<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

oh my godness!

かぼちゃが余ったから作ってみたら。。


















「たまにーは~ケンカ~に負けてこい~♪」
e0077910_1726317.jpg











ちゃうよ。
e0077910_1719835.jpg



ハロウィンのジャコランタンのはずがっ orz


味は普通においしいんだけど(ToT)
絵描くのは得意だったのに、口んとこ特に失敗だった。。
金太郎飴式のクッキー、うーむ。。。。
[PR]

by akfkjp | 2008-10-26 17:19

今日も行くぜ♪

e0077910_78844.jpg

昨夜大阪からの移動は飛行機、、小さい!

GReeeeNの 地球号 が今朝のテーマ曲♪

鹿児島いい天気、暑いけど海風涼しいです。

e0077910_78884.jpg

e0077910_78814.jpg


今朝の桜島はとてもきれいでした~
今日もみなさん頑張りましょう(^-^)/~
[PR]

by akfkjp | 2008-10-22 08:37

10月 秋だっ

ずいぶん朝夕は涼しいを通り越して、ちょっと肌寒かったり。
でも、まだ衣替え終わってなーいデス(- -;)

e0077910_0135067.jpg最近、読んだ本で、『とるにたらないものもの』 江國香織。
・・・・なんて素敵な感性だろう。 っていうのが一番に思ったこと。
ほんとにとるにたりないものたちについて、考えるその双眼鏡的な視点が、やっぱり凡人ではない、すごい作家さんだなと思った。
身近に感じるエッセイも好きだけど、これは結構衝撃だったんです!
なんていうか、日本人でよかったと思える節もある気がします、繊細というか、機微があるというか。秋におすすめの一冊です。










次に、最近見た映画。
e0077910_0131192.jpg"SATC"、リベンジで友達と見に行きました♪ ただ、レイトショーだったからこれについて語れなかったのが残念だけど(笑)
事前に、見た人のレビューを読むと、二手に分かれる意見でしたが、私は見てよかったし、ドラマのSATCとさほどかけ離れてないカンジでした。
(シーズン最初のほうは、確かに過激で、おいおいってのも多かったけど笑 ラストのシーズンはそれなりに深刻な事態もあったり、落ち着いてましたもんね)
まぁ、ケーブルでの放送ドラマなわけなので(まさか地上波ではないですよ!)、映画ではあれくらいでちょうどいいかなと。
ビッグも前からあんなとこはあるし、サマンサが最後にやっぱりサマンサでいられたとこ(そうでなくっちゃ!)や、キャリーのやつれ具合はとてもリアルでわかるなぁ、、と思ったり。ミランダが最後に許すことを選ぶまでの過程もよかったかなと。あのベタベタしない友情加減がいいです。それから、今回の映画で、シャルロットの株が私の中ではUP↑。
4人の中ではちょっと生真面目すぎて苦手だったんですけど、映画では彼女の魅力が満載な気がしました。
ちょっと長かったですけどね!ドラマは30分なんで、、あれを短編つなぎ合わせたみたいにしても面白いかもと思ったり(途中休憩入れて、食べながらなり飲みながら女友達としゃべって)
これは是非、ドラマも見ていただきたい。




e0077910_0113352.gifも一つ、試写会が当たった友達に誘われて、”RED CLIFF"。
金城武が、諸葛亮孔明役の、三国志ものです。
小さいとき、NHKの人形劇、三国志をいつも見てたので、この映画が三国志だと行く寸前に知って、テンションアップ(笑)
これは、PART1で、思い切り「つづく」で終わりました。PART2は来年4月ロードショーっていうのが、ちょっと、と、遠い、、、忘れるがなってかんじですけど、、
三国志自体はストーリーはもっと長いものを、ぎゅっと赤壁の戦いに絞っての映画化でした。
私としては、もう少しシリーズ化してでも、詳しくやってくれたらなとも思ったり、戦術の部分もとも思いましたが、まぁ、関羽と張飛がイメージ通りで懐かしくうれしく思ったのでいいとします(笑)→こんなの語る女子もそういないんだろうなぁ?
ビジュアル的にはトニー・レオンが人気かな?中村獅童が唯一日本人でキャスティングされてました、確かプライベートでは大変な時期だったよね、、と別の視点で見てました、一生懸命やれば報われるときが来るなって(笑) そんなことはおいといて、PART2見たいなと思いました☆なかなかおすすめです。

[PR]

by akfkjp | 2008-10-16 00:15 | その他

海、空、山 と 夕焼け

e0077910_0205066.jpg


e0077910_0275932.jpg

[PR]

by akfkjp | 2008-10-12 22:20