<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この夏ハマったもの

明日から9月、今週はずいぶん涼しくて、ちょっと秋っぽくなりましたね♪

で、最近はまってたもの↓
e0077910_20541039.jpg


カロリ です(笑)
ビールもおいしいんだけど、っていうか家でなら、淡麗グリーンラベルが定番だったんですけど、、、
ビール飲むと次の日のむくみがすごくて、顔、足と、どうしたもんかってカンジで。
カロリのシークワーサーおいしいと、すすめられて飲んだら、次の日もむくんでない!
その名のとおり、低カロリーだし♪
はまって、毎日結局、コンビニや、スーパーで買って帰る始末。。。(買い置きはしない主義なので、、飲みたいときだけ買うっていう)

今のところ、シークワーサーと、限定の、ライチ&ジャスミンがお気に入り。マンゴー&キャロットや、グレープフルーツ&セロリもいけます☆
[PR]

by akfkjp | 2008-08-31 20:54 | その他

やまぢ(西中洲:地鶏)

しばらくお休みしてたやまぢが再開していたので、帰省した友達と行ってみました♪

半年振り?元気そうでよかった♪とりあえず、当たり前に、生中2つ~
e0077910_2037536.jpg


じどっこ3点刺身盛り 1,580yen
e0077910_20382688.jpg

新鮮だからできるよね、鶏、臭みもなくっておいしい。

じどっこの鉄板焼き 1,180yen
e0077910_2038533.jpg

思ったより、やわらかーい、柚子ごしょうが合う♪

パリパリ海草サラダ☆ 750yen
e0077910_20392198.jpg

確かに不思議なパリパリ食感。透明なの、なんだろ?

みやざき地頭鶏手羽先のピリ辛揚げ 650yen
e0077910_20395175.jpg

スパイシー、唐揚げはなんでも大好き(笑)

まだ、行きますよ、ニラまんじゅう 680yen
e0077910_2041232.jpg

エビがおいしい~

こじんまりとした落ち着いたお店で、居心地もよかったです。
おいしかった、お互いの近況を話してあっというまの夜でした☆
相変わらず、だんなとも仲良しでよかったよかった!
変わらないよさを実感した夜でした。私はどうかな?
[PR]

by akfkjp | 2008-08-26 20:01 | 食事 restaurants pubs

鈴木商店(博多そば:赤坂)

先月いや、先々月だったかと思いますが、鈴木商店。
博多の白濁トンコツラーメンではなく、とんこつしょうゆとか、和風だしのラーメン。
e0077910_195637.jpg


お昼のセットにしたので、餃子とごはんつき。
e0077910_1959650.jpg


しおそばを選んで正解(^o^)さっぱり、おいしかった☆
e0077910_19595881.jpg


最近、新しいラーメン屋さんができてて気になりつつ、なかなか一人では行かないのと、まだ暑くて、、、
[PR]

by akfkjp | 2008-08-24 19:37 | 食事 restaurants pubs

なつやすみ

e0077910_23492326.jpg


うーみよー、おれのうーみよ~♪
暑かったけど、楽しかった。あっというまに終わったな、なつやすみ。。。

[PR]

by akfkjp | 2008-08-21 00:01 | その他

ひさびさ。

みその会で、フィーバー(死語)。オールまでは行かないが、、、(苦笑)
やっちまったなぁ、おーい?
e0077910_2346206.jpg


よくしゃべり、よく歌った(^o^)/  次の日から夏休みだったのですm(_ _)mアハッ
楽しかった~! Thanks :-)

このときはまだ、夏休みに膀胱炎になるとは思ってもいなかったのだったxxx
[PR]

by akfkjp | 2008-08-08 23:39 | その他

奉天本家(餃子:中洲)

『宝雲亭』をあとにし、もう1軒。こちらも古そうなお店。奉天本家です。
e0077910_2335680.jpg




とりあえずビール(- -;)
e0077910_23354238.jpg


焼き餃子、パリっとしてて、おいしー。ごめんなさい、早くUPすればよかったんですけど、詳しい味の表現はできません、、忘れました(T T) でも、1軒目と味が全然違うー、焼きはこっちが好きかも?って思った気が、、?
e0077910_23363329.jpg

水餃子。は、スープ自体に味はないので、タレにつけて。あっさりと。
e0077910_23371491.jpg


あぁ、いろんな餃子があるのだなぁ、わが街福岡!
[PR]

by akfkjp | 2008-08-07 23:31 | 食事 restaurants pubs

宝雲亭(餃子:中洲)

先月行ったお店☆
そろそろ、次の餃子部ってことで、副部長からもちょうど連絡があったとこ、よし行こう!と急遽決定♪
e0077910_2250294.jpg

そう、今回行きたかったところ、『宝雲亭』。
気になってたんだよね、博多餃子で、老舗らしいし。
中洲はなかなか、飲み食べに行かないので?場所ちょっと迷う。(っていうか相変わらずテキトーなO型。。。)
おっと、なんかいろいろ餃子屋があるみたい、興味津々~
着きました、7時ですが、結構お客さん来てるし。でもさすがに予約はいらないと言われました、いや、念のためにね(^-^)

さて、カンパイっ 夏のビールはどこでもウマイっ(笑 最近ビールばっかり)
e0077910_22514278.jpg

水餃子。すうぷ餃子というだけあり、これ、めっちゃおいしい!!!スープが◎
e0077910_2313711.jpg


焼き餃子。なんで焦げ目が下なんだろうねと、友達。うーむ、、、?
e0077910_22541468.jpg

そしたら、次にもうひとつの焼き餃子(野菜餃子だったか?)を注文すると、裏返しになって出てきた。なるほど、これで違いがわかるのか。
e0077910_225579.jpg

手羽先。これテムジンのに似てる~ 私の好きなパリっカラっとしたタイプ。
e0077910_22564054.jpg

ニラレバとじ。
e0077910_22531978.jpg

中洲なのでやっぱりちょっと全体的にお高めデス。(あ、餃子としてはってことネ)
満足といいつつ、次のお店へ、、、初参加の友達が驚く、、、
え、次もぎょ、ぎょうざ?と。そうなのだ、ゴメン、、、餃子部だから(笑) つづく~
[PR]

by akfkjp | 2008-08-07 20:47 | 食事 restaurants pubs

鹿児島も暑い。。

e0077910_833540.jpg

e0077910_833545.jpg

e0077910_83351.jpg

鹿児島中央駅隣接アミュプラザから見える桜島。
ヘロヘロ状態のど痛いで夕食に、吹上庵の豚うどんと高菜しらすごはん。
今回は駅となりのホテルに宿泊('◇')ゞ観覧車が見えました。
今日もがんばろ~!
[PR]

by akfkjp | 2008-08-05 08:33