<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

みのる(居酒屋:大名)

e0077910_21482188.jpg天神で友達と待ち合わせ。ふらっとどこで食べようか?と歩いて辿り着いたのが、みのる。
あ、ここ行ってみたいと思ってたんだよね、お得な居酒屋らしかったから。

ビアグラスがキンキンに冷えててうれしい。
e0077910_21532623.jpg

こういう、庶民的な居酒屋って落ち着くよね、と(笑)

ポテトサラダ、おいしい。こないだ自分で作ったけどそれよりおいしい、ジャガイモがいまひとつだったか、、
e0077910_2153070.jpg


ごまカンパチ プリプリしてておいしー。
e0077910_21534094.jpg

ごまさばってあるけど、ごまさばって、さばの種類自体でもごまさばってあるよね??

牛スジの味噌煮込みだったっけ?つまみにぴったり。
e0077910_21535794.jpg

揚げ餃子♪
e0077910_21541899.jpg

餃子好きの私に、「餃子の種類のなかで、どれが一番好き?」と聞かれ、「焼き餃子」と速攻答える。
「じゃぁ、おすすめの店は?」これがねぇ、餃子自体が好きで、なんとも答えに困る。水餃子なら季が好きだし、こないだのぎょうざ一番もよかったし、鉄なべも好きだし、あと、点天の餃子も大好きだし。


さ、時間になったぞ、映画館へGO!
(ところで見つかったのかな、リボン??)
[PR]

by akfkjp | 2008-09-25 20:39 | 食事 restaurants pubs

よく食べた今月。

今月行ったお店。とりあえず3軒。

1.芭李呑(ばりとん:住吉)
e0077910_21263859.jpgこの日は、友達とSATCを見に行くぞ!と、仕事終わってチャリでダッシュで、キャナルに行ったものの、開演10分前に着いたのに、売り切れ!!レディースデイのためxxx
よし、次回リベンジを誓い、ごはん行こっと、ちょうど前、ももち浜DXで気になってたお店へ。
もっさんとこでちょうどUPされてて、お高いのかしら?と思いつつ、、、
場所は結構わかりにくいとこなのに、お客さんはいっぱい。

女子二人で、まだ暑かったのもあり、鍋とかも注文しなかったから、さほど金額は高くなく。
女性向けなカンジがしました、量も上品なくらいで。こちらはチジミ↓
e0077910_2127237.jpg




(とある民家の中のBARへ)
e0077910_21283592.jpgそのあと、連れて行ってもらったお店。というか、お家というか(笑)
間違いなく外からは民家としか思われない、看板もないところだったので。
門扉を開けるとき、ほんとにいいと?って言いました。
とっても素敵な空間で、大満足。ワインで。
e0077910_21302858.jpg

大人の気分(当たり前に大人な歳だけど)で、静かに、話すトーンも変わる気がする。
こういう時間がとても贅沢に感じる。一人のお客さんもちらほら。



2.田舎屋(いろり料理の店:上人橋通り)

恒例、みその会♪ ちょっと出遅れからTAXIで行くか迷ったけど、いや10分くらいならと、バスで向かう。(この週は、日帰り出張が多くて、TAXIにお世話になりっぱなし、、、朝早起きしてもなぜかバタバタになり。。クセになるから怖い)
最初は貸切り状態。相変わらず、会話が錯綜する、おもろい集合体。
旅先でのハプニングに同情しつつ、いやあるもんだよハプニングは、勉強勉強と、、
e0077910_2133078.jpg



このあと、ボーリングでエキサイトっ 私はそんなに得意じゃないのでxxまぁ、なんとかというレベルでしたが、肩にボールを担ぐ女子1名がかなりかっこよかったです(笑)☆
zのOFFに行けないのは残念だが、みんなのレポートを楽しみにしてまするっ




3.九州料理屋 周作(天神:西日本ビル地下)

会社でよく、貸会議室借りてるので、西ビルと内輪では呼んでるビル。
大阪からの出張者を連れて、私は初めてでしたが、行った後輩がよかったと言うので。
コレ、アタリ♪
九州の郷土料理がいろいろ選べて、焼酎もかなり充実(480円~)。
珍しく、このときの二人の出張者が、焼酎もイケる口で、5人中私意外はみんなロックで焼酎を飲んでるというすごい事態に。。。
最近、焼酎飲むと、頭痛くなること多かったので、不安に思いつつも、水割りで2杯、『魔界への誘い』と、あと1杯が思い出せない、、、(苦笑)どっちもおいしかったんですけどね(- -;)
紫やら、鳥飼やら、七夕やら、泡盛etc....少しずつ頂いたので、覚えてない??
あ、焼酎の名前をってことです、なんやら熱く、会社について語ってしまった、みたいな。
でも、この日は調子よく、次の日の朝もスッキリ目覚め。
そうそう、料理のほうは、県別、カテゴリー別にメニューもあり選びやすいです。
馬刺しはたてがみつきで、めちゃおいしかったです!!
さつまあげも◎、揚げからしれんこんや、茹でピーナッツ、明太玉子焼き、地鶏の炭火焼、、、
写真は、生しまらっきょう。初めて食べましたが、ふつうのらっきょうより食べやすい。
e0077910_21351334.jpg

すべてがおいしくて、大満足。また来たいお店の一つになりました~
[PR]

by akfkjp | 2008-09-24 15:39 | その他

海。釣り、とか。

船で船釣りへ!!
その前に、宮島にお参り。見えてきました~
e0077910_0224079.jpg

この日は大潮でちょうど満潮近かったので、船で鳥居の下を(^o^)/
いっぱい観光客が岸から見てたので少し恥ずかしくもありましたが、まぁ、気にしないってことで。
e0077910_0232770.jpg

こんなアングルで撮れることもめったにないけど、下手っぴなので、すみません(- -;)

航海安全も祈願終了、さていざ釣りへっ


何が釣れるかなぁと、場所を変えつつ、牡蠣いかだの近くで。
きましたっ しかも2匹も一緒に。24センチくらいのあじ☆
e0077910_0241442.jpg

今度は、めばるだ!でも小さすぎてリリース。
e0077910_0263350.jpg

お昼過ぎだったので、あまり数は釣れず、、、
お日さまの下、海の上で、カロリを飲みつつのんびり(笑)
焼けました、またxxx 美白対策をしないと!!


帰り、雨が降りそうになったので、急いで港に戻って、荷物片付けて、先に車にと言われ、荷物をたくさん持って、船から足を港に踏み出したら、片足が船に残ったままで、どんどん開いていく~!!「落ちるぅ!!」と助けを呼ぶも来ないので、もうダメとあきらめた瞬間(ベストはつけてたので、落ちても浮くことはできるけど、やはり恥ずかしいし、ずぶ濡れで着替えもないし、、とは思いつつ)、ギリギリ片足を押し出してもらいました、、、
あー、めちゃ焦った。。。。後日内腿が筋肉痛に(- -;) 今となっては、笑い話です、ほんとに。
体張ったコントでしたっ(苦笑)

[PR]

by akfkjp | 2008-09-14 00:09 | その他

Girls want....

e0077910_21593945.jpg久しぶりに一人で映画見に行きました、ソラリアの再映で、"27 Dresses"。朝一番のショーにセーフ。
主役の女優さん、なんに出てたっけ、、?って思って、最初、ドラマ『メルローズ・プレイス』のめちゃ冷ややかな役の人かなと思ったけど、年齢的にちょっと、、、って思って考え直すと、そうだ、『ロズウェル』に出てた人だよね?今回はNoと言えない、好きとも伝えられないシャイな役だったけどかわいかった♪相手役のJames Mardenも、キュート。ああいうハッピーエンドって気分が明るくなっていいよね(笑) あとプラダを着た悪魔の製作スタッフっていうのもあってか、オフィスでの服とかもシンプルだけどオシャレでした。


帰りに偶然、Cath Kidstonのショップ発見。へぇ、オープンしたんだ!女の子でいっぱいでしたよ!イギリスってカンジの花柄や、水玉など。ちょっとお高いかなぁ、、、と、見送り。
e0077910_2211516.jpg


e0077910_2215153.jpg


それから、Franc Franc で発見。かわいーっ!サボテンですよ♪
e0077910_2223042.jpg

迷う迷う、、、、BDプレゼント用に購入。とりあえず、渡すまでは開けて家でってことで。
e0077910_223590.jpg


で、最近のHITは、こちら。
久しぶりに髪を結構長く伸ばしてて、前は毛先がボロボロになってバサっと切ったので、今回はトリートメントを毎日してます。それから、こちら↓
MARKS & WEB で、豚毛のブラシ(M:1,260yen)と、メープルの木のブラシ(S:840yen)を買いました☆
e0077910_2235736.jpg


木のブラシのほうは、お風呂に入る前に髪をといて、地肌にも刺激が与えられて気持ちいいし、シャンプーのときも毛先もからまらなくなるので!
豚毛のほうは、美容師さんから、豚毛のブラシでブラッシングすると、ツヤがでると聞いて。まとめ髪にもきれいに髪が上がっていいですよ(^o^)v
[PR]

by akfkjp | 2008-09-07 22:06 | おすすめ(女子へ♪)

本と音楽

e0077910_23584859.jpg最近、読んだ本。角田光代さんの『今、何してる?』
エッセイですが、あるある~、そうそう!と共感することもあり、面白い。
難しいことなく笑えて、ストレスなく読めました。


e0077910_23593680.jpgで、同作家で、『人生ベストテン』も。こちらは短編集ですが、なにげない中にリアル感が。
まだ全編は読んでなくて、出張の移動時にまた読もうと、あえてとってます。








あと、最近近くのBOOKOFFで、150円以上は半額DAYをやってたので、買いました!
これだけで、525円☆ お得です(笑)

e0077910_001744.jpg


ただ、本って、読むのは速くて、どんどんたまってタンスの肥やし同様になるので、ちょっと考えますけど、、
図書館とか豆に行けばいいんですけどね。
それに歳のせいか???内容をあんまり覚えてなかったりして、、(T T)
感動的な物語だとまた違うのかもですが、エッセイとか軽く読めるものが多いからかな???
今までは、2度同じ本を読むってことは滅多になかったんですけど、最近はそうしなきゃなと思い出しました。
いい本は、時間をかけて読めって言いますもんね!


"♪"
夏は、GReeeeNをよく聞いてましたが、最近洋楽情報に疎いかな?Usherの新作はどうなんだろ?

e0077910_011138.jpgこちら、おすすめです◎ 爽やかでクール。ドライブやジョギングにもいいかも?



e0077910_013988.jpgで、これからもっと秋が深まったらより合いそうな同じシリーズ。








それから、i pod touchを買おうかと思ったりもしてたんですが、こちらを衝動買いしました。
東芝 gigabeat T401(4GB)。Gyaoの無料試聴サービス期間が終了したのを受けて、激安になってたので(笑) podcastはできるみたいです。(Yahooプレミアム会員になって月200円で試聴するかは検討中、、、必要ないかな?)
e0077910_022416.jpg


ただ、ストラップつけれなくて、純正のシリコンケースも販売終了でどうしようかなと思ったら、こちらが結構ピッタリ。取り寄せで受け取って気づく、3色入りなんだ(笑 どうりで1700円くらいしたんだ)
e0077910_024855.jpg


適当にボタンのところ、切り込み入れて、こんなカンジ。PCTVから、HOUSEを入れてみました☆
出張時の長時間移動のときは、活躍しそうだな♪
e0077910_041100.jpg

[PR]

by akfkjp | 2008-09-05 00:04 | その他