人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアマンス 第2弾!

アジアマンス 第2弾!_e0077910_20291474.jpg昨夜に引き続いて、今日はランチで行ってきました~
アジアマンス 第2弾!_e0077910_2044318.jpg
今回は、韓国料理 珍島 が出している ソコギ トップ パップ という丼(500yen)をトライしてみました~

アジアマンス 第2弾!_e0077910_20412393.jpg
アジアマンス 第2弾!_e0077910_20414025.jpg

これがあたり☆ 丼だからごはんも入っててボリュームがあって、上にのってる野菜やお肉は甘辛いカンジ。でも全然辛くはない(笑) もっと辛~いのでも全然いいんだけど、まぁ、今日は満足しました。ちなみに、友達が頼んだのは、ハイアットマレーシアの焼きそば、こちらは辛くなくちょっと薄味だったようです。


で、食べ終わった頃に、ショーが始まったんだけど、それが私にはかなりヒット!(爆)
っていうのも、中国の獅子舞(正確には、広州南国獅子舞団)だったんだけど、子どものときに兄の影響でよく見てた、ジャッキーチェンの『ヤングマスタ-』を思い出させるもので!音楽(太鼓とシンバル)といい、動きといい、まったく、「あー、タイガーだ!」って手を獅子舞の口みたいにパクパクさせそうに、、、、 *これがわかる人はどれくらいいるんだろうか、、、(- -;) 最後に、垂幕が出てきて、中国語なんだけど、漢字から「交流」とか「友好」みたいな文字が見えて、反日運動とか、しばらくあったことを思い出すと、それでも実は一般市民は友好的な人もたくさんいるんだよね、と改めて思ったし、うれしかった。

アジアマンス 第2弾!_e0077910_20415732.jpgアジアマンス 第2弾!_e0077910_20421441.jpg

一人で興奮して、写メール撮りまくってました。ははは、、
でも、今回の舞台の中では見ごたえがあるものではないかな、と思います!

アジアマンス 第2弾!_e0077910_20424685.jpg

残り、3日ですよ~ 今年はちょっと入りが少ないみたいですけど、、、年に一回だし、アジアの雰囲気をちょっと楽しんでみてはいかがでしょうか?

by akfkjp | 2005-10-07 20:51 | 食事 restaurants pubs