よかった!

この日は、東京から里帰り出産で、帰省してる高校のときからの友達に会いにおうちへ。
バイトが一緒だったため年の仲間と訪問。

お母様が、喫茶店ばりにおもてなしを♪ すごーい!
e0077910_17254432.jpg

「産気づいたらごめんね」と言う友達(笑) 予定日まであと2週間弱ってとこだったからね。
ゆっくり話せてよかった。妊婦生活は人それぞれだなと。

e0077910_17262163.jpg

で、手作りのベビードレスを見せてもらって、またすごーい!

かわいいね、私も時間が出来たら、やってみよっと(^0^)

**********************************************
そして5月19日、元気な女の子が誕生しました、と。
後日、みんなで病院へ♪
出産にいたるまでの経過なんかを聞きつつ、自分はどうなるんだろー?と思いつつ。
e0077910_17292123.jpg


かわいいねぇ、小さくって。この日はよく寝てました。
病院の肌着らしくって、女の子なのに水色が回ってくるって言ってました(笑)
おめでとう!すくすく育ってね!
[PR]

# by akfkjp | 2009-05-03 20:14 | その他

なんと、LE CREUSET♪

友達からプレゼントって、重たいから持っていくって、帰りにウチの下まで持ってきてくれて、
なにがいいかなかなか思いつかない私、、もう買ったからと。
で、聞くと、「ルクルーゼにしたよ」って。えぇっ

そんな重たいものを、また高かったろうにありがとうございます(T T)

e0077910_23103128.jpg


大事に使います!シチューがおいしそうだ♪ブイヤベース系も(^o^)
[PR]

# by akfkjp | 2009-04-03 23:09 | その他

上四十川舌心(居酒屋:渡辺通り)

先月のみその会。タクシーでかけつけるが、運転手さんが機嫌悪く怖い。。。。
百旬館の前で降りて、一つ奥の路地へ。

こんなとこにあるのかな?と不安に思いつつも向かうと、、1軒だけポツンと。
へぇ、これは隠れ家のよう。このお店の名前の由来はなんだろうと思いながら。。

年度末だったこともあり、みんな忙しいよねぇ、、、とりあえず、2500円にコースを予約してもらってたので、人数分だけスタートすることに。
料理はこんなかんじ。
e0077910_22474025.jpg


すごーくお得です、全ておいしいし!お酒好きな方にピッタリな、酒の肴出てきます(笑)

e0077910_22475254.jpg

お花もらった、春ってカンジ、うれしい♪ 水切りして、1週間以上もってます。

で、ラムネ頼んでみた(笑)
e0077910_22483570.jpg

子どもの味だった。。。。

あぁ、この会もあと少しなのかなぁと思うと、淋しくもなりますが、
また帰ってくるし!
あと、今はもう一つの命を守らねば、、、と。本来だったら、主婦業もやって、夜も出かけたりはしてないはずだしね(苦笑)
飲んで当たり前に午前様だった頃がなつかしく、付き合えなくなった今、酒飲み仲間には悪いんだけどm(_ _)m
あはっ 大丈夫よね、好きにやっちゃっててください☆
そろそろ引越し準備xxxx 引っ越すのはいいけど、その準備と作業が、ふぅ、思いやられます。

[PR]

# by akfkjp | 2009-04-03 22:26 | 食事 restaurants pubs

Goh(フレンチ:西中洲)

大学時代の友人、九州組だけ集合☆
お店は予約してくれてました、Gohだって!実は初めて。うれしい。
すんごい久しぶりの友達も。5年半ぶり????
e0077910_17332171.jpg


お花をいただきました、ありがとう♪
e0077910_1727752.jpg

うれしい、ガーベラとラナンキュラス。お店の方が飾ってくださいました。

e0077910_1734337.jpg

暖かい雰囲気で、カジュアルなフレンチのお店です。
デートにもよさそう。
e0077910_17342385.jpg


おまかせのコースで。(驚いたのが、予約してくれた友達の好みをちゃんと覚えて(控えて?)確認してくださってたところ。。。スゴイ)
ごめんなさい、詳しいメニューは忘れてしまったので、見るだけデス。


e0077910_17342059.jpg



e0077910_17344039.jpg

キッシュがすごくおいしい!そらまめとあと意外なものが入ってた、なんだったっけ。。

白ワインをみんなは。このワイングラスにちょっとビックリ(笑)
e0077910_17391121.jpg

新たまねぎのムースがジュレの下に。自然な甘さが◎デス。うにとカニをさっぱりと。

e0077910_17385173.jpg

お魚もだけど、このお野菜も美味です。

e0077910_17394745.jpg

フォワグラ☆リゾットもおいしいです。

e0077910_1740553.jpg


デザートが一人ずつ違うの選べるんだよ!私はイチゴのムースに。春らしくて甘酸っぱい。

e0077910_17404246.jpg



e0077910_17405765.jpg



e0077910_1741113.jpg

どれもおいしく、女の子に人気な訳だ、納得です。

懐かしい笑い話に盛り上がり、涙が出るくらい笑いました((^o^)


旅行の待ち合わせ10分前に飛び起きて急いで飛び起きて、やってきた友達、、、
地下鉄の中で、おじさんにジロジロ見られてコワいと思ってたら、降りたときに、
「Tシャツが後ろ前だよ」って。(*o*) そのままダッシュしてやってきてみんなに爆笑されたコト、
おまけに300円くらいしか持ってなくて、みんなのブーイングを買い、帰りのフェリーの中でお腹が空いたのに、みんなで1杯のうどんしか買えなかったこと、、、

ワゴンをレンタカーして、レニークラヴィッツのデビュー曲をかけっぱなしで、箱乗りしたこと、
なぜか大学生なのに、宇佐の石仏を見にいったこと、
友達が2ヶ月ホームステイしている間に、彼氏が500円貯金を全部使ってたこと、
20歳で、藤崎のひなびた、スナックえいこ?でバイトしてた子、
仲間内の一人の結婚式でスピーチする友達が、遅れてきた理由が、なぜかかつての西新岩田屋の中の『美容室よしこ』で、セットをお願いし、おばさん頭になってしまい、トイレの水道で水にぬらしてきたこと、、、


学生の頃の話って、覚えてるもんだねぇって、、、、
その後の近況もそれぞれ。でもなんだか根本的には変わってないねと、学生に戻った気分でした(笑)
食事も会話も、ごちそうさまでした☆
[PR]

# by akfkjp | 2009-03-30 22:24 | 食事 restaurants pubs

五島うどん(うどん屋:薬院)

五島うどん、前通りかかったとき、「!五島うどんだ!!」って行きたいって思いつつ、時間が経ち、、
ちょうど近辺に用事があったので、帰りに行きたいなぁと思いつつ、場所が定かでなく、、と川沿いを歩いていたら、、、
ちょうど昇りが出てて!

e0077910_16583511.jpg

あった!

メニューがどどーんと、通りに出てます。
e0077910_1712580.jpg


お腹が空いていたので、丼物とのセットに。
私は、親子丼と五島うどんのセット。
e0077910_1722956.jpg

この親子丼、卵のとろとろ加減と、おしょうゆの甘さが、長崎ってカンジ!
おいしい~ 自分でやる親子丼ってここまでとろとろにはなかなか難しいんだよね、、
よそうときに崩れたり、火が入りすぎたり。

e0077910_175023.jpg

で、五島うどんといえばあごだしと、この細めのつるっとしたおうどん。

小学生のときちょっとだけ五島に住んだことがあって、店内にあるポスターや、観光案内のパンフがとても懐かしく思いました。
いいところなんだけどね、なにもないといえばないというか、まぁ田舎なので。
でもきれいな海、山!小さな城下町とノスタルジックな教会、灯台などなど。


おいしかった、こんどはうどんメインで来よう!
[PR]

# by akfkjp | 2009-03-28 16:55 | 食事 restaurants pubs