人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーーーー、なんてことに、、、、(泣)

あーーーー、なんてことに、、、、(泣)_e0077910_029209.jpg朝の一杯。今日はばたばたで家でコーヒーを淹れられず、JR電車の中で。これ、エスプレッソっぽくてなかなかGOOD。

昨日はほぼ一日仕事で立ちっぱなし、今朝は一番で佐賀の幼稚園を見学に、相変わらず足を引きずりながら、、、 ちょっと不安に思い、病院に寄ったほうがいいと会社でも言われて行ってみる、、、
天神のS病院で、受付の記入用紙を書くように言われて提出すると、その科はもう今日は受け付け終わりました、、、と。(書く前に言ってほしかった、、、)やむなく、また足を引きずって、別の整形外科へ。
待合室で待っている人の多さに驚き、これは会社に戻るべき?と受付で尋ねてみると、初診はすぐ診ますよ、とのことだったので、お願いしました。
中に入ってみると、ここもものすごいたくさんの患者さん、、、、なんというか、○○さんは何番へ、、とどんどん、カーテンで仕切られたまるでブースのような治療室ヘ呼ばれて、看護師さんたちも目まぐるしく働いてらっしゃいました。
呼ばれて、椅子にかけて待っていると、まずはレントゲンをとのこと。「折れてるかもね、、」と言われて緊張、、、、レントゲン撮り終わって、傷の手当を受けていると、「やっぱり、折れてました。痛かったでしょう!」と、、、、え、そうだったんだ、、確かに痛かったけど、腫れてるのと切った痛みとで、よくわかってなかった、、、。
とりあえず、ギプスはできない(仕事もあるでしょうから、松葉杖はいやでしょと。はい。)から、テーピングで固定ということに、、、
なんか、しめつけられてなおさら痛くなった気が、、、でも仕方がないです。
飲み薬と、化膿止めなどを出してもらい、また明日来るようにとのこと、、、。
「仕事で、ときどき、幼稚園で、、、、してるんですけど、だめですか、、?」「飛んだり跳ねたりは避けたほうが、、、」「自転車はいいですか?」「「、、、足をつくときに気をつけて、絶対転んだりしないように!」「そもそも骨折というのは本当はギプスで固定して、安静にしておいて治すものですから、、、」と言われ、消沈。

明日、幼稚園に行くのに、、、それに、夜から名古屋に飛んで、飲んで次の日は長野にドライブだったのに、、、!!!!
なんてことに~~~ でも這ってでも行きたいと思ってたけど、やっぱり向こうの人にも気を使ったり迷惑をかけるだろうし、治りが悪くなってもいけないし、、、結局、延期してもらうことにしました。ひたすら陳謝、、、。みなさん気にしないでいいですよ、まずは無理をせず、と暖かいお言葉に感謝です。
でも、その後に予定してた大阪出張は行かなきゃなんだけど、、辛~。
あぁ、忌まわしいアイロン、、、っていうか、そんなところに置いていた私がバカです。
情けない、凹みますなぁ、、、(でも人に話すときは笑ってしまう、、)

今日は、帰社したら、本部から部長がお見えで、、、さすがに骨折したとは言い切れず、ちょっと怪我したと言って、大名の『櫻家』にお供しましたが、写真は一枚も撮れませんでした(笑)
偉い方の前で、パシャパシャはとてもできませんでした~
昔からあるお店ですよね、雰囲気よし、味もそこそこよし、ただ刺身の盛り合わせを頼んだら、2人前なのに、量も少なくて、大阪から来たその部長も「えらいまた、お上品な刺身やな」とちょっとがっかりしていたようでした~
お値段は安くもなく高くもなく、焼酎は、600yenくらいが主流だったみたいです。
今日は、お酒も乾杯のビールだけで我慢しました(笑)

えーん、しばらくジムにも行けないよ!!!おとなしく寝ます、、。

ホントに日記になってしまった。

あーーーー、なんてことに、、、、(泣)_e0077910_0303954.jpgあー、あった、一つご紹介。シンガポールに行ってきた友達からのお土産で、マンゴーのドライフルーツ。 なんでも、ここのが一番おいしいと調べて買ってきてくれたらしく、ホントに美味しいよ!と。


あーーーー、なんてことに、、、、(泣)_e0077910_031676.jpg食べてみるとホントにおいしい~ イメージと違って、硬すぎず砂糖まぶしたりもしてないからほんとにマンゴーの甘酸っぱいフルーティさいっぱいです。
刻んで入れたらヨーグルトと合いそうだな~♪

by akfkjp | 2005-11-01 23:50 | その他