人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目の夜は、東京へ移動~

二日目の夜は、東京へ移動~_e0077910_1305987.jpgさて、このあと、新幹線で、東京へ移動!!
(爆睡してました、、、2時間弱 音楽かけっぱなし。。)
品川から、山手線で、友達と待ち合わせの新宿まで♪
外回り、内回りもわかるようになりましたよ~
電車の中の、液晶モニターに、脳の運動ができそうなテストがあってました、つい、やってしまいました。

思えば、初めて東京に行ったのは、この友達と19の時。
ディズニーランドと、その友達が会いたかった人(当時想ってた福岡から東京へ出て行った美容師さんね笑)に会うのが目的で。なつかしいー。へんなおじさんに駅で声かけられたら、すぐにその美容師さんが割って入ってくれました。
そういえば、私、確か旅行に行く前の日に先輩に告白して、いったん玉砕して、飛行機の中で泣いたんだった、青春だなー。ディズニーランドでかなりご機嫌になってたけど、、!
その当時は、乗り換えするにも、かなり迷ったり、まず乗り入れてることすらわかってなくて(だって福岡は単線ばっかりだったもん、、)、いったん改札出てとか、馬鹿なことをしてましたよ、、途中で気がつきましたが!!新宿駅、東京駅は迷いました、確か、、。
今は、別に路線図を持ってなくても、だいたいわかりますもんね、表示もわかりやすくなってるし。
それに、「地図の読める女」になってるので!!


二日目の夜は、東京へ移動~_e0077910_1482250.jpgもう10何年の友達です。(東京の人と結婚)
「元気~?」と言いつつ、半年振りくらいかな、会うのは?
ゆっくりできるようにと、このまま泊まらせてもらう彼女の家の近くの方で飲もうってことで、国分寺までJRで。
着くまで二人で博多弁で、電車内でしゃべり続けました、、(笑)




国分寺の駅ビルのなかの「あぶりゃんせ百干」っていう居酒屋へ。
結構人気みたいで、少し待ちました。
二日目の夜は、東京へ移動~_e0077910_1491531.jpg

ここは、干物が充実してるらしいのですが、まぁ普通に食べて飲んで♪よくしゃべりました~


二日目の夜は、東京へ移動~_e0077910_1493661.jpg

山芋と納豆のサラダ、幻魚干し(でてきて少し驚きました、、、ほ、細い、、!)、
あらと大根の煮付け、エビの素揚げ、など。(まだエビにとりつかれている??!)
あとつみれ鍋も食べました~ おいしかったです。
焼酎も結構充実してたかな、富の宝山や、佐藤、中々もあったし。あと梅酒の種類がすごい!お値段は、一人3500yenくらいで、都心に比べると安かったデス。
~つづく~

↓この日記を読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2005-12-28 23:57 | 旅 trip