人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ

世間は連休ですね~ 今日も働いてました! 明日、明後日はお休みで、名古屋人3名様「福岡満腹ツアー」(と名づけたらしい、、、最初は食べ歩きツアーだったところが、、、3キロくらい太ってもいいと、かなり気合が入ってます、これってやっぱりストレス発散??)あー、私もきっと体重増えちゃうな、ツアー終わったら、節制しないと、、、 まぁ、enjoyしますっ すでにプランはもう決まり!

J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ_e0077910_22383771.jpgさてさて、今日は、土曜日♪ だから、ちょっとくらい普通に外食ランチにしようっと(なんかへんな日本語?)ということで、天神はベスト電器近くの J cafe に行ってきました。(市役所向かいのベスト電器とおそば屋さんの間の路地を入ったら左手です)


J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ_e0077910_2239685.jpg
ドア(写真黒いのがドアなんですぅ)を開けると、、、
J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ_e0077910_2239208.jpg


ここは、入るとここちよーいお香の香りに包まれます。お香ってものによっては苦手な香りもあるけど、ここのは大丈夫です。薄暗くって、ほのかなライトで、足元と、各席を照らしています。和なムードです。カウンターがあるのらしいですが、座ったことがないので、わかりませんm(_ _)m


J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ_e0077910_22434319.jpg席は、半個室風に、すだれと柱で区切ってあって、座席は掘りごたつ、と、マット席があります。今日はマット席にしました。このマット席は、その名の通りマットが引いてあって、腰に当たるところには、筒状の長いクッションが置いてあります。足を伸ばせるってわけです~。もちろんお食事のときはお行儀が悪いからしませんけど、、、時間があってゆっくりまったりされるときには、くつろげると思いますよ!

J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ_e0077910_22465664.jpg

さて、平日は、日替わりランチの他に、塩焼き定食、から揚げ定食(すべて892yen)などなどいろいろあるので、ついつい、看板も見ずにふらっと入ったら、土日祝は、かれぇらいす と ぱすたらんち(1,050yen)らしくって、本当は和なごはんを期待して入ったので、ちょっと拍子抜け。下の看板をよく見ないで入った私が悪いんです、ハイ。
(今週はカレーを作ってたので、カレーが続いていて~ ひき肉と野菜をみじん切りにしてルーを作っておいて、毎回違う具を炒めていれて<なすとピーマン><きのこいろいろ>とか、なんとか飽きないように少しはできるんですけどねぇ、、)

今日は、ぱすたらんち の方にしてみました、今日は、かぼちゃと豆のクリームパスタでした。ちょっと私には濃厚でしたが、おいしかったです。デザートは、バニラアイス(きなこがかかってる)と、好きなドリンク=フレーバーカフェラテ(アーモンド)にしました。
J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ_e0077910_22474321.jpg


すごくボリュームがあって、かなりおなかいっぱい!ぷは~っ 
ここのドリンク、いろいろあっていいですよ~ 平日も同じようにドリンクがつくので、お得です。フレーバーもの、好きなんですよね~ とってもいい香りでしたっ あ、気をつけたほうがいいのが、すでに甘めです、砂糖入れたりするとさらに甘くなります、ブラック党(私も含めて)の方ご注意!
食後、まったり過ごさせていただきました☆☆☆

レジ横に、平日メニューの日替わりランチ一覧がありました、これでチェックできますね♪(写真が接写モードでなかった、、、取り直したら差し替えます。)
J cafe で まったり瞑想?(笑)ランチ_e0077910_22483611.jpg


今度はなんにしようかなぁ、、、?

by akfkjp | 2005-10-08 22:58 | 食事 restaurants pubs