人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Spiga のパン(大濠)

去年オープンしたというパン屋さん、LA SPIGAです。
最初、建物自体が、外壁工事中で、もしかしてお休み?と思いながら通ると、ちゃんと開いていました、よかったです。
ただ、午後も遅い時間になると、売り切れも多くって~ やっぱり人気のお店なんですね。
なんでも、サイラー(南区 オーストリアパンで有名な)で働いてて、イタリアでも修行してオープンされたとかで。
主に、ハイソな奥様方がお客さまのようでしたよ。場所柄そうですよね(笑)
La Spiga のパン(大濠)_e0077910_1301417.jpg



La Spiga のパン(大濠)_e0077910_1304688.jpg今日買ったのは、ポロモードソースのフォッカッチャと、コーヒークリームと黒すぐりのパン(?だったっけ)、ロゼッタ(イタリアのシンプルな一般的なパン)とチョコと
オレンジのパン、いちじくのボスコでした。


帰ってからと、翌日に分けて食べましたが、どれもおいしかったですよ~ フォッカッチャやロゼッタは、やはりイタリア色強いです、生地の味と堅さとかが。
で、チョコとオレンジのパンは、チョコチップとオレンジピールが中に練りこんであって○、おやつにいいですよ。


フォッカッチャの種類も充実してるし、ワインに合いそうなパンもあり。
やっぱり午前中来るほうが、いろいろ置いてあるみたいです。
お店の店員さんがかわいくて、友達に似てました(笑)
あと、お値段も、これだけ買って、610yenって、結構お得じゃないですか?
最近、高いパン屋さんも多いですしね。

↓このお店気になった方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2006-01-27 23:58 | スイーツ・パン sweets bread