<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

続くかな、続けてみよう、続けねば。

実は、あまり、長く何かを続けるということが、苦手な私です。。。特に、稽古事。
ですが、ピラティスを始めて、仕事で振替やらなにやら、まだ通ってるというほど回数も行ってないんですけど、買っちゃいましたっ 通ってるスタジオで、980円。
e0077910_1954010.jpg

マットは家の中で体操するのに、前から持ってたんですけど、ちっちゃいジムボール。
スタジオに置いてあって、なかなかよいなと。
ねっころがって、ごろんごろんとしたり(ってよくわかんないですよね、、あはは)、座るにもお尻にちょこんと置いたりして、骨盤を立てるというか。
結構、難しいんですよね。ヨガの中でも、体が固いとかそういうのは、あまり関係ないんですけど、ホントに、インナーマッスルに効くカンジで、プルプル震えます(笑 知ってる人に見せたくない!)
風邪ひいてばっかりだったので、とりあえずは、よく食べて(これはいつも。栄養あるものを食べなきゃです!)体を鍛えねばっ。
風邪ひかないために、なにかいいものあったら教えてください(笑)
手洗いうがいはしてるんだけどな、あとビタミンCとって、たまにしょうが、、、うーむ。
[PR]

by akfkjp | 2006-12-28 19:45 | その他

sfret(Biviビル3F)

e0077910_2003374.jpgスローフード、Lohasなお店?の、スフレへ。
相変わらずなBiviビル、大丈夫かな?でもベスト電器の後は、オフィスフロアになると聞いたけど。そして、ジムにも行かなきゃね、と反省しつつ、、
仕事納めの夜、内輪でどっか行こ~と、HotPepperに載ってたクーポンで、3700円→2700円のコースに。








中はこんなカンジです、結構広くて、白が基調です。
e0077910_203868.jpg

1ドリンクつきで、すごーいお得♪生ビールに。

まずは、ブルスケッタ。具沢山です(笑)
e0077910_2011250.jpg

次に、紫芋の素揚げ。これ、おいしー、バターが合います。
e0077910_2043422.jpg

サラダは白菜のサラダです、白菜って家だと、鍋で余ったりするから、こうやって食べるといいだね~ ドレッシングも美味しかったです。
e0077910_2054525.jpg

器は、チーズフォンヂュはたまたトムヤムクンみたいですけど、ミネストローネスープ(笑)
e0077910_2063453.jpg

そして、謎の物体登場、、、、なんじゃこれはっ と一同、興味津々!
e0077910_20271347.jpg

じゃーん、カジン鍋という、チベットのものらしいです。中はオリジナル鍋料理ですって。
和ではない、洋な鍋。不思議だけど美味しい。
e0077910_20101888.jpg

右は、鍋が終わった後に、リゾット(雑炊ではない!)になりました~

最後、デザートは、きなこのアイスクリーム、おいしかったです、コスパ的にも満足でした。
e0077910_2012145.jpg

器も素敵なものが多かったです。
[PR]

by akfkjp | 2006-12-25 23:58 | 食事 restaurants pubs

霧島神宮~関の尾滝(鹿児島・宮崎)

出張をかねて、鹿児島は財部の友人宅へ。
住んでる場所の距離はあるけど、意外と会ってる、メールもよくするし、距離を感じない仲。
秋に3人目が生まれての家族団欒の週末におじゃま(笑)
6歳、4歳の上二人相手に、何度も同じ遊び(英語でお天気ジャンケン)を死ぬほどした後、一緒にお風呂に入ると、「○ちゃん、おっ○い小さいね」って、触られる!!!ショック。。って、そりゃ、お母さんに比べれば仕方ないでしょ、授乳中の母と、独身の私を比べても、、って言い訳?苦笑 子どもは正直だ、、時に残酷。。
6歳の女の子からは、「○ちゃんは結婚しないの?」「どうかな~」「じゃぁ、○ちゃんを好きな人はいないの?」「どうかな~、いないんじゃないかな」「じゃ○ちゃんの好きな人はいないの?」「どうだろうね?仕事が忙しいからね~」「じゃ、いないんだ。」と、きっぱり。(「なんでわかるの(T T)」 小1生に尋問され、友達は爆笑。。女の子はやっぱりスゴイ笑。本人は引っ越す前の幼稚園クラスメートを離れて2年思ってるらしく、チョコも送ってるらしい。。。


さて、どこか行きたいところは?と言われて、霧島神宮へ。財部から1時間くらい。
e0077910_1933554.jpg

この日は久しぶりのいい天気♪
e0077910_1935729.jpgそう、縁結びの神様です、ね(笑)
おみくじ、久しぶりにキターッ 大吉に心の中で、ガッツポーズ

ちびっ子二人を両手に連れて、子ども達は「こどもみくじ」を。べんきょうがんばれとかそんなことが書いてありました。そんなのが今はあるのか、ふむふむ。







それから、道中、ここは宮崎県都城市らしい、関の尾滝へ。
吊り橋だ、意外と最近、高いところやこういうところが苦手になってしまいました、、昔は全然平気だったのに!
e0077910_19354545.jpg

結構大きい滝です!
e0077910_19362487.jpg

川の水もきれい。
e0077910_19365844.jpg

またもや二人連れて歩いていると、山道、坂や階段。甥と同い年4歳の男の子が、「もっと、手をぎゅっとにぎっててね!」怖がり屋さんだ(笑)
駐車場に戻って、友達(母)に話すと、「○くんは、女の心をつかむのが上手いかもね~ おばさん連中で人気者よ!」と。恐るべし。そういえば、夜も、「一緒に寝よ」とか言ってたな(笑)


楽しい休日でした☆
お土産は、日向夏みかん?
e0077910_1939927.jpg

中は、ひよこまんじゅうみたいな、中に白あんの入ったおまんじゅう、少し日向夏の香りと味が。
箱が、いちご大福みたいですよね!
e0077910_1939297.jpg

見た目もかわいく、なかなかでした。
[PR]

by akfkjp | 2006-12-23 23:16 | 旅 trip

Pasta e Pizza CHRISTIE'S(警固)

e0077910_18205594.jpg年末にかけて、12月は外食が続きますね~
さて、行きたいと思っていたお店、クリスティーズに行ってきました。
岩田屋地下にも出店してますね。すぐ近くに、torattoria Christie's(姉妹店:よりスタイリッシュな感じ、料理も。)があるのですが、カジュアルにこちらに。
e0077910_18291567.jpg






この日は、コースにしました。あー、ごめんなさい、本当に値段覚えてないデス、、、2,800円だったっけ?
まずは、スパークリングワインで乾杯。
e0077910_18214674.jpg


前菜は2つ、生ハムのサラダと鯛のカルパッチョ。
e0077910_1824049.jpg

ハーブのソーセージ。切ると肉汁がじゅわっと出てきました、おいしいです。
e0077910_18245547.jpg

で、パスタは、アスパラとエビのトマトクリームソース。
麺が若干硬めで私好み。手打ちっぽい食感。
e0077910_1825344.jpg

ピザは、ゴルゴンゾーラ・パルメザンなどチーズ満載の1枚。
来た時から、すごいチーズの匂い!チーズ好きにはたまりませんね~☆☆☆
ここのピザは、クリスピーではなくって、もちもちっと膨らんだ生地。石釜で焼いてます。
普段はクリスピーな薄いのが好きなんですけど、これもおいしいです。
e0077910_18261959.jpg

デザートは、私はチーズケーキにしました、クリームブリュレやティラミスなどから選べます。
e0077910_18265319.jpg

お腹いっぱいになりました。満足☆
今度は、トラットリアのほうに行ってみたいな~
この日は、体調悪く、お店の方に頂いた、グリッシーニの入った紙袋を手によろよろそのまま家路へ。。。
家に着くと、紙袋の中はカラッポでした(T T)
[PR]

by akfkjp | 2006-12-15 18:01 | 食事 restaurants pubs

じゅん純(平尾 なんだけどほとんど薬院です笑)

一足先の、こじんまり忘年会♪
こんなところにお店あったんだ、と、薬院新川沿いのお店へ。
相変わらず、仕事で遅れる。。。どうぞどうぞ、先に始まってるよ(やっぱり 笑)、らしくていい。
飲み会にスーツはやだよねと、いつも思うんだけど、そうは言ってられない!ビールで乾杯しつつ、まずはお刺身。(写真は食べかけデス、減ってます!)
e0077910_18505547.jpg

これは、新鮮だね、おいし☆くじらのベーコンだなんて、懐かしい。スウェーデンでは、他の魚の生態系を乱すくらいくじらが多いから、まだくじらを捕れるらしいですね、へぇへぇへぇ・・

酢牡蠣かな?ノロウィルスが怖いねと言いながら、食べる。
e0077910_18515070.jpg

新ごぼうの揚げ物。新ごぼうって揚げるとこんなにホクホクするんですねぇ、ごぼ天とはまた違う。美味。あ、写真はすでに食べられた後でした(笑)カレー風味の塩で。
e0077910_18522028.jpg

イカとパプリカの炒めもの、オイスターですね。
e0077910_1853141.jpg

えんどう豆(?すみません、あれ、なんか違った気がする、、、誰か教えて!)とエビの天ぷら、これおいしぃ~ パリパリと全部食べれますヨ。
e0077910_1854782.jpg

で、鍋は、一見モツ鍋のよう、でも違いました、鶏のピリカラ鍋♪
e0077910_18543148.jpg

なぜだか、写真撮影したり、妙な盛り上がり♪ しかも人に見せられない驚きの1ショット、、(-ヘ-)『消してよね』の一言に慌てて消したようだ(笑) 誰だか女優のようなブロマイド(古っ)が出来上がっていました。。。

お腹が苦しい~ってくらい、こんなに食べて、飲んで(飲み放題つき)で、3000円とは驚きです。
食べた、飲んだ、楽しかった~♪企画してくれてありがとー!
お一人でされてる、こじんまりとしたお店です、この日は満席だったかな、お疲れ様です。
ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]

by akfkjp | 2006-12-13 23:30 | 食事 restaurants pubs

五穀(けやき通り)のメンオム♪

e0077910_1964123.jpgさかのぼってどんどんUP☆
念願の五穀のランチ、有名なメンオムにありつけました!感謝!
この日は天神人多くって、このお店にも、私たちが入った後、しばらく列ができてましたよ。







迷うことなく、メンオムに。
e0077910_1971647.jpg

出てきました、わぁ、ぷるぷるの卵です☆


スプーンを入れると、ふんわり卵が、なだれを起こします(笑)
e0077910_1975783.jpg

ケチャップがかかってないって、不思議だなと始め思ったけど、そっか、ライスにしっかり、明太子味がついてます!おいしいです、こういうのもなかなかよいですね☆
e0077910_1982333.jpg


e0077910_1992090.jpg

サラダ、デザート、コーヒーもついて、1000円だったっけ。この日は誘ってくれた友達のおかげで、タダ飯でした、Thank you!
[PR]

by akfkjp | 2006-12-10 23:00 | 食事 restaurants pubs

いや~、懐かしい。。

e0077910_19574281.jpg今朝は洗濯急いで終わらせて、ちょっと検定試験のサンプルテストを受けに行ってきました。
なんの準備もせず、ただ行っただけだったので、問題読んでも、適当に解いてただけですけどxxx
リスニングはまぁ、なんとか。でも集中力なく、朝ごはんも食べずに、ダッシュしたので(笑)、お腹は鳴るし、、、でも周りの人も、終わったら寝てる人とか、結構多かったです、ははっ
私はとりあえず、受けに行っただけでもよし、と、かなり自分に甘-い気分で行っておりました。
それにもう一つ理由が。
場所が、母校だったからです♪
卒業してから○年経ちましたが、卒業すると行くこともなかなかなくって、卒業した次の年くらいは、学園祭に行ったような気はしますが、すごーく久しぶりで。
終わってから、自分の学部の掲示板見たり、ちょっとノスタルジーを感じました(笑)
西新散策してもよかったな?

何をしたわけでもないですけど、やらねばね☆と、いい気分転換になりました(^o^)
[PR]

by akfkjp | 2006-12-10 19:58 | その他

陽の山グリル(上人橋通り:サウスサイドテラス) と 辛辛(大名)

寒くなってくると、鍋が食べたくなる~、辛いもので温まりたいーと、1週間に2軒も行ってしまいました、しかも系列店。。。
2回目のときは、ロックストック(大名)の2店目(スルゴレ:今泉)ができたと聞いたので、そっちに行ったら6時台でも予約で一杯だと、、、おー、この季節、やっぱり予約しなきゃ、ですね!

『陽の山グリル』は、水曜日はレディースデイで、メンバーズカードを作ってもらうと、500円引き、デザートもグレードアップ♪

3,000円のコプチャンコースに決定。ビールが合うよね~(写真撮り忘れましたが、もちろん飲んでます笑)
前菜ナムルとキムチの盛り合わせ、かわいいですよね~
e0077910_1923207.jpg

こういうところ好き。っていうか、韓国だと、もっとでっかい器にたくさんでてくるけど!

旬魚のフェ、サラダ仕立て
e0077910_1924137.jpg

コプチャンチョンゴル
e0077910_19254666.jpg

海鮮パジョン
e0077910_19261884.jpg

コプチャン残ったのにご飯を入れてビビンパに。
e0077910_19272577.jpg

で、デザートにクレープ(中はアイスクリーム)でした。満足☆

***********************************
「辛辛」大名店。つきだしが、カレー風味だったりして意外です。
e0077910_193118100.jpg

ユッケ☆
e0077910_1941457.jpg

じゃがいものパリパリサラダ。
e0077910_19315059.jpg

イカとニラのキムチチヂミ
e0077910_19323067.jpg

コプチャンです、また。
e0077910_19341273.jpg

よくよく見たら、ほとんど似たようなものを頼んでる(笑)!
しかしこの日は、辛いものがいいけど、辛過ぎると食べきれない、、、というお連れの人々、え?
で、お店の方に頼んで、カラさ控えめでと、コプチャンを頼むと、うーむ、私には甘いコプチャンになってしまい、、!!
e0077910_193616.jpg

そこで、コレ。テーブルに置いてあって、気になってちょっと味見してみると、激辛!!!
舌が痛い、、、『ご利用は計画的に』って、、、(- -;)
でも、甘いコプチャンには、と、かけてみるとなかなかちょうどよい辛さに。
黄金の唐辛子って、もしかして、種だけってこと?そりゃ辛いですよね~
最後は、またビビンパ!
e0077910_1938190.jpg


やっぱりおいしぃ~!!で、でも、、
うぅ、1週間、外食が多くて、太った!!!ので、ダイエットしようと思います。。。
[PR]

by akfkjp | 2006-12-09 19:08 | 食事 restaurants pubs