<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

広島じゃけん。

夏休み、ちょいと広島まで行ってきました♪

JR→フェリーで、見えてきました~ 赤い鳥居。
そう、宮島です。世界遺産。
e0077910_7305192.jpg

e0077910_731641.jpg

たちくらみしそうなくらい暑かったですけど、、、、観光客も多いし、鹿も結構いる!
去年の今頃行った、奈良を思い出す。。。
途中、鹿がカバン食べそうになるから、驚くっ でも、暑いよね、水路に入ってるよ。
e0077910_7313296.jpg


厳島神社、そう、日本三景。
e0077910_731468.jpg

海辺に朱色が映えますね、昔の人のセンスって、素敵です。

e0077910_7321053.jpg


おみくじひいてみたら、、、、
e0077910_7324983.jpg


出た、大吉!↑『あげていこうゼ!』と、一人海見て、心の中で叫んでみる(笑)

e0077910_7331754.jpg


e0077910_7334122.jpg


さて、街へ戻って、ランチ、と。気になるCafeを探すも、なかなか見つからず、、、意識朦朧としてきた、、、。
で、目に付いたこちらへお邪魔。
"AIDA with CAFE"。かわいらしい外観。
雑貨屋さんと併設されたカフェです。袋町小学校の前。
周辺の並木通りとかいうところは、福岡の西通りから大名や国体道路みたいな、おしゃれそうなショップ多いですよ♪
e0077910_7412241.jpg

e0077910_7413967.jpg


あー、落ち着く、この空間。
e0077910_7415639.jpg

e0077910_7429100.jpg


ランチは、パスタランチに(800円くらい)。この日は、トマトの冷製パスタ♪
サラダ、パン、ドリンクつきです。
e0077910_7425046.jpg

e0077910_7431061.jpg

おいしー!

e0077910_7432860.jpg

プラス150円でデザート。

ゆっくりさせていただきましたm(_ _)m

中の雑貨がかわいいです♪
e0077910_7441762.jpg

e0077910_7442880.jpg

e0077910_7444015.jpg


#################################

さて、次は、平和記念公園です。
ここに来るときに、ちょっと迷いましたが、来ました。
胸が痛くなるけど、逃げちゃいけないなと思って。
e0077910_7445781.jpg


祈り、誓い。
e0077910_745324.jpg

原爆資料館には、たくさんの人。
1Fロビー端に、広島と長崎の爆心地の写真が並べて掲示されていました。
長崎の城山小の校舎は、やっぱりかわってないと思い眺め。

中に入ると、デジカメで無邪気に撮り続ける子どもたち、伝わってるのかなと不安に思う。
いや、きっと、大きくなるにつれて、あれが、、って思うんだろう。
中には、お母さんが一つ一つ、説明して、真剣な顔で聞いてる子もいた。
想像力、、、、つい目が曇る。

原爆ドーム。
e0077910_7454771.jpg


広島って、川が多いなぁ、、、、、。

***********************************

歩いて、広島城。
e0077910_746347.jpg


お金払って中に入ったけど、、、むちゃくちゃ暑いです(苦笑)
e0077910_7461959.jpg


で、またつい、歩いて、縮景園。これまた日本三大庭園の一つ。

夕方、日も傾きつつ、のんびり眺める。
e0077910_7464238.jpg

e0077910_7465485.jpg

e0077910_747565.jpg

e0077910_7493120.jpg


あ、亀が寄ってくる、ちょっとコワイ(笑)
e0077910_7473363.jpg


広島って、山も緑も多いんですね、よく歩きました(^0^)
[PR]

by akfkjp | 2007-08-27 20:25 | 旅 trip

トニカクカワイイ。

おばさんの家で、なんと、お母さん猫が出産したと!!
野良猫だったのが、えさもらいにくるようになり、ときどき上がってきては出て行って
出産が近づいて居候(笑)
安全な場所ってわかったんだろうね。
2階のステレオの奥で生んで、きれいになめてて、気がついたら生まれてて、
子猫も毛づくろいしてもらってふさふさ、床もきれいだったと。
すごいな、ネコ。
e0077910_6321848.jpg


かわいい!!1匹連れて帰りたくなったxxx生後2週間。
e0077910_6325880.jpg


手にとったらすごい泣く!
e0077910_6333253.jpg


お母さん猫が痩せてるのが心配だけど、3匹にお乳をすわれ、ちょっとお疲れ。
e0077910_6334815.jpg


でも、ミャーって聞こえたらすぐ飛んでいくんです、すごい、母性愛!
子育て放棄する動物もいるらしいから、よくやってる、チビちゃん。
そして、このチビのお母さん(つまり3匹のおばあちゃん)も庭に見に来るんですよっ
子猫たちはおばあちゃんにそっくりなのです。
・・おばあちゃんも会いにきてくれてたんだろなぁ。ちょうど四十九日だったのですが、
お昼から、焼肉にビールで、法要中に、おばさんが、船を漕ぎ出したときは、一同唖然(- -;)
面白すぎです、きっとおばあちゃんも笑ってただろな!

[PR]

by akfkjp | 2007-08-09 06:34 | その他

届きそうで届かなくって届きそうな・・・・?

e0077910_6174919.jpg


e0077910_6181363.jpg


e0077910_6184083.jpg


夏だな~っ

================================

そうそう、雑誌で見て以来、春から捜し求めていたスニーカーを、Bridgeで発見!!!

e0077910_622146.jpg


e0077910_6225763.jpg



あちこち見て回ってなくて、諦めてたんですけどね。
しかも40%OFFっ はー、灯台下暗し(笑)
この色に魅かれ、、、♪
"Impossible is nothing"! ????
[PR]

by akfkjp | 2007-08-06 23:24 | その他