人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸 "Take a deep breath...."

今日、仕事で子どもたちと接していました~(^o^)
外国人と会える機会、ということだったのですが、彼らにとっては、そんなに頻繁にあることでもないので、緊張してる子もしばしば。
"Don't be nervous! Take a deep breath!"(すーっ はーっ)と、勇気づけ。
でも、緊張してても、一生懸命答えようとしたり、終わったときに、ほっとして、「は~!」っと言ったり、そういう純粋さがとてもかわいくて、こっちも笑顔になってしまいます。


できるだけ、私もよく、『深呼吸』をするようにしてるんですけど、まぁ、人間なので、煮詰まったり、ストレスを感じたりすることはあります。

で、なにをするかというと、おいしいもの食べたり、友達と飲んだり、いきなり掃除したり、映画見たり、音楽聴いたり、ありきたりですけど。

それから、ふと、旅に出たくなります(笑)

前から旅行は好きですけど、、、 誰かと一緒に行くのも楽しいですけど、一人旅も結構好きです。違った楽しみ方がありますよね。
深呼吸 \"Take a deep breath....\"_e0077910_036640.jpgずっと前に、カナディアンロッキーを一人で旅したときは、大自然を目の前に、ただただ感動、圧倒されて、自分がとても小さくって、悩んでたことなんかすごくちっぽけなことに感じました。
とはいっても、一人旅は、海外だと人目もそう気にならないんですけど、国内は逆に、ちょっと気になったりしてたんですけど、
勧められて、去年、国内一人旅デビューをしました(笑)
これも、なかなか楽しかったです☆ 親切なおじさんおばさんと会うことしばしばで。
 ※注意: 一人旅ができるからって、一人で生きていける女ってわけじゃないんですよ(笑)

深呼吸 \"Take a deep breath....\"_e0077910_0381798.jpgでも、まぁ、行きたいーっっ とは思っても、いつでもすぐってわけにはいかないので、(時間&資金)本を読んだりします。
っていうか、だから、こんな本が増えたんだ?と、気がつきましたよ~(笑)


前は、フィクションの小説とか多かったんですけど、このごろはエッセイとか旅日記みたいなのが好きで。
(恋するように旅をして by角田光代さん → おもしろかったですよ♪)
でも、最近、そんなに読めてないです!今年はこれも目標に入れよう。
おすすめの本があったら、お気軽に、コメントくださいねm(_ _)m

↓一人旅やってみようかなと思った方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2006-01-16 00:39 | その他