人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南小国~くじゅう方面(Vol.2)

意外と朝早く目が覚めて。
では、朝風呂と行きますか♪
この、もくもくは、温泉の蒸気、ここであの鶏が蒸されていたんだって。
ちなみに、浴衣もかわいいよね☆
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18141380.jpg

温泉までの小道が、花がまたたくさんでいいんです。
このきれいな黄色のお花、なんていうんだろ?
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18145326.jpg


「ホ~、ホケキョ」って、うぐいすがいるの?とビックリ。
徐々に日が差してきて、すがすがしい朝。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18152996.jpg


朝食は、広間で。でも、席も離してあるし、私たちは時間が少し遅めだったのか、
誰もいなくてゆっくり食べられました。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_1816153.jpg

普段は和朝食食べないから、新鮮。健康的です。
やっぱり、お米おいしい。お味噌汁も。


食後はロビーでコーヒーを。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18164249.jpg


最後、外に出たら、写真まで撮っていただきました。ありがとうございました。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18202641.jpg


で、すぐ近くのパン屋さん、『そらいろのたね』へ。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_1821324.jpg

すごく小さなお店に、たくさんの人が!
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_1822250.jpg

私も混ざって、2番目に買いました(笑)
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18223997.jpg

焼きたてはとくにおいしいよね。→車の中で、ミルクパンだったか、シンプルなパンを。
ふんわりミルクの甘味があっておいしいです。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18235393.jpg


それから、すぐその前で売ってる野菜をゲット。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18253185.jpg

だって、ほとんど全部、100円だなんて驚き!!!新鮮だし。
クレソンと、わらび、干ししいたけを買いました。
朝どり朝ゆでの筍の香りがとってもよくて、買うか迷って買わなかったけど、ちょっと後悔。
(大きいのが1本500円、でもスーパーだったら倍以上する。。)

しばらく車で、途中、寄り道しながら。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_1827638.jpg

緑が目に優しい季節!
どこ行く?とりあえず、くじゅう方面。。。。ここで、いちご狩りができるところがあることを知り、私の希望で、念願のいちご狩りをさせてもらうことに(^o^) ヤッタ!
大人一人300円で入場。ほとんど人いないよ~
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18282227.jpg

紅ほっぺやさちのかもあったけど、やっぱり、とよのかが一番って、農家の方も言われるので、
とよのか探し。
途中、手首のスナップが足りないと、一人から注意される。。。
(指の間に挟んでひっぱったら取れると聞いたけど、とれなかったから、爪で茎から折る様に取ってたら、見つかった!)

南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18291226.jpg

いちごも黄緑から大きく赤くなってくんだね♪かわいい。

100グラム100円(いつもは150G100円らしいです)で、1パックで200円しないくらい!
満足でした☆

で、ガンジーファームに向かってソフトクリーム食べて。乳々(にゅうにゅう)して、おいしい笑。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18363068.jpg

くじゅう高原ビールで、お土産に地ビールとハーブ豚ソーセージを購入。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_1837011.jpg

(あー、おいしそうだけど、お土産、、、苦笑)誰かが、地ビールを大量購入してる、、、

山が美しい~
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18331628.jpg

すると途中で、なにやら人がたくさん、なにかを摘んでいるのを発見。
降りてみると、わらびだ!(ピント合ってないです)
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18343123.jpg

つい、私たちも摘みだす、、(さっき買ったのに 笑 イマイチどの状態がいいのかわからないまま、、)こういうのもいいね。

さてと、車降りて、お昼ごはん♪
旅館でもらったおにぎりと、メロンパン。やっぱ青空の下で、おいしいなぁ。
南小国~くじゅう方面(Vol.2)_e0077910_18315375.jpg

友達に、そらいろのたね の、ぶどうぱんを、少しもらって食べたらかなりラム酒に浸かったぶどう。大人の味でした。
ちなみにメロンパンは、木の実メロンパンだったっけか、ビスケット生地の下のパン生地は、雑穀パンみたいで、ちょっと不思議でした。1粒で2度おいしいみたいな?
菓子パンの中で、メロンパンが一番好きなので、シンプルなメロンパンのほうが、私は好み。


このあと、九酔渓通って、森林浴しつつ、帰りました。運転ありがとうm(_ _)m

by akfkjp | 2008-05-05 12:08 | 旅 trip