<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おさかなクン♪

とうとう、この日が来ました!!!
ペットを飼うことにしたのです。

















じゃじゃーんっ
e0077910_22385412.jpg


そう、おさかなくん4匹。ブラックネオン☆です。
兄夫婦に、おすそ分けしてもらうことになり♪
e0077910_22392247.jpg

最初、私が指を水槽に当てると、逃げた!!!
まぁ、仕方ないよね、大きな水槽に、他の仲間たちと居たところを、連れられてきて、小さな水槽に入れられたんだからxxx
でも次第になれて、近づいてももう逃げないですよ(笑)

長生きするように大事にしなくっちゃ。かわいー(^o^)/
[PR]

by akfkjp | 2007-09-30 22:41 | その他

Bistro MITSU(ビストロミツ フレンチ:警固)

e0077910_22244080.jpg友達と、休日、ビストロミツの「ごちそうランチ」に♪

アットホームな雰囲気。
e0077910_22254347.jpg


思えば久しぶり、二人でゆっくり語らいつつ。

白ワインで。
e0077910_22302930.jpg

前菜 サーモンのサラダ
e0077910_222551.jpg

鯛の瞬間燻製野菜スープ仕立て 白身魚の皮がパリっと。野菜スープがやさしいお味。
e0077910_2227266.jpg

仏産?肉の赤ワイン煮(わかんなくなった!?) ソースがこってりでもなくちょうどいい。
e0077910_22274960.jpg

デザート、しまった、食べてしまった!!パンナコッタ、バナナのソルベ、ガトーショコラ。
e0077910_222868.jpg


おいしかったです。相変わらず、ボリュームもあり、おなかいっぱいになりました!!
そして、変わらず、お客様も多いです、要予約デス。
e0077910_22283488.jpg

ランチってやっぱりお得だ♪ 夜この値段では頂けないですもんね。
(この日は、フリーペーパーに載ってた2000円のランチを予約してくれてました☆Thank you!)
[PR]

by akfkjp | 2007-09-30 22:10 | 食事 restaurants pubs

魚末(居酒屋:大名)

1ヶ月前くらいに行ったっけかな?帰省した妹と。
久しぶり、魚市場のような雰囲気の魚末です♪
e0077910_2156333.jpg


ビールで乾杯~
e0077910_21573542.jpg

ポテトサラダ
e0077910_21575648.jpg

焼き物 しし唐&しいたけ
e0077910_2158227.jpg


e0077910_2159580.jpg


石鯛だったっけ。。。お刺身ばりうま(笑)

e0077910_21594880.jpg

ぎんだらみりん
e0077910_221153.jpg

あさりの酒蒸し
e0077910_2213722.jpg

ごめんなさい、記憶が曖昧デス。
値段が書いてないのが、最初、コワって思ったけど、そんなに高くないですよ。
気になるようなら、注文するときに、お店の方に聞いてみたら教えてくれます(笑)

とにかく、お魚おいしい!ってことで。魚大好き☆
妹と、いろんな話をしながら、友達みたいに、こんな話を姉妹でするようになったんだなと、年齢を重ねたことを実感しつつ、なんだかうれしく思いました。
[PR]

by akfkjp | 2007-09-28 22:09 | 食事 restaurants pubs

久々。♪

e0077910_2152551.jpg
CD買いました~、Ne-yoのBecause of You と、R.kellyのDouble Up。
Ne-yo、秋の夜長にぴったりです♪
前作よりもより、スイートでポップなかんじが。私はこれはこれで好きですけど。
そして、R.Kelly、さすがです!
ダークでヘビーなHipHopで始まりますが、R&Bや、レゲエ調もあり、いろんなことができるんだぞってカンジです。

秋とはいえ、まだまだ日中は暑さが残りますが、朝夕ちょっとずつ涼しくなってきました。
さて、何かやりたいな~(^o^)
ビリーの腹筋プログラム? ウォーキング? ショッピング。。。(- -;)
うーむ、その前に、貧血を改善して、かつ免疫力をあげないとっ
家で大したもの食べてないしなぁ、食べて太りたくないしなぁ。。。
ただのつぶやき日記であった、、

[PR]

by akfkjp | 2007-09-27 21:54 | その他

ありがとうございました☆

先日、モサオさんとこのオフ会にお邪魔させていただきました♪
40人近くもの方々が参加されて、驚きでしたっ
この日は、私はzonoの幹事っぷりを見学に行ったのがメインなカンジで、もう少しいろんな方とお話すべきだったかなとも思い、反省もしましたが(- -;)
chocoちゃんとお友達になっただけで満足(笑) お久しぶりな方もちらほら(^0^)

なんと、図書券ゲット!嬉しい!
e0077910_23283556.jpg


翌日の予定で2次会途中で退席しましたが、最後まで盛り上がったみたいですね!
e0077910_23295649.jpg

このケーキもすごいっ お味も◎、ペロリとたいらげました。
よかったよかった、モサオさん、zono、みよしのさん、ユキちゃん、コチさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]

by akfkjp | 2007-09-24 23:30 | その他

ビストロエヴァンシュウへ、再び♪

また食べたいねということで、高砂のビストロエヴァンシュウへ。
高砂2丁目バス停、渡辺通り向かい側にファミマがある逆の角を西に入ってしばらく行くと右手に。

e0077910_11322443.jpg

暑かった~、と、生ビール。コースターかわいいですネ。
*メニュー名、正確ではないです、すみません。

e0077910_11191543.jpg

豚のテリーヌ パンにのせていただきます。そのままだとちょっと独特の風味がありますが、添えてある蜂蜜を少しだけつけると!!この蜂蜜、かなりお高い蜂蜜だと思います(笑 香りが違うんです、少し柑橘系のような。)

秋鯖のサラダ
e0077910_11195888.jpg

鯖が大きくてプリプリ。ルッコラがおいしい。


この後、白ワインをデキャンタでいただきながら、、、、

穴子とフォアグラのパイ包み焼き
e0077910_11202551.jpg

e0077910_11204714.jpg
甘く感じますよ。

ほろほろ鳥のロースト季節の野菜添え
e0077910_1128763.jpg

野菜に渋皮つきの栗も添えてあって、秋の香り◎

仏産仔牛のロースト(ほんとは違うのを頼んだつもりだったけど笑 ローストが続いてしまった、、)だったのか?
e0077910_11282680.jpg

フォアグラがいい具合に焦げ目がパリっとしてて、中はとろっと。ソースに細かく刻んだトリュフ入り。フィレ肉、柔らかくて、ヘルシー。

で、ここのお楽しみは、デザート!!

頼んだのは、生姜のクリームブリュレ、ガトー・ショコラ・クラシック、いちじくのタルト。
e0077910_11284179.jpg

生姜のクリームブリュレは、後味に、ピリッと生姜の辛さが◎
ガトーショコラは、ねっとり濃いです。
で、いちじくのタルト、これもおいしかった!いちじくの甘さが出てます♪
前、来たときは、わさびのクリームブリュレに驚いたもんね(笑)
人も、一人増えてて、3人で回してました。
カジュアルフレンチで、使いやすいですね(^0^)/
[PR]

by akfkjp | 2007-09-15 11:32 | 食事 restaurants pubs

久々、名古屋へ出張。

朝焼けの空港。
e0077910_1057837.jpg

また、ギリギリに到着して、焦る。。。しかも、予約が、オフィシャルサイトではなく、国内線.comを使ったので、チェックインに戸惑うっ(→クレジットカードで、発券機できます。チケットレスはムリですけど。往復、違う航空会社でも往復割引など適用できるので、オススメですよ♪ マイルもたまります。)
すごい晴れてたので、名古屋へ到着するまでも、よく日本列島(?陸って意味です。。)が見えました!
ちなみに、ミューっていう特急なら、35分くらいで金山まで行けますが、快速とかだと、乗り換えがあれば、1時間かかりました。。。直行でも45分。遠いっ 前の名古屋空港のほうがバスで30分だったから、実は便利だったのかもです。
でも、大きくてきれいな空港で、好きなんですけどね。福岡って便利といつも思います。。
地下鉄で天神から10分くらいですもんね。

帰りの便まで時間があったので、中部国際空港でうろうろ。もちろん『えびせんべいの里』で、えびせんを買う。エビ大好き!

で、晩ごはん食べて帰ろうっと、味噌煮込みうどんを探すが、なぜかカレーうどん屋しかない。。。
仕方なく、えび穴子天丼が目に付き、こちらに。
e0077910_1057367.jpg


おいしかった☆ 赤だしで、ここは名古屋だったと再認識(笑)
なんか、体の疲れが取れにくい今日この頃!!!
この日は帰って爆睡でした~
[PR]

by akfkjp | 2007-09-12 23:53 | その他

錦帯橋

e0077910_10472834.jpg
デジカメ忘れて、813Tで。なんだかロマンを感じました。
復元されたものではありますが、昔の人ってすごい。遠めに見てると、えっさおっさと飛脚がやってきそうな雰囲気(笑)
川では、カヌーをしている外国人の団体があり。ミスマッチでおもしろかったです!
[PR]

by akfkjp | 2007-09-08 22:34 | ドライブ drive

たい夢(たい焼き:薬院)

夏休みのある日、ものすごく暑かったけど、前を通りがかって買ってしまいました。
e0077910_21261165.jpg

(私の中では、冬のイメージ 笑)

薬院駅の西鉄ストアのとこにお店ができてましたよ、確か北九州発。
ここのは、パリっとしてて、薄皮とあるように、まわりの生地は少なめで、
餡がぎっしり、しっぽまで入ってます。
e0077910_2126322.jpg

これはこれで、おいしいかも♪

あれ、久しぶりに今度は、蜂楽饅頭食べたくなってきた(- -;)
いやいや、秋はこれだから危ないxxx
[PR]

by akfkjp | 2007-09-03 21:28 | スイーツ・パン sweets bread

Smell of Summer

e0077910_045211.jpg

海猿

e0077910_0441311.jpg

オカリナの音

e0077910_0424277.jpg

ヒリヒリ。


さぁ、9月だ、早いなぁ。。。。
[PR]

by akfkjp | 2007-09-01 00:49 | その他