人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZHANG'S(福新楼 天神) で、ひとり夜ごはん○

今日も働いておりました、、、、まだ折り返し地点、、!来週の日曜日まで、やるっきゃない。
まぁ、繁忙期が落ち着けば、普通にほぼ完全週休2日で行けるんですけどネ。
でも、まぁ、理由によってはちょっと、(- -*)キタりもするんですが、とにかく、会社を一歩でたら切り替えることにしてます(笑)

さて、ごはん作る気にもならず、てきとうに冷蔵庫にあるものでいっか、、と思ってたら、お部屋の電球が、チカチカ、、、。
これは買いに行かねば、と、散歩がてら、まだビックカメラなら開いてる!と慌てて外へ。
シーリングなんですけど、2つの輪の電球なんですけど(電球っていわないのだろうか??)、
大きい方を昼白色、小さい方を間接照明みたいな色のにしたら、、、、
失敗でした、逆だったらよかった!!!
なぜなら、一つだけつくのは、大きい方だからです。
間接照明色だけってのが、使えないということに、、、
ちゃんと確認してから、買いに行けばよかった。。。こういうところがホントに、突発的というか、
思い立ったら、、、な行動が多いです、反省。
でも、まぁ、いつもの、「ま、いっか」で、済ましてます!

で、帰りに、ZHANG'S っていう、福新楼のビルの中の、お粥&麺屋さんへ寄りました。
ここなら、一人でも夜、入れそうな雰囲気だったし。外の空気を吸わないと~と。

入ると、メニューが貼りだしてあって、食券機が。価格が安いから、やっぱり食券制になるんでしょうね。いろいろあって、選べない!
しばらく、じーっとメニューを眺めて、、、ようやく、食券を買おうとお金を入れたら、そのボタンを見つけきれず、1千円札が、500円玉2枚になって帰ってきました。。。
おなかがすいてる上に、どっと疲れが出た!!!

さて、選んだのは、「美肌セット」(650yen)だったっけかな。コラーゲンが入ってて、アセロラゼリー?がついてるっていう。
コストパフォーマンス、高いですよっ

カウンターに座ると、なにやら健康関連の雑誌が。
私は持っていった本をちょっとだけ読んでたら、すぐ出てきました~
ここのお粥は、麦やら、いろいろ入ってるみたいですよ。
レタス、くこの実が入ってて、女性に◎です。
ZHANG\'S(福新楼 天神) で、ひとり夜ごはん○_e0077910_23202510.jpg


食べ初めてしばらくして、このゼリーみたいなのは?と、スプーンで、2,3口食べてみると、冷たいゼラチン(スープの)みたいな、、、これって、どうやって食べるんだろう、一気に鍋に入れていいのか、、? 小さいお椀に入れて、お粥を混ぜていくのか、、わからず、店員さんに聞くと、「これコラーゲンなので、お粥に入れると溶けていきますから、、」と。「鍋に全部入れてしまって、いいんですね?」と、確認。。
入れるんだったら、先に、持ってきた時点で言ってほしいっ と、ちょっと内心、イラっとしてしまいました。
(聞いた瞬間、『はよ言えよ・・・(なぜか大阪弁)』と心の中でつぶやく。→疲れてたんだね、、、、言葉遣い悪いし!閉店近くで、ひまそうだったし、バイト生もやる気なかったんだろうね、、笑)
まぁ、ファーストフードみたいなお店みたいなので、そんなことは要求できないか、と、思い直しました。

あっさりしてて普通においしいです☆ おいてあった香酢を途中でかけてみたら、かけすぎたのか、、、
バルサミコ酢に似てる気がします、ちょっとクセがありました~
ZHANG\'S(福新楼 天神) で、ひとり夜ごはん○_e0077910_23245883.jpg


でも、この値段だし、満足でした。デザートの白きくらげのアセロラゼリーはホントにヘルシーでおいしかったです。

住吉の本格的なお粥屋さんに行ってみたいな、と、思いつつ、なかなか行かない場所なので、、
いつかこちらも、トライしたいものです!

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2006-01-15 23:29 | 食事 restaurants pubs