人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬上荘(餃子:西新)

えへっ 私を餃子食べに連れてって♪ って、私をスキーに連れてって風にしてみましたが、違う違う、、、(ふ、古っ)

連れてって、じゃなくて、行きたいからよろしゅうみたいなカンジで(笑)地味に餃子クラブです。

西新に待ち合わせ時間設定して、天神から一人一緒に合流して地下鉄で向かってたら、、、
ハッ そろそろかなと思ったら、???? あのマークが、、。
馬上荘(餃子:西新)_e0077910_23105831.jpg

違うっしょ、、って、降りて、逆方向へ。アホや~、まったく何やってんだか(- -;)
鹿児島出張から帰ってきたのに、なんで博多駅また行ってんの?って話です、ハイ。

で、西新で合流、プラリバの裏歩いてると、他にも餃子屋あり。意外にたくさんあるんだね、西新て~と、ワクワクしながら、お店にようやく到着。

『馬上荘』です、有名な餃子屋さんですよね。

カウンター8席くらいに、座敷が2組分くらい、こじんまりとして、大将とおかみさん?とアルバイト生1名でやってました。
とりあえず、ビールの人と梅酒の人でカンパイ☆(笑)
馬上荘(餃子:西新)_e0077910_23124546.jpg

久々瓶ビール、あ、先に一口飲んでます、我慢できず。。。
餃子、1人前(10個)480円ですよ。注文してから皮から作るみたいです。とりあえず3人前☆
(写真は1.5人前)
馬上荘(餃子:西新)_e0077910_2314468.jpg

カウンターで始めたけど、座敷が開いたから移動、やった~

一口餃子、皮は少しもちっと、でも焼いた面はパリっと。おかわり(笑)
馬上荘(餃子:西新)_e0077910_23145014.jpg

おいしー、赤い柚子ごしょうをタレに少し入れて。

あと一品ものも追加しました。
酢もつと、レバー焼き(だったっけ?)
馬上荘(餃子:西新)_e0077910_23212541.jpg


ニラとじレバ
馬上荘(餃子:西新)_e0077910_23215920.jpg


馬上荘(餃子:西新)_e0077910_2325610.jpg満足です♪ ちなみに、4人で5,800円(飲み物瓶ビール2本と、梅酒、ソフトドリンク2杯くらい)、一人1,500円しないくらい?餃子ってだから好き(^o^)/笑
おいしかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

ほんで、実は当初の予定では、もう1軒先に寄ってからこちらのお店だったんですけど、そのお休みだったので、こちらに先に来た訳ですが、やっぱりはしごしとく?ってことで、
もう1軒、行ってきました(笑)
いやー、まずメールした時点で、「どっちに行く?じゃなくて、2軒とも行くの?って思って~」と意見あり、そうですよね、、すみません、と、言いつつ、お言葉に甘えて次の店へ、レッツラゴー☆
(つづく)

by akfkjp | 2008-06-19 23:25 | 食事 restaurants pubs