人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL BOCCONE(イルボッコーネ:警固) で ランチ♪

わーい、日曜日、お休みだ~
ということで、今日は、先輩とおいしいランチに。
イルボッコーネです♪
ここは、前は、北天神にあって、出来た当初から、何度か行っていました。
が、数年前に、警固に移転してから、場所がわかりづらく、行きにくくなっていたのですが、、


おいしいイタリアンを!と思い、イルボッコーネを思い出しました。
移転してからは、初めてです。12時予約。
けやき通りの、福岡銀行向かいの、セブンイレブン(バス停:警固町 近く)から、入ってまっすぐ、右側に見えてきます。
すごくスタイリッシュな空間に。。。(写真、撮るの、勇気いりました、、)
IL BOCCONE(イルボッコーネ:警固) で ランチ♪_e0077910_23263879.jpg

入ると、2組ほど先客が。次第に、お客様も増えてきましたよ。

ランチは、1200yen、1800yen、2500yenのコースがあって、1800yenのコースに。
前菜、パスタ(二つのうち一つを選択)、メイン:本日の鮮魚とドライトマトのペーストソース、ドルチェ、ドリンク(コーヒー、カプチーノ(+200yen)、マンゴーのフレーバーティー、ローズヒップのハーブティーなどから1つ)。

白いクロスに、バラがキレイ。
生ハムとケッパーのサラダ、生ハムがとてもおいしかったです。(携帯カメラにしては珍しくきれいに撮れました!)
IL BOCCONE(イルボッコーネ:警固) で ランチ♪_e0077910_23273318.jpg


で、パスタ。私は、パンチェッタとマッシュルームのトマトソースのパスタ、先輩は、ペンネ、鶏肉とブロッコリーの白ワイン煮込みを。
パスタ、細めで、味もしっかり、おいしかったです。
それから、メインは、さっぱり、ドライトマトのソースの塩味が○でした。
IL BOCCONE(イルボッコーネ:警固) で ランチ♪_e0077910_2328466.jpg


ドルチェは、シナモン風味のアップルパイ。それから、ちょっとしたハプニングがあったので、そのことで、デザートをもう一つ出してくださいました。
IL BOCCONE(イルボッコーネ:警固) で ランチ♪_e0077910_23284524.jpg


久しぶり、おいしくゆっくりランチできました、幸せ(^0^)
今日は、このあと、久しぶりに、だんな様の転勤で、福岡に舞い戻ってきた友人宅へ。
で、岩田屋の定番で、買い物して、夜も外食。
なんと、お財布の中が、残り、22円に。。。。!!!

でも、充実した一日でした~ すっきりした(笑)
また、おいおい載せていきますネ。
*明日、朝一番で、銀行に行こうっと!

↓イルボッコーネ、行きたくなった方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2006-02-26 23:14 | 食事 restaurants pubs