人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)

あんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)_e0077910_21204560.jpg今日は、会社の人とランチです、っていうのも、BD の前祝ってことで、ありがたいですm(_ _)m 
あんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)_e0077910_21242080.jpgあんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)_e0077910_21245450.jpg
プレゼントまで~ うれしいです。おいしい紅茶がいただけそう♪ふたがついてて、中に陶器の茶こしみたいなのが入ってて。(「冬は焼酎に梅干でもイケルわよ」っ言われて、、笑 まだおうちで焼酎は飲んだことはないですけどね)

あんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)_e0077910_21254237.jpgあんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)_e0077910_2126981.jpg
あんざ は、和の居酒屋ですが、落ち着いたシックな店内です。座敷も二つありました~


このお店は博多駅筑紫口にありますよね、1号店が。博多に勤務してたときに行ったことがあって、ひつまぶし が有名です!
今日は、レディース御膳(890yen:本日のひつまぶしがメイン)をご馳走になりましたっ 他の定食もいろいろあって、750yen~1,050yenくらいで、ドリンクつきです。チキン南蛮定食、スタミナ定食、しょうが焼き定食、などなどたくさんあるみたいですよ。ボリュームもけっこうありそうで。
(左:レディース御膳 右:しょうが焼き定食)

あんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)_e0077910_21284992.jpgあんざ で ランチ (ごちそうさまでした♥)_e0077910_21421996.jpg


ひつまぶしも、いろんなメニューがありました、これも1000yenしないくらいです。うなぎが一番ポピュラーでしょうけど、今日のレディース御膳は、「うめくらげ」でした。梅肉であえたくらげと、しそ、明太子(どーんと)、錦糸卵がのってて、だし汁をかけていただくんですよっ
他に、サラダ、お味噌汁、南蛮漬け、お新香+デザートで女の子には、ピッタリですよ。

同じビルの J cafe より客層もちょっと落ち着いたかんじで、ランチ時間でもいっぱいいっぱいではないので、一人でも静かに食事をゆっくり楽しめると思います♪
今度は夜も来てみたいお店です。

by akfkjp | 2005-10-11 21:47 | 食事 restaurants pubs