人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから。

「初恋の人からの手紙」なんです。

あき、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたあきがなつかしいです。

別れたくないおれに、あきが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつ
パッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう22年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
あきに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに
何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だったあきに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところも
たくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったあきが今でも忘れられません。

そういえばあきにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
あきは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのころは、勢い余って、あきが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもあきらしいですね。

総括して言えば、おれはあきと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあきのことが好きでした。これからもあきらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あきがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?



****************************************

これ、本物じゃないですよ(笑)

面白い診断を見つけたのでやってみました☆
やってみたい方はこちらへどうぞ→ 初恋の人からの手紙


初恋の人って、初めてスキになった人?付き合った人?
これやるときに、思ったのは、どっちかというと、とても好きだったと記憶にある人が頭によぎりましたが(笑)
ちなみに、私そんなに振り回すような恋愛はしてないです!(どちらかというと逆)が、
ラジオの投稿のくだりにはウケました、確かにときどきやってたから(なんでわかるの?って)、あは。

ほんで、このお手紙からの診断結果がこんな風に。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
あきさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、あきさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはあきさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手があきさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、あきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


************************************

結構当たってる気がします(笑)ビックリです。

こんなことをやってますが、
実は結婚しました。って、これを見てくれてるBlog友達たちは、ほぼ知ってて、
それをここで発表するのもなんかなと思ったり、ですが、、、
入籍→結婚はしましたが、仕事の関係で彼(県外)とはまだ、別居婚が続いていて、、、、
とても申し訳なく思うんですけど、さすがに電話で、「こんなん普通浮気されても仕方ないじゃろ!」
「仕事人間!」って本気&冗談半分?言われました(苦笑)
妙な責任感というか、自分の立場っていうか、、、、考えます。。。。どうしようかと、時々。
そんなんで、イヤな夢を見ます(苦笑→他の女の子に優しくしてる夢とかっ)
ごめん(T T)としか言えず、それでも「ゼッタイ浮気とかダメ!!!」って叫んでます(笑)
でも、きっと浮気することはないと信じてて、、、二人で新婚生活を少しでも早く実現できたらなと
祈ってます。。。

とっても好きだったと思ってた人をうわ回る気持ちになれる人に出会えてよかったです(*^o^*)
まだ、主人とかだんなとか言えない自分です、社内では旧姓のままで、今日銀行に手続き
行っても、「○○さん!」って言われても、まだ気づかないことあり(汗)

by akfkjp | 2009-03-19 22:15 | その他