人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUSIC CITY TENJIN が 始まったよ♪

今日はお休みをもらってたんだけど、起きたら10時近く。びっくりした~(笑)
目覚ましかけてたのにな、、、自分の体が、休み仕様で勝手に動いてることに驚き。
出張の新幹線でも、飛行機でも、すぐに爆睡できるんだけど、1時間ちょっとで必ず
目が覚めるもんね、、、でも、昔は乗り物乗ってるときは、眠れなかったのにな、
やっぱり年齢のせい???

さて、今日から、MUSIC CITY TENJIN 開始、日曜日までやってるみたいですっ

事前に入手したチラシで、風味堂がIMSで、フリーライブでやってくると知って応募してみたら当たった(!)ので、友達を誘って行ってきました~
McDonald Presents FUKUOKAN MUSIC TOWN ~LIVE at HOMETOWN~
そう、福岡出身のアーティストのライブなのでした。

MUSIC CITY TENJIN が 始まったよ♪_e0077910_0481778.jpg
行く前に通りかかったソラリアプラザ1Fでも、早速演奏やってましたよ。(アーティスト名忘れちゃったけど)

MUSIC CITY TENJIN が 始まったよ♪_e0077910_0485684.jpgIMSに行くと、地下でこんなイベントが、、、「九州ぐらし展」(Vol.3) こういうの好き。インテリアとか、見てて楽しいなぁ。
(模様替え欲が出てきた!)

MUSIC CITY TENJIN が 始まったよ♪_e0077910_0484036.jpg


今日は家でブランチのみで、ライブ前におなかすいた!
で、同じくIMS地下の、Elizabeth Maffin へ。ここって、マフィンとかクッキー買って、中で食べれるんだよね、Coffeeは無料ですよ。マフィンもだけど、ここのクッキーおいしい、大きくてちょっとしっとりしたカンジが。
MUSIC CITY TENJIN が 始まったよ♪_e0077910_0512174.jpg

お買い物とちゅうで疲れたときとか、使えますよ!だって、クッキーとか、1枚80円とかだし(笑)
一人のとき、ほんの少し、座りたーい、甘いもの食べたいってときとか便利♪
MUSIC CITY TENJIN が 始まったよ♪_e0077910_051399.jpg


さて、いざ会場へ。

客層はさまざま、高校生からおばさままで、幅広く、、、開演40分前に着いたんだけど、
すでに長蛇の列、、、会場は9Fなのに、4Fの非常階段まで行って並びました。

Buzz77+, bianco nero, 風味堂, The LOVE が出演アーティストで。
久しぶりのライブだなー、いつ以来だろ? BECK?
(Blue Note Fukuoka がなくなったのはとても残念、、、)
こんなイベントで、昔、売れる前のm-flo(ボーカルLISA)を、Zepp Fukuoka で見たときはお客さんが殺到して倒れる人ありで、怖かったけど、今回はそういうのはなかった!

Buzz77+は、若さあふれるエネルギッシュなカンジで、bianco nero、風味堂は、CROSS FMでもおなじみ、The LOVE は、秋の夜長、トリにピッタリ、歌い上げてくれてました。
bianco nero は「コエヨ」「小吉」(いい曲)がよくCROSSでもかかってたし、MCが、芸人か?ってくらい面白かった(笑)博多弁まるだしで!
風味堂は、さすが。きっともっとBIGになるに違いないと思ったー。
(Hikki=宇多田ヒカルのメジャーデビュー前の"Time will tell"アナログ盤を、CROSSで聞いたときも、くるって思ったら、”Automatic" が、すんごいヒットしてたもんね、、、)
泣き虫→ナキムシのうた」、初めて聞いたとき、泣いちゃったもんねぇ。いい歌だ!
JAL沖縄キャンペーンソング「楽園をめざして」を聞けなかったのは、残念だったけど、JAZZY な曲もあり、ピアノも歌も上手だし。

久しぶりにStandingやったら、腰にきました(笑)


土、日曜日に市役所前の広場で、Skoop On Somebody, コブクロ他、やるみたいでこちらも気になる、、、

普段聞くのは、洋楽のほうが多いんだけど、(Alicia Keys の Unplugged, 早く出ないかなー)
日本にもいいアーティストたくさんいるよね、またライブ行きたいな~

この後、友達と遅いばんごはんに。。。

by akfkjp | 2005-10-21 23:54 | その他