人数じゃないと楽しめないことが多いし。
棒々鶏と、レバーの前菜。
e0077910_23524196.jpg

イカ団子の揚げ物
e0077910_23531994.jpg

エビマヨマヨエビマヨ♪
e0077910_235411.jpg

シュウマイ
e0077910_23542782.jpg


ごちそうさまでした♪
=========================================
Sorriso Cafe(国体道路)
このお店は2回目。相変わらず居心地よい空間。
日替わりはおわったとのこと、残念。パスタランチに。コーヒーついてます。
e0077910_23563794.jpg

サラダ、デザートみたいにかわいい。
e0077910_23581397.jpg

パスタはクリームだけど、あっさりしあげてあります。
e0077910_00192.jpg

今日のデザートは、チョコレートムース。
ここの+150円のプチデザート、ほんとにちっちゃいです(笑)
デザート別腹説はこないだ本当だと(デザートを見たら、胃が反応して、きゅっと余白が生まれるらしい!)聞いた私、足りない~!
でも、これぐらいが食後にはちょうどいいのかな?お値段もお手軽だしね☆
おいしかったです(^o^)


#####################################
ゲウチャイ(薬院)
ランチに薬院のサエラ(オムライス)に行こうとしたら、お休みだったので、近くのボンラパス横2Fのタイ料理、ゲウチャイへ。夜しか行ったことなかったんだけどここは、ランチ、かなりおすすめ!
800円くらいで、いろんなランチあり。カレーや、麺や、日替わりプレートなど選べます。
私は、エビ炒飯のランチに。
スープ、サラダにデザート、コーヒーもついています☆
e0077910_01412.jpg

e0077910_023114.jpg

見た目もおいしそう、葉っぱの形のお皿がかわいいです。
お味は、やはりスパイシー、おいしいです♪
デザートは、タピオカのココナツミルク。これ好きなんですよね~
e0077910_04254.jpg

このお店はタイ政府認定のお店です。けやき通りのサラリムナムと同様、本格的なお味が楽しめます。

さて、11月は何を食べるかな?
[PR]

by akfkjp | 2006-10-31 23:54 | 食事 restaurants pubs

気を入れなおして。

e0077910_22371237.jpg久しぶりの2日連続休み♪で、まずは掃除。。。
床の拭き掃除までやったら、洗濯物、クリーニング仕上げで、綿&ストレッチ素材のスーツ他、ニットまで(笑)
あー、すっきりした~ やっぱり、「きちんと☆」大事だ。
だらだらと過ごす時間がたまにならいいけど、常になるとダメですよね(苦笑)
っというわけで、お散歩。
この季節のけやき通り、好きだな~。









前も行ったことある、大濠高校のちょっと先、向かい側のLA SPIGA で、休憩。イートインスペースもあるので、お持ち帰りと別に、中でチョコ&オレンジのパンと、トマトとハムのロゼッタサンド、飲み物はアイスカフェラテに。
e0077910_22375552.jpg


しばらく本を読みながら、待ってると、次から次にお客様が。場所柄、ハイソな方々多し。(アウディやら、外車が駐車場に!→貧乏人)
やってきました、パンも温めてあって、カフェラテも一杯ずつマシンで作ってます☆
e0077910_22551358.jpg

おいし~ チョコ&オレンジのはチョコレートがとろり、オレンジの風味もきいててふんわり。おうちで食べるより、おいしくいただけたかも。
e0077910_2256088.jpg


e0077910_2304775.jpg帰りにお花屋さんで買い物したら、店主の方に切り花でバラを2本頂きました、うれしい(^-^)










********************************************************
友達に誘われて、お料理教室に参加。1年ぶりだ、去年はパンをここで作ったのですが、行く直前に足の指の骨を折っていたという、、、(- -;) 時が経つのは早いな~

今回はカレーでした♪ おうちではなかなか、ルーから作るなんてしないですが、今日は2種類作りましたよ。『田舎風カレー』と、『キーマカレー焼きカレー』。
田舎風~の方は、骨付き鶏肉に、ジャガイモ、にんじん、たまねぎとおなじみの材料。
ターメリックなどもみこんだ鶏肉を先にフライパンで香ばしくかりっと焼いてルーの方にいれるのですが、やわらかく、味もまろやか。
e0077910_2239855.jpg


キーマのほうは、豚挽き肉を使っていて、田舎風よりもスパイシー。ターメリックライスの上によそって、とろけるチーズを載せて、オーブンで焼きます。端っこがカリっとしておいしかったです。
e0077910_2242537.jpg


たまには、ルーから作るのもいいな~と思いました♪(最近大したもの作ってないからねぇ、、)
[PR]

by akfkjp | 2006-10-29 23:13 | その他

Makes me comfortable

先日頂いたお花♪ 花をもらうのってうれしいですよね~
e0077910_13415545.jpg

(Photo by z *撮ったつもりが保存されておらず。。だから違う!)

しばらく生けた後、かわいかったので、ドライフラワーにしてみました☆
e0077910_13502330.jpg


さて、今日はFregranceについて。
香りって、人それぞれ好みがはっきりわかれるものだから、気を使いますよね、香水は。
今の仕事では、あまりつけられないので、軽いものを時々、使ってますが。

<学生時代 恋愛と友達と遊びバイトで忙しい毎日 *もっと勉強すれば!>
・プチサンボン(ジバンシー)
・アナイスアナイス(キャシャレル)

<OL時代:就職して大人ぶりたがった頃 笑・・そしてカナダへ旅立つ>
・カボティーヌ(グレ)
・タンドゥルプワゾン(ディオール)
・No.19(シャネル)
・ミスディオール(ディオール)
・クリスタル(シャネル)
・ローレン(ラルフローレン)

<転職数回、仕事も順調~恋愛も♪>
・ハッピー(クリニーク)
・サンフラワー(エリザベスアーデン)

<働き続けて、癒しを求めるここ最近・・・オイオイっ苦笑>
・ラブパスポート by ペイネ

香りの好みも変わっていくものですねぇ。。。最近は、爽やかなとか、軽くふわっと香るものが好きかな。

今、一番、気になっているというか、欲しい香水があって(これは店頭で発売されたばかりのときに嗅いで一目惚れのような感覚!)、それを求めてこないだ行ったら、いろんなものを嗅いでいる間に迷って、、、
e0077910_13532297.jpgで、なぜだか、仕事帰りにふらっと寄ったところで、これを買いました(笑 全然違う)


お店の人に、あまり甘いのは好きではなく、シトラス系は好きだけど、それだけじゃない少しムスクが入ったりとか?と相談すると、いくつか勧められた中から、こちらを。
ヴェルサーチ オーフレッシュ☆
e0077910_13534815.jpg

これ、メンズなんですけどね(笑) しかも、全然、私には縁のないブランドですけどっ
最近、メンズの香水も好きな香りがあるんですよね。

香調:アロマティック・ウッディ
香りは、独立感が強く泡立つようなパーソナリティを持つカランボラから始まり、それはすぐにトラディショナルなホワイトレモンやローズウッドの優雅さとコントラストをなします。その後、シダーリーフの鮮やかな個性が立ちのぼり、男性的なタラゴンやクラリセージによる香りのハイライトへと達します。そして最後には、高貴な融合が抗いがたいような魅力の足跡を残しながら、シカモアウッド、心地よいアンバー、そして輝くようなムスク、肌の上に起きるミステリアスなセンセーションなのです。


らしい。すごい表現だ!!!
うーん、香りとしては、爽やかですがすがしいっていうイメージだと思いますけど。woodyっていうより、シトラス+αな感じと思います。

トップノート:ホワイトレモン、ローズウッド、カランボラ
ミドルノート:タラゴン、シダーリーフ、クラリセージ
ラストノート:ムスク、アンバー、シカモアウッド

香りってその人を思い出させるとき、ありますよね?音楽とかもそう。
第一印象にも関わってくるのかな?自分を表現する一つの要素になるとも言えそうですね。
うまく使い分けたいな。(一嗅ぎ惚れ?のもやはり気になる。。たぶん買うね 笑)
[PR]

by akfkjp | 2006-10-22 13:58 | その他

髪は女の、、、??

日毎に秋らしく、なって参りましたね!
今月は、B.D. Month ということで、自分投資に磨きがかかる、、、っていうとかっこいいかもですが、単なる自分ご褒美というより、物欲がふつふつと、、、
着るものに困って、ちょっと通りかかると、あれも欲しい、これも欲しいと!!
で、今月はいっか、そういう月にしようと、勝手に思い込み。(残高は大丈夫なのか??)

e0077910_2349335.jpgさて、いつもは行きつけの美容室で買ってるシャンプーとトリートメントが底をつき、次回美容室に行くまでの、、、と、MARKS & WEB の HARBAL AMINO シャンプー、コンディショナーと、リペアトリートメントを買ってみました。シャンプー&リンスは、250mlで、900yen弱、トリートメントは、1500yenだったかな?(VIOROで買いましたが、結構他のショップでも見かけます、インテリアショップとか。)

まずはトリートメントを先に買ってたんですけど、洗い流さないタイプで、ラベンダー&ゼラニウムのいい香り。そんなに強い香りではないので、使いやすいです。

シャンプー&コンディショナーは、REFRESH(マンダリン&ラベンダー)に。こちらはマンダリンが入った分、ほんとにフレッシュな爽やかな香りにラベンダーの少し煙い(って表現、ヘンかな?)がミックスされて、私は好きな香りです。

このシャンプー&コンディショナー、そんなに期待せずに買ったんだけど、思ったよりもなかなかよい。乾燥しがちなこの季節から冬にかけては、髪がしっとりしていいんじゃないかな。
ただ、シャンプーの泡立ちがそんなによくないので、すっきり洗い上げたカンジが好きな方はムリかなとは思いますが。

あーっと、一つだけ!
250mlのだと、キャップ開けたら、ボトルの口そのままなので、気をつけないとシャンプーがドバっとでます(苦笑) コンディショナーはまだドロっとしてるから大丈夫なんですけど。
気に入りそうな方は、もう少し大きいポンプタイプにして、詰め替えで使っていくといいんではないでしょうか?

*********************************

e0077910_23502231.jpg
それから、今、ショートから微妙にセミロングに伸びてきて、切ろうか、でもやっぱりまた伸ばそうかと思ってるところなんですけど、髪がまっすぐで、ちょっと扱いずらいというか。
で、思い切って買ってみました!National ionityシリーズの、スチームヘアアイロン。
これは、普通のヘアアイロンと違うんですよ♪
普通のは、熱でカールをつけるんですが、これは、スチームが出るんです。だから髪に優しいし、くせづけもしやすく、そしてマイナスイオンが。
同じシリーズのドライヤーを前から使ってて、髪質がよくなったのがわかったので、これに決定しました!(ビックカメラで7000円くらいです、他のに比べると若干お高めではありましたが。)

e0077910_23505386.jpgまめに毎日クルクルとかできない性格ですけど、ときどきは、使ってみようと思います☆
使用前、使用後→
載せてみました(笑 モザイクが怖い。。パンダみたい??)
もっと使いこなせば、いろいろできると思いまーす、短いけどまとめ髪にしたいときなんか、重宝しそうデス。
[PR]

by akfkjp | 2006-10-17 23:54 | おすすめ(女子へ♪)

焼き鳥 黒田(キャナルシティ近く)

月1のミソシルの会、今回は月初に、焼き鳥『黒田』へ。
少し遅れて辿り着くと、最後ではなかった(笑)みんな忙しいよね~
さて、ビールで乾杯しつつ、各々が好きな串を注文。
あとは、アボガトとマグロとか、豚足?コラーゲンのなんとかとか、、すみません!
メニュー名は覚えていません。。。
e0077910_23162268.jpg


で、焼き鳥屋なのに、タコスがおいしいといううわさらしく、タコス6種類ともオーダー。
e0077910_2325588.jpg

ジャンケンで好きなものをゲット!私は希望通り、牛肉のタコス。
確かにおいしい!ハラペーニョも出してくださいましたが、か、辛い!
e0077910_23342980.jpg

ナチョスみたいなかんじ?好きなんですよね、これ。
e0077910_23352192.jpg

で、締めに雑炊♪
e0077910_23273152.jpg


あー、よく食べたよ、本当に~!
おーっと、外から、ケーキがやってきたっ
そうでした、誕生月♪ 今月はもう一人ってことで、ダブルで祝っていただきました。
ここまでくると、ろうそくの本数は関係ありません(笑)
e0077910_23171644.jpg


ケーキ、これ本当においしかったです!Strawberry Fieldsのなんだ、懐かしいな、西新。
もう一つは、ケーニヒスクローネ。どちらも甘すぎず○。
あと、お風呂タイムに癒しグッズを頂きました、Thanks☆

e0077910_23385531.jpg食べすぎですわ、もう入りませんxxx お店の方も、フォーク、お皿や、サービスで梨までありがとうございました。コレだけ食べて、一人2500円!!(ケーキは持ち込みで別です)うれしい価格。

ありがとう~、これからもよろしゅーに♪

気がつけば、Blogを始めて1年過ぎ、そして誕生日も過ぎ。。。。
なにか変わったかというと、友達が増えたこと、ここを通していろんなこと(刺激、考え方、etc)を得たり。仕事ではちょっとステップアップして忙しくなったこと(忙しいと言いたくないんだけど、、事実そういう状況 笑)、プライベートはうーん??大きく変化はないかも?
この1年またなにか起きるかわかりませんが、腐らず、息抜きしつつ、凛と(?)進んでいこうと思います。
とりあえずは、しばらく走り続けるしかないので、このBlogも相変わらず、というか今までよりもマメに更新できないかな~と思いますがxxx
見てくださる方、ごめんなさいデス。
それでは☆

[PR]

by akfkjp | 2006-10-12 22:37 | 食事 restaurants pubs

J cocoroでランチ♪→ GOCOCHIデザート☆

先週末だったかな?
VIORO上のJ cocoroへ。マエストロと迷ったけど、お得なほうへ(笑)
Openして2週間くらいだったからか、まだどのお店にも列が。
ここは、J cafe系列なんですね、そっか、そういえばロゴがそんなかんじ。
並んでいるときもメニューを持ってきてくれて、説明も丁寧でした。
味や雰囲気や価格につけ、こういうところが、繁盛していってる理由かな?
1軒だけで店主の思い入れとかの見えるカフェとは全然違いますが、ここの系列結構好きです、ハズレなし。
e0077910_21185445.jpg

アジアンプレートに♪
ココナッツカレーが、意外と辛い、でもおいしい♪
e0077910_21245069.jpg

飲み物にマンゴーなんたらジュース?あー、忘れましたm(_ _)m
e0077910_21252058.jpg

おいしかったです、ごちそうさまでしたっ

e0077910_21271249.jpgそれから、買い物して、デザートを求めキルフェボンへ行くと、行列。。。
すごいねぇ、、、1時間近くかかると言われ(!)、GOCOCHIへ。
このときは、2号店がもうすぐってとこで、あ、もうオープンしてますね!10/6だったよね??











で、もとい、1号店へ行ってきました。どうもー、と店長さんに挨拶し、2Fへ。
落ち着く空間です。で、抹茶とずんだのパフェとカフェオレに。(右はもう一人が頼んだシフォンケーキ)
これ、おいし~♪
e0077910_21194025.jpg

あっさりしてて、ずんだの味そのまま、ナチュラル。

2号店ではどんなスイーツが売ってるのかな、行かなくっちゃ、楽しみです☆
[PR]

by akfkjp | 2006-10-09 21:31 | 食事 restaurants pubs

早起きは・・・

e0077910_7292779.jpg

e0077910_7292725.jpg

e0077910_7292775.jpg

昨日の朝、また行ってみました『朝カフェ』。
今回は大丸前のメゾンカイザーへ。干物とかもおいしそうだったんだけど、やっぱりパンとコーヒーに。クロワッサンおいしい♪大きい!コーヒーは150円でエスプレッソが飲めますよ!
きらめき通りのとこのハーブパンが気になったんですが、今朝はまだ準備中で、残念!
最近、朝早いのが続いております。さて今日はどこに向かってるでしょう?
早起きは三文の得なんだろうか、、と、風邪ぎみの私はネガティブ思考(苦笑)
あ、世間は明日から三連休でしたね♪ 晴れるといいな~
ちなみに昨日は大阪雨でした|||(-_-;)|||、関東方面は台風大丈夫でしょうかね、大したことないといいですね。
では☆
[PR]

by akfkjp | 2006-10-06 07:29

朝カフェ 開催中♪

e0077910_22583434.jpg

今週に入って、朝、出勤途中で、今年も始まったんだ~と。
天神はゆっくり休めるところが少ない、朝ゆっくりパリジャンのようにくつろげるカフェを、、が発想のもとのよう。
で、ちょいと早めに家を出て、イムズ前へ~ と行ってみると、満席!
大盛況ですね~、どこで何が食べれるかも調べていなかった私、、 時間もなかったので、やっぱり朝はパンとコーヒーの私は目の前にあった、ピエトロでテイクアウト(笑)
他にもいろんな場所で、いろんなお店が出てるようなので、もう一度チャレンジしたいと思います!
10月6日金曜までですよ☆
天神勤務の方はぜひお試しを(ますます満席になったりして?)
[PR]

by akfkjp | 2006-10-04 22:58