人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイの思い出

ジムに行くつもりが、遅くなり、、、(- -;) ところで、こちら、お友達にもらった、タイのお土産→
プリッツもタイの味♪ あと、お香です、かわいい~。水上マーケットに浮いてる船みたいな入れ物に入ってました。
年末年始を海外で過ごしたらしく、いいな~
お正月は海外で迎えたことないです!
タイの思い出_e0077910_08696.jpg



で、懐かしく思って、私もタイへ行ったとき、買ってきたお箸と、箸置きのセット。
お魚がかわいくないです?
タイの思い出_e0077910_010519.jpg


過去に2回、行ったことがあるんですけど、楽しかったです。ものすごく蒸し暑くて、曇ってても日焼けはします(実際、襟の形に焼けてました、、)が、食べ物は安くて、おいしいし☆
ただ、個人旅行だと、タクシーを使うときは気をつけないと!です。なぜなら、タクシーの運転手さんが、地図が読めないからです、目的地に辿り着けなかったことが、、、(笑)
車は渋滞が当たり前ですね!トゥクトゥク(三輪車みたいなタクシー)は、排気ガスで顔が黒くなりましたが、面白かったです。タクシーより安いし。
そして、みんなやはり、仏教で信心深いですよね、いたるところで、お参りしてるし、タクシーの中にも、小さな仏様が当たり前のように飾ってあり、そしてタイ国王の写真なんかも飾ってありました。

タイの思い出_e0077910_018440.jpg

エメラルド王宮に行ったとき(写真左)、ふくらはぎが見えるか見えないかくらいのパンツで行ったら、NGだったのを思い出しました!
写真は、その場でいくらかで借りれる布です。短パンで来た欧米人は男女ともにこの布を巻いてました。
それから、この象、かわいいでしょう?
そういえば、アユタヤに行って、本物の象にも乗りました~
思ったよりも、かたくって、おしりが痛かった記憶があります(笑)

コンビニも普通に、日本のと同じようにファミマやらセブンやらあるんですけど、店員さんが、「サワディーカ(ありがとう)」と、両手を合わせて、お辞儀をしていうところが、『微笑みの国 タイ』だなぁと、心がなごんだ気がしました。

さてと、今日は、お香の香りに包まれて、寝るとします!

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2006-02-07 23:56 | その他