人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chai と Johanのパネトーネ

9時すぎに、大阪から帰ってきました、、、つ、疲れました。足が、、、、 初乗り料金で行くところさえタクシーに乗りました。大阪のタクシーは、前怖い思いをしたことがあるので、(酔った先輩を近いけれどもタクシーに乗ってと駅前で拾ったら、近すぎると降ろされたことあり、、)どうかな、、と思ったけど、この足だと快く乗せてくれるみたいです(笑)。
新大阪の新幹線、20番ホームは途中階段しかないところがあって、かなりつらかったー、やっぱり、まだまだ日本はバリアフリーとは程遠いですね、、。こんな風になって気づくことも多いです。
カナダで驚いたのは、エスカレータに車椅子の方が斜めにてすりを持って自分で乗っていたり、みんなさりげなく当たり前に手助けをさっとするんですよね。ハンディキャップがある方でもどこでも出かけていて、歩道に段差もなかったし。
最近、結構日本でも若者が、おじいちゃんの荷物を階段で、持ってあげたりとか見かけて、当たり前に普通に誰でもがやれるようになるといいなと思いますよね。

Chai と Johanのパネトーネ_e0077910_2314231.jpgさて、帰ってきて、今日は ici でこないだ買った、Chai(キャラメルフレーバー)と、Johanのパネトーネを頂きました。


Chai と Johanのパネトーネ_e0077910_23144060.jpg

このChai、テトラ型でかわいいですよ。カップ半分のお湯で煮出して、残り半分は牛乳を入れて沸騰直前に火からおろすだけでできあがり♪煮出す時点で、キャラメルの甘い香り!味はやさしい味です。Chaiって中にはかなりスパイシーなものもあって、それはそれで好きなんだけど、今日の私にはこれくらい優しいカンジが○でした(笑)

Chai と Johanのパネトーネ_e0077910_2315635.jpgそれから、パンのほうは、日持ちがするもので、袋が密閉されているのと、お酒が入っているので、持つのかな。こちらも袋を開けると、いい香り。ドライフルーツがたくさん入ってて、ちょっとしっとりしたパンです。



しかし、足だけでなく、腰にも負担がかかって痛い、、今日はゆっくり寝ようっと☆

by akfkjp | 2005-11-05 22:56 | スイーツ・パン sweets bread