<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野菜&果物チップス

知り合いの方づてで、購入した野菜&果物チップス。
これが、ハマッてしまい。。。あっというまに一人で全部食べてしまったんです(笑 あ、もちろん1日でではないですけど。。)
e0077910_22235268.jpg


野菜だと、おくらやゴーヤ、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、紫芋などが入ってます。
e0077910_22243543.jpg


果物は、リンゴ、バナナ、パイン、キウィ、デラウェアなど。
e0077910_2225445.jpg


華9(9個)で、2100円です。
栄養もあるし、ダイエット中のおやつにもよさげ。
で、なんにしろ、とにかくおいしい♪
[PR]

by akfkjp | 2007-07-26 22:16 | おすすめ(女子へ♪)

Cherry

頂き物ですが、なんだかあまりにかわいくて(笑)
e0077910_2123160.jpg


このレトロな包装といい。
e0077910_21232438.jpg


ぷりぷりのさくらんぼです♪もちろんおいしい☆
e0077910_2123435.jpg


Cherryって、好きな歌多いな、スピッツのチェリーに、YUIのCHE.R.RY♪(笑)
[PR]

by akfkjp | 2007-07-18 21:06 | その他

ぐんけい(宮崎地鶏:西中洲)

7/9、後輩と櫛田さんにちょいとお参りに。そっか、今日はお汐井とりの日だったのです!
飾り山。
e0077910_0234755.jpg

↑川端商店街内の。

e0077910_0242747.jpg

↑櫛田さんの中。

e0077910_0253715.jpg

↑こちらは、週末通った新天町の、アニメもの。鬼太郎だ~♪

さて、つい先週Openしたばかりの、『ぐんけい』へ。
e0077910_0372238.jpg

黒い外観が出来上がるにつれ、目立ってきて、気になってたんです。

e0077910_0375024.jpg

オープンしたてで、胡蝶蘭だらけ。すごいお祝いのお花の量(笑)
宮崎にあるぐんけいが、福岡に出店したらしいです。

中はスタイリッシュ。カウンターだと川沿いで見晴らしもよさそう。(しばらくは花の山ですが笑)

意外だったのが、おやじ、いや失礼、男性客だらけだったこと。
も少し、女性がいるかなと思ったら、私たちだけでした(苦笑)

ビールで乾杯(我慢できずに飲んでしまった後デス)、泡が細かくておいしい☆突き出しに、鶏とゴボウを甘辛く煮たもの。
e0077910_0382639.jpg

きたきた~!
地頭鶏(じどっこ って、読みますと。)のゆっけ♪ うずらの卵を自分で割るんだけど、真ん中に乗らずに落ちちゃった(笑)
e0077910_0385744.jpg

おいし~ ごま油が結構効いてる、甘味があります。

地頭鶏ももの炭火焼 おーすごい~!ジュージューと音を立ててやってきましたっ
e0077910_0392421.jpg

あー、炭火の香りといい、この噛み応えといい◎!

じどっこサラダは、むね肉のたたき。さっぱりしておいしいです。
e0077910_0411046.jpg


手羽焼き これって、初めて見る形だ(笑)
e0077910_0413681.jpg

ぱりぱり香ばしく、身もしまってて、シンプルな塩味+レモンがGood。脂は少なくヘルシー♪

満足っ 2杯目は写真はないけど、日向夏っていう、じどっこカクテル。これおいしい☆

最後にデザートは別腹ってことで(笑)
抹茶ロールアイスケーキ。
e0077910_0421540.jpg

これが予想外においしい(笑) 抹茶の味が濃くて、ケーキ部分がふわふわ。
チョコレートソースと意外と合うんだねぇ。サービスの温かいお茶とも。


また行きたいな♪二人で7500円くらいでした。

ちなみに、別の階には、佐賀牛のお店がOpen予定。物産展みたい(笑)
[PR]

by akfkjp | 2007-07-10 00:11 | 食事 restaurants pubs

越後屋(大名:もつ鍋)

洪水警報が出た日。。。。
車で出張してたら、トンネルは閉鎖になり、峠越え。。。は~怖かった!!

で、戻ってきて、友達とごはん。
『越後屋』が大名2号店、え、知らなかった(笑)

予約したのに、30分待ちにはちょっと、、、Openしたばっかりだったろうから、
仕方ないのかな?

一人2,000円のコースで、キムチ、サラダ、焼き物、もつ鍋、ちゃんぽん、デザートつき。

まずはカクテル(シークワーサーだったか。。)で乾杯♪
e0077910_0720100.jpg



あー、やっぱ、夏のもつ鍋もおいしいね☆
e0077910_08712.jpg


ゆず胡椒入り揚げ豆腐が特徴。味は薄めの白味噌味♪
e0077910_085221.jpg


ごちそうさまでした~(^o^)/

(久しぶりにもつ鍋食べると、次の日の臭さに驚きっ 午前中は外に出れませんでした笑)
[PR]

by akfkjp | 2007-07-08 23:42 | 食事 restaurants pubs

出会いと別れ

この年まで生きてくると(?いくつ?)、いろんなe0077910_11565015.jpg出会い別れがありますね。
出会って、はっと気づかされたり、そして別れが来たり。。。。
先月祖母が他界しました。

私にとっては、4人いた祖父祖母の中でも、3人は早くに亡くなっていて最後の祖母だったこともあり、思い入れもあり。
そんなにしょっちゅうは会えてはいなかったけど、敬老の日には何か送ったりするくらいで、、、、
私たちが小さいときから、レアな煙草を吸う(家の絵がついた、、)、ハイカラなおばあちゃんでした。
塗り絵を一緒によくしてもらってたな。

病気も進行して、足腰が立たなくなってきて、食事取るにも2階から降りれないなどの状態になり、リハビリテーション施設のある病院へ。
しばらくお見舞いに行ってたら、突然、様態が悪化し、逝ってしまう3日前に会ったのが最期になるとは、思いもせず、一人で逝ってしまったと聞いて、とても悲しく、申し訳なく思いました。
覚悟はしなきゃとは思ってたんですけど、思ったより早くて、、、、
今でも、最期に会ったときの顔や、握ってた手を思い出すんですけど、
私たちが小さいときに、病気で先に亡くなってしまった祖父の元に、戻ったんだって、今日、七夕の日につけて、きっと会ってるよねって、思って。

思えば、これまでもいろいろと病気を患いながらも、デイケアセンターに行きだして、生き生きと楽しそうにしてたり、いろんなことがあったけど、天寿を全うしたんだと。
これから安心して見てもらえるよう、残された私たちは、しっかり、そしてできるだけ笑顔で生きていかなきゃ、と、思いました。

[PR]

by akfkjp | 2007-07-07 12:01 | その他