人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっちょむさんへ会いに3千里♪

更新遅れてます、相変わらず振り返りUPです(笑)

この春、熊本へ帰ってしまわれた、きっちょむさんへ会いに~
まぁ、詳しい計画・訪問記録(笑)は、登場するこちらの方々(↓)をごらんください。

ぶいぶい飛ばすドライバーのおかげで、予定よりも早い到着。
ここは熊本、「あんたがたどこさ、肥後どこさ、熊本さ、、、♪」って車の中で歌いながらきました~
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_2234582.jpgてんばやまって、熊本城にあるって、なうしかさんから。そうなんだね、へぇへぇへぇ。
って、長崎生まれの私、「さだまさしが最近歌ってる、長崎の歌って、どんなだったっけ?」
「それいつのですか?」いや、だから最近だって、、、。
私、さだまさしのファンじゃないので(すんません、もしファンの方がいたら??!!!)。
CROSSで流れてて、面白かったんだもん。。。。
あ、これ→は、待ち合わせの場所にあった、数多くの「悲しいとき~」の中から選んだ1ショット!

さて、ちょいと主役を驚かせた後、おなかがすいた~と、Cafeへランチに♪
路地を通って、なかなかわくわくさせます。
着きました、『equipment:FLOOR』。
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22343021.jpg


こじんまりとした、かわいいカフェです、なんでもCAFE@TRIBEで、ランキング入りしてるらしい、すごい。
客層も、若い人ばかりと思いきや、いがいとおじさまとおばさまだったり。
本当に人気店なんでしょうね~ メニューはこちら。
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22352695.jpg


それぞれ好きなものを注文。私は、日替わりランチの、カッテージチーズのカレーに。
+350yenくらいで、デザートと飲み物がつきます♪

待ってる間、看板犬のトイチくんを。お店からは出て行かないんですよ、いい子だ。かわいー
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22365394.jpg


トマトがたくさん入ってて、甘酸っぱさ&マイルドな辛さで、おいしいです~
結構おなかいっぱいになる量!
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22375546.jpg


ちなみに、大盛りを選んだけんこーさんのオムカレー、、、!
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22382199.jpg


それから、デザートと飲み物。チャイプリンとアイスチャイにしてみましたが、、、、。
えーっ 価格から、プチデザートくらいの大きさかと思ってたら、単品並みの大きさ。
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22394118.jpg


す、すごくおなかいっぱい。。。。と言いながら、目的地を目指して"Let's go!!"
前々日までは天気予報は雨だったのに、いい天気に♪


向かったのは、南阿蘇の、『めるころ』です。いたるところで見て、気になってたとこです!

その前に、Bagle1 に寄り道。
チョコレート、ブルーベリー、ハニーウィートと買いました♪(だいたい、1個、130-160円くらい)
中とデッキでは、軽く食事ができます。
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22483286.jpg


それから着きました、『めるころ』。山の中のパン屋さんというカンジです。
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22493880.jpg

入ると、おっと、こんなところにワインが。入り口すぐ右手に、ワインコーナーがあります。
魅力的でしたが、やっぱり私はパン狙いで。(唯一パン族ではない、お一人様がご購入されておりましたが、、おいしかった?)
すごいいい香り。それから、熱気が。。どんどん、焼きたてのパンがあがってくるんですよ~
目移りして大変、、!!
きっちょむさんへ会いに3千里♪_e0077910_22501092.jpg


きっちょむさんおすすめの、『森の山?ぶどう』パンを、ハーフで(これ、ほしぶどうがものすごくたくさん入ってておいしかったです!)、あとは、もういろいろ、、、、
ごめんなさい、買ったものを写真撮るのを忘れました(T T)
ここだけで、1700yen使いました、、。一人暮らしですけど、、!
あ、あと、豆の黒砂糖パンだったかな、結構大きいの(400yen)。これもすごくおいしかったです!


満足♪ちょっと滝でも見ようよ、と、車を走らせるが、結局、じっくり見ることはなく(笑)、道の駅に寄って、帰路の途へ。

帰ってから、パンの冷凍作業に追われました(笑) サッカー見ながら。

みなさん、ありがとうございました!

by akfkjp | 2006-06-18 22:40 | ドライブ drive