やっと行った~、セ・トレボン

e0077910_13461888.jpgずっと行きたいと思ってた平尾のパン屋さんセ・トレボン♡
へ平日お休みが取れたこともあり、実家の犬(Cookie)の散歩がてら行ってきました。場所は平尾のいしむら(石村慢性堂、→へんな変換!石村萬盛堂デス)の横、近くにサニーあり、でわかるかな?

e0077910_13463588.jpg
ちょっと外でCookieには待ってもらって、中に入ると、とってもいい匂い。
いろーんなパンがあって迷ったあげく、バゲット他、5、6個パン買って帰りました。(一人暮らしでこれだけは食べられないだろー、、、帰って切って冷凍しました!)
e0077910_1343654.jpg



ここのパンは大人のパン。うわさ通り、ハード系のパンが多くって、オリーブオイルやハーブとか使ったものが多くて、ワインに合うかな、きっと。(久しくワインとか飲んでない、、笑。ビールか焼酎に変わってしまったのでー -_-; Ouch! ※でもパンはたいていコーヒーといただくかな、私は、、、。)
中でも、かぼちゃのたねが入ったのと、(セレアルドウミ?: 168yen)、オリーブがごろんごろん入ったの(グルニエのオリーブ: 242yen)はとても気に入りました。もちろんバケットはいうことなし。(☆☆☆)
HP見ても、すごくこだわりが感じられて、夢を持って作ってる人が見えるから、とても元気をもらった気になりました。ちょっと長いお散歩だけど、また行こうっと。

C'est Tres Bon: 092-533-9722 
[PR]

# by akfkjp | 2005-09-15 22:28 | スイーツ・パン sweets bread

心洗われる、、、

e0077910_15232843.jpg
ブログをはじめるにあたって、どんなことを載せよっかなとあれこれ考えつつ、
自分だったらよく探すのはグルメ情報、あとは、面白いことが載ってたりとかかなーと
思うんだけど、作るのは難しい。私としては、世の中には、いろんな人がいて、
いろんな考え方があって、でもそれをできるだけ理解できなくても存在は認められるように
なればと思うんだけど、、、
なんていうか、自分の友達にもいろんな友達がいて、専業主婦だったり、私を含め
独り暮らし社会人だったり、仕事もいろいろで、でもたまに会って話すときは、お互いの近況を話したりするんだけど、たまに、自分自分ーーーーってなっちゃう子もいて。
子育ても大変だろうし、働く女(もちろん働く男、だんな、独身問わず)も大変。いろんなところにストレスはきっとあって、、でも、楽しいこともあって、時々リセットしながら、毎日ゆっくり進んでいけばいいかなって思います。
(だから、このごろ「負け犬の遠吠え」とか、「姉御」とかが流行るのも無理ないなと思ったり(笑))
自分の意見を持つのも大事だけど、それと同時にできるだけ、ニュートラルな人間でいたいと思う毎日デス。

さてさて、仕事上、週に1度、3-5歳の子どもに会うことがあって、この日もそんな一日の1コマ。
もう帰る時間だよーっていうときに、一人の女の子が次の日誕生日だったので、「ひなちゃん、あしたおたんじょうびだね!」っていうと
「ほんと?ひな、おたんじょうびなの?」
と。
意外な反応で、まさか間違ったかな~、、、(ToT) と思い、迎えに来ていたお母様に伺うと、「そうなんです」と。ホッ (バースデーカードを用意してきたので、、)
他の子と一緒に、Happy birthday to you♪ と歌ってあげると、うれしいやらはずかしいやらの表情。最後に、「○Xせんせい、大好き!」と Hug をしてくれて帰りました。(この前はホッペにChu!されてビックリした、赤面)
ホントにいつも心癒される、、、自分の子どもだったら、ますます違うんだろうなといつも思う!
それにしても、自分のたんじょうびを知らなかったなんて、笑えたけど、ホントにかわいい。
大人になっても忘れず、素直にすくすくと育ってほしいナ。
私も「思いやり」「感謝」の気持ちを忘れないでいたい。
[PR]

# by akfkjp | 2005-09-14 23:53 | その他

地下街のサンマルクカフェはビーフシチューパン!

地下街で急いでランチ、ということで
この日いったのが(2005.9.13)、e0077910_1322410.jpg
サンマルクカフェ。パン、デザートと飲み物をカフェテリア方式で支払いして入るパターン。
ビジネスマンや、休憩中のおばさまや、学生でにぎわってます。
左手前のガラス張りのコーナーは禁煙です。

e0077910_1331122.jpg

で、チョコクロ と ビーフシチューパンを食べましたが、このビーフシチューパン
ごろごろとやわらかーい牛肉(ちょっとすじ肉っぽいカンジはあるけど)が入ってておすすめです。

ビーフシチューパン: 210yen
チョコクロ: 137yen
アイスラテ: 157yen

しめて500円くらいかな、パン好きな女の子のランチにはいいくらいの量と思いますが、、
でも単品でも、ビーフシチューパンは当たり!
おすすめします。☆☆☆
[PR]

# by akfkjp | 2005-09-13 22:50 | スイーツ・パン sweets bread