人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山(3日目)

最終日。朝ごはんをお粥にしようと、ロッテホテルを8:30に出て、近くのミリオレまで歩く。。。。
ところが、道を一本間違えて、遠回りに。(どの地図にも、ロッテホテル前の大通りはまっすぐに書いてありますが、曲がってますので、注意を!)
で、ミリオレ斜め向かいに見つけました、お店の名前が今はわかりませんm(_ _)m
ガイドブックを今、友達に貸してしまってるので。。。

釜山(3日目)_e0077910_21531356.jpg

で、着いたのは、8:55くらい。でもお店は、9:00~なのに、開いてないし、中にも誰もいない。
うーん、今日は定休日?と思ってると、1分前くらいに、ダッシュでお店の人が開けに来ました(笑) 仕込みは終わってるってコトね??

中は、カフェみたいにこぎれい。メニューもあわび粥から、いろーんな種類のお粥ありです。
注文して、意外と早くでてきました♪
釜山(3日目)_e0077910_21542056.jpg

私は、牡蠣ときのこのお粥。
釜山(3日目)_e0077910_2155275.jpg


釜山(3日目)_e0077910_21534568.jpg

友達は、しじみとわかめのお粥。

牡蠣のほうは、やはり濃厚。でもとってもおいしいです!!!でもお粥だからもたれないし。
しじみのほうは、あっさりしてます。
私的には、牡蠣、オススメです(朝からしっかり食べれる人ね。)

満足☆ さて、最終日、ちょっと海辺にでも、と、海雲台は遠いから、もう少し近い、広安里へ。
なんでも若者のデートスポットらしいです♪昔のマリゾンみたいなかんじかな?と行ってみました。
地下鉄の駅から歩いて5分くらい。見えてきました♪
釜山(3日目)_e0077910_2158334.jpg


釜山(3日目)_e0077910_21554528.jpg

天気もよく、見晴らしもよいです。海だ~
釜山(3日目)_e0077910_21561841.jpg

この橋、上と下で、車線分けてるんですねぇ。
釜山(3日目)_e0077910_21564535.jpg

いがいと透明度高いです!驚き。
釜山(3日目)_e0077910_215715100.jpg

近くにカフェ村なる場所があるらしかったんですけど、あまり時間もなく所持金も怪しかったので、地下鉄から海辺へ出るちょうど角にある、starlite へ。
久しぶりに、パンが食べたくなったので!
釜山(3日目)_e0077910_21584043.jpg

釜山(3日目)_e0077910_21592614.jpg

安心価格(笑) 中はこんなかんじです。
釜山(3日目)_e0077910_220533.jpg

釜山(3日目)_e0077910_2203410.jpg

サンドイッチ(すでに半分食べてますっ)とファンタオレンジ(笑)
釜山(3日目)_e0077910_22109.jpg


最後に余ったお金で、おこげ飴を買い、ビートルで帰路に。
港でてすぐ見えた、島。何島だっけ??
釜山(3日目)_e0077910_2254138.jpg

釜山(3日目)_e0077910_2241654.jpg

やっぱりお手軽で、楽しいですよ、釜山!

by akfkjp | 2007-05-14 21:33 | 旅 trip