<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鶏屋三八(居酒屋:天神)

天神に出てきたからご飯食べない?とメールあり。
行きますっと、とりあえず待ち合わせて、どこ行こう?
今月は、忘年会多いし、チープに行きたいよねと。
そこで、友達が調べてくれた、鶏屋三八へ。
場所は、アクロス前の西鉄インの横の道を入ると、、、、見えてきた♪
白い看板。
e0077910_2312026.jpg


外から見ると満席のような???
外の席なら、、、と。寒がりな私は少し躊躇。でもハロゲンヒーターつけてくれるって。
空いたら入れてもらおうかって、座ろうとすると、中の方が替わってくれるって!
いいんですか?といいつつ、断りもせず、ありがたく中へ(笑 川端店のスタッフの方でした)

生ビール♪
e0077910_23122889.jpg

突き出しがでっかい!うれしい、キャベツ盛りだくさんにごぼうの唐揚げ。

レバ刺し
e0077910_23134556.jpg

塩がおいしい。
ほんで、95%男性率で、女子二人客に、店員サンがとっても優しい(笑)
寒がりさんに、ヒーターとひざかけかしてくれた○ 焼酎のボトルキープの底面並んでる!
e0077910_2312586.jpg

お店の中はこんなふうで。
e0077910_2314208.jpg


炭火焼ね~ さがりせせりと、もも肉。
e0077910_23144219.jpg

お野菜はじゃがいもとしいたけ。
e0077910_2315790.jpg

とりのもつ焼きがオレンジの。
これ、はじめて食べたけどおいしい。

C皮っていう、うらメニューをさっき席をゆずってくれた方にすすめられたけど、おなかいっぱいで、、、残念。今度ね!

あっというまに師走も過ぎるねとしみじみ。

お見送りも丁寧に(笑) ありがとうございました☆
e0077910_23154116.jpg

二人で、3920円!(二人で生ビール5杯)
超お得だ!また来ようっと~
[PR]

by akfkjp | 2008-12-18 23:15 | 食事 restaurants pubs

ジュラール・ミュロのランチ(IMS地下1F)

最近、遅いランチが多い、、、おやつ通り過ぎてたりxxx
お腹が空くと、ホントは電池切れて機嫌が悪くなる子どものような私ですが、さすがに職場ではひたすらガマン、、、(笑)


この日はなんとか14時半くらいに。
ちょっと息抜きなランチがしたい、と、久しぶりジュラール・ミュロに来てみる。
ランチ時を少し遅れてだったので、席も空いてた♪

あれ、前あったランチプレートなくなっちゃったんだ、残念(- -;)
とりあえず、本日のパスタランチ950yenに。
まずは、サラダ&パンなど。
e0077910_22453865.jpg


で、パスタ。この日は、ツナとしめじのトマトソース。
e0077910_224687.jpg


ドリンクは紅茶で。
普通においしい、けど、やっぱ前のランチプレートがよかったなぁ、、、
ちょこちょこいろんなものが食べれて。
お値段もちょっと値上がりなカンジでした。
雰囲気は好きです♪
[PR]

by akfkjp | 2008-12-16 22:27 | 食事 restaurants pubs

語久庵(居酒屋:大名)

e0077910_22582350.jpgボーナスも出たし、と、母を連れて♪
池田屋とか思ったけど、やっぱり案の定、満席で入れず。
で、語久庵です。兄夫婦が好きだと言ってたお店。

ビールでカンパイ。つきだしからして、なにやら奄美大島の香り、、、

e0077910_22585767.jpg


黒豆の枝豆
e0077910_2259171.jpg

若干黒っぽく色が?風味が香ばしいです。

刺身の盛り合わせ

e0077910_22593929.jpg

甘エビおいしい○

豆腐と湯葉のパリパリサラダ
e0077910_23088.jpg


幻の島豚あばら肉と島から届いた野菜の煮物
e0077910_2303358.jpg

パパイヤが入ってたりする。薄味でおいしいです。

最後に鶏飯♪
e0077910_230567.jpg

鶏のスープをかけていただきます。これ、おいしい!おうちでもできそう?

もうお腹いっぱいっ 二人で7,000円くらい。満足♪
母は、今日ドラマが最終回!とダッシュで帰っていきました(笑)
[PR]

by akfkjp | 2008-12-11 22:47 | 食事 restaurants pubs

e0077910_7394043.jpg

おはようございます、鹿児島に向かってます。
すごい霧でとても幻想的な風景が、、
携帯では難しいですがっ
5:40に博多駅に着いたらガラーンとしてました!
では('◇')ゞ
[PR]

by akfkjp | 2008-12-10 07:39

Kenji屋(居酒屋:店屋町)

e0077910_011224.jpgこの辺りにはなかなか食べ飲みに来ないなぁ、いろんなお店あるんだね!
Kenji屋って、居酒屋。昔からあるんだって。

ビールね☆

e0077910_0103271.jpg


銀杏 きたときから匂いが。。。。
e0077910_094839.jpg

爪の奥が臭いっと言いながら、やめられないとまらない♪


ピリ辛チキンバー
e0077910_0131733.jpg


チキチキ南蛮タルタルソース
e0077910_014760.jpg

と、チキン攻め。でも鶏肉大好きだから○

温野菜
e0077910_0144482.jpg


フィッシュ&チップス☆
e0077910_0151934.jpg


黒オリーブとアンチョビのピザ
e0077910_0154777.jpg


愛のラザーニア
e0077910_016911.jpg


1番トマトソース?
e0077910_0164915.jpg


あっというまに時間は過ぎ、、、、
(帰って仕事が待っていたxxx会議前日。)
今日は、お付き合いありがとね!
おいしかった☆ 
あ、このお店、なぜかドーナツが売ってるんだよ、珍しい!
[PR]

by akfkjp | 2008-12-03 00:01 | 食事 restaurants pubs

夫婦恵比須神社例大祭(櫛田神社)

最近、お世話になってる櫛田さん。
厄払いから、毎年、祭事ごとでは案内が来てて、今回はコレ。
e0077910_23491893.jpg


おぉ、商売繁盛、夫婦円満?
私的には、あと少し、仕事も上向きになればと思い、行きたいなと思ってたんだけど、誰か一緒に行ってくれないかなと思ったら、なんとまぁ、都合よく、集まったみそメンバー。
e0077910_23574028.jpg

すんごい人並んでるんですけどぉ、、、って、私はもういっかって思ったんだけど、せっかくきたんだから!と。
とりあえず、みんなでお参りして、女子はおみくじ引く。わーい、大吉!
&なんと、もう一人の友達もまったくおんなじ内容の大吉。すごいな、こりゃ。

私もよく知らなかったんだけど、なんか建物の中でやってるんだよね。
その千座券を買って、中に入ってからみたいで、、
なにやら中でおめでたいカンジで、くじ引きみたいな。
で、速引っていうのがあったので、そこへ。そこだと、お金払ってその場で自分でくじ引きできる。
なにやら、生の鯛やらあるし、、ここでそんなん当たったら、ごはん食べ行くまでどうしよとか思ってたら、「持込で料理してもらったらいいやん」って。あぁ、そういう手があったか。

で、引くと、「銀杏賞」だったのです☆
e0077910_2359232.jpg

木箱見て、へその緒?とか言うヤツがいる。。。。。

こちら。
e0077910_23592480.jpg

おぉ、金の杯!って、後ろに24KGってあるから興奮して、これって?って言ってみたけど、そうだよね、メッキだよね(苦笑)

あとは、福種銭とか、紅白のかまぼこがついてました☆
e0077910_23595296.jpg

この日は大安だったそう。Happyな気分になれました↑
e0077910_003233.jpg


このあと、みんなでごはんに~
[PR]

by akfkjp | 2008-12-02 23:39 | その他

長崎より

e0077910_8305060.jpg

私の生まれた町長崎に朝から出張。
熊本、鹿児島にも路面電車はあるけど長崎のはレトロで町も風情があるよね(^-^)
[PR]

by akfkjp | 2008-12-01 08:30