人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌煮込みうどん を おうちで。

味噌煮込みうどん を おうちで。_e0077910_0461239.jpg美容室に行って、髪がさらさら、色もマロン系に。だいぶ伸びたな~、セミロングから久しぶりロングの域へ。そんなに痛んでないとのこと、ホッ これって、→のおかげかな?マイナスイオンのドライヤー、初めて使ったとき結構感動しました、さらさらになるから。オススメですよ。



さて、ばんごはんは、味噌煮込みうどんに決定!これは先週来ていた名古屋からのお客様のおみやげ。味噌煮込みうどんって、冬が来るな~って気持ちになる。
味噌煮込みうどん を おうちで。_e0077910_0231230.jpg


名古屋出張先で食べた、有名な山本屋の味噌煮込みうどんは、麺がすごく太くって少し平たくって、かたいっていうか、九州で言うだご汁のだごみたいなカンジの食感。私の中の、うどんっていう概念とはちょっと違ったけど、これはこれでおいしくって体も温まる!もちろん味噌は赤味噌です~

一応雰囲気だけでも、ミニ土鍋で用意!でもおいしそうに撮るのは難しい、、、
かためのきしめんです!煮込むためのうどんだから、と言ってたっけ。私の中でのきしめんは、平たくってつるつるっていうタイプだったからね~
味噌煮込みうどん を おうちで。_e0077910_0221731.jpg


ごちそうさまでした♪

あ、そうそうこないだ、小包できてたもの、それは~
味噌煮込みうどん を おうちで。_e0077910_044188.jpg


うれしいな、何入れよう?それと来年のカレンダー、そんな時期だよね。


味噌煮込みうどん を おうちで。_e0077910_0431862.jpgそれから、その前に届いた壁掛け時計、粘着フックでかけたら、次の日の朝、落ちて、、、(スローモーションのようにその瞬間を目で追ってました苦笑)!
ガラスだから、傷入っちゃったし、、、(T T) 遠目ではわからないみたいだけど、、。 荷重㎏は確認しといたのにな。今度は強力接着剤併用でなんとかいけそう?落ちませんように!

by akfkjp | 2005-10-17 23:47 | その他